ロンドンに新たなUFOが出現した。
パッと見はただのUFOだが赤い。そう、赤いのである。
以前遭遇した空戦艇も赤かったが、これとは訳が違う。同系機なのに赤いと言う事が重要なのである。
その動きは、本当にUFOの3倍(誇張表現。さすがに3倍はないかもしれない)の速さだった。
そのすばやい動きに、弾速は光速であるはずのサンダースナイパーCでも当てれないのだ。なんて言うか、引き金を引こうとした時には、もうその場から移動しているのである。
それはまさに叩こうとすると走り出すゴキブリの如く…。
「先輩、それ…赤UFOさんに失礼ですよ?」
「……うん、私もちょっと思った」
それだけではない。攻撃力もあるかと思えば、妙に硬いのである。
すばやい動きで翻弄し、死角からレーザーを撃つ。そして、すぐには落ちないと言う、本当に強敵としか言えない要素満点の敵――――のはずだったのだが。
「先輩、終わりました♪」
「……おつかれ様(汗)」
EDFペイルウイング隊員一のスナイパーである彼女の手にかかれば、雑魚当然だった……。
しかもしっかりMONSTERである。当たれば撃墜。勝てないはずがない。
「じゃ、帰りましょうか」
「はいっ♪」
こうして任務を終えた私達はのんびりと基地へと戻って行くのだった…。
どう考えても今日のって手抜きだよなぁ。狙撃のプロって設定まずかったかなぁ〜。などとどうでもいいことを考えつつ……。
To Be Countinue....
■ おまけと言う名の謝辞■
今回のミッション。正直言ってソラス戦の時…同様に話題のない展開です。なんて言うか、NORMALの難易度なのと、ペイルウイングの特性及びに武器の関係、ついでに敵の数も少ないし。
まして相方さんが狙撃のプロである以上、精鋭UFOと言えども敵ではないわけでして(汗)
でも、これではいくら何でもあんまりだと言うことで、もう少しお付き合いください。↓
■ 今日のチャレンジ■
ステージ:精鋭
難易度 :NORMAL
使用武器:グロームXのみ
と言う訳で、あの精度Zを誇るとんでも武器。グロームXのみで精鋭の赤UFOに喧嘩を売ってみました。
とりあえず狙ってもなかなか当たらない相手に、狙っても当たらないグロームXが命中するなど、まずありえません。実際普通に狙ってしつこく撃ってみますが、全然当たりません。せめて奇跡でもいいから一発は当たってほしかった…。_| ̄|○
しかし、威力は高いのですから当たれば楽に落とせるはずです。NORMALだし。
じゃあ、どうするか?
弾が変な方向に曲がって飛ぶなら、曲がる前に当てればいいのです。と言う訳で、赤UFOに突撃。やることはひとつ、超近距離で撃つのが目標です。
向こうも動きますが、こっちだってEDF随一の機動性が売りのペイルウイングです。かなり翻弄されつつも(マテ)しつこく食い下がり、一瞬のチャンスをついて撃ちます。
当たった!!当たったよママ!!(マテ
読みは大成功。攻略法さえわかれば、こっちのもの。
あとは赤UFOをがんばって追いかけに追いかけ、エネルギーが尽きてもくじけずに回復したら、再び飛んで追いかけて。例えレーザーで撃たれようともくじけずに追いかけて、接近してきた一瞬を狙って撃つだけです。
それでも少しでも距離が離れると外れたりするのですが(汗) そこはさすが精度Zと割り切ってがんばることにします。さしあたって遠くから撃つ事に比べれば命中率は格段上昇です。
それこそ小数点以下%なのと小数点以上%では大きく違います。あとは気合と根性のみ!!
結論を言えば赤UFOに接近するのは苦労しましたが、クリアはできました。
……でもINFとかだったら絶対に無理だろうなぁ(汗)
Comment
相方はシャアも撃墜するとはすごいですね!!(違)
ついでに何もないうちに終わっちゃいましたね
もうちょっと書いてほしかった・・・
歩行戦車系・ソラス系になら楽ですが…
この面、てっきりまた「倉庫にプラズマグレネードしかない」とかガイストしかないとかそういう展開かと思っていました。
まさかあっさり撃破とは(汗