「隊長。インベーダーのUFOが多数接近してます」
「仕方ない。囮(デコイ)を使うから、後部ハッチを開いて」
「え?この輸送機にそんなものがあるんですか?」
「ほら、そこに」
「えぇぇぇぇぇぇっ!? い、いいんですか!?」
「大丈夫。どうせ、気がつかないから」
「後部ハッチ開きました!!」
「よし投下!!せ〜のっ!!」(ポイ)
「うみゅぅ…。もう食べれませ〜ん…。……? ひ、ひゃぁぁぁぁぁぁっ!?!?」
気がつくと目前に地面が迫っていた。慌てて飛行ユニットを起動してブレーキを掛けた。直後に飛んでくる糸を回避しつつ、その場から退避する。
見れば下の方には、蜘蛛バゥが何匹もいたりする…。あのまま落ちていれば、恐らく防衛記録はここで幕を閉じる事になっただろう。けど、一体何がどうなっているのやら…。
オーケー。まずは冷静に状況を確認してみよう。
まず夜中に招集がかかったのは覚えている。そして武器を選んで、輸送機に乗り込んで――――
気がついてたら落ちてたと。
うーん、私ってそんなに寝相が悪かったかな? まぁ、飛行ユニットがあって本当に良かった。さすがにあの高さから落ちたら、ちょっと洒落にならないし。
まぁ、とりあえず戦闘開始といこう。
と言う訳で今回の装備をチェックしてみる。今回はイズナーDカスタムとパンドラαの二つ。
あれ?イズナーCカスタムはあったけど、イズナーDと言うのはないのだろうか? なんでまたいきなりカスタム?
……まぁ、あの開発部だから恐らくそのまま出せない理由があったのだろう。
そして、もう一つのパンドラα。はて? こんな物を手に取った覚えはないのだが…。
あぁ、やっぱり寝ぼけてたのねぇ…。全然、記憶にないもの。
おっと、のんびりしている場合ではなかった。見れば、距離を開けたバゥさん達がこぞってこちらにやって―――
いやぁぁぁぁっ!?目が!?目が光ってるーっ!?!?
こ、怖……(汗)
で、でも大した事じゃない。あんなのムカデや蜘蛛に比べれば大したことはない。たかが目が光っているだけではないか。
怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない。……よし自己暗示完了。それじゃあおっぱじめましょうか。
今回の敵の勢力はバゥとUFOの複合編成だ。とは言え、空を飛ぶUFOの方が断然足が速い。
そこで毎度恒例の「後退しつつ攻撃」作戦をとる。
そうすることによって敵を分断するのだ。まぁ、まとめて相手にしても負けない自信はあるが、やっぱり安全が第一と言う事で。
思惑通りUFOを撃退しきった頃にバゥが接近してくるので、今度はそっちを迎撃する。もはや、これはパターンね。でも、それが大切なのだ。
時折壁を貫通してくる理不尽な糸に悩まされるも、もう飽きるほど対峙してきたのもあって苦もなく撃退。まして、目が光るおかげでしっかりと位置も特定できるし。
いつぞやの黒蟻相手の時は、誘導兵器のおかげで苦労はしなかったけど、まともにやりあっていれば少し大変だったかもしれない。
そんなわけで第一陣を全滅させると、待ってましたと言わんばかりに第二陣が現れる。
今度はUFOとバゥに赤蟻さんのオマケつき。
またしても大挙してやってくるので、せっかくだからとパンドラαを投げてみた。
「ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」
本日何度目かの悲鳴。それもそのはず、放り投げると同時に全方位にビームを無差別乱射し始めたのだ。
おかげで巨大生物やUFOもかなり撃退できたが、自分も巻き込まれるところだった。危ないったらありゃしない。
支援兵器……などと書かれてはいるが、全滅兵器の間違いじゃないだろうか? 無闇に使えば、味方も全滅しそうだ。………ほとんど、単独行動の私には関係ないけど…。
とりあえずパンドラαで敵の群れの数を一気に減らすことはできた。あとはイズナーDカスタムでチクチクと片付けていくだけ。
けれども、ここでふと思う。
寝相が悪いからって、輸送機の外に落ちるだろうか? 何か腑に落ちない気もするけど――――
結局、その謎はいつまで経っても解けないままだった。
To Be Countinue....
■ おまけ■
いろんな物が光を放つ夜間ステージ。まさか、蜘蛛バゥの目が光るとは思わなかった。
最初見た時はびびりましたよ、少し…(汗)
でも、それと同時に納得もした。だから百鬼夜行かw(違
Comment
いくらなんでもアーマーが光るのはやりすぎです。
でも便利ですよね〜。ランプ代わりに利用できて(笑)
とりあえず隊長酷すぎです。
あんな高所から落ちたら……ぁ、EDFのアーマースーツは高所からの落下に対しては無敵でしたね。
流石は開発部です(ぉ
その当て字、最高です(爆)
初めての夜間ミッションに思ったのは「今宵のアイテムはやけに輝いてるぜ」でした。なにあの神々しいまでの輝き。
百鬼夜行、ちょいと苦戦しましたねぇ・・・
ますますフェイさんやられ放題(笑
そろそろ終盤ということでこれから熱くなってくる・・・のでしょうか?(笑
>これから熱く
どうなんでしょう(汗) 想像もつきません。多分最終話くらいは真面目に行くでしょうが…(たぶん)