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13:逃避行
通常攻略
- 初期配置(後方から)
- 小巨神:10
- 増援1(先の平原に)
- 騎兵:1+2(待機)
- 増援2(後方から)
- 騎兵:1
- 増援3(後方2方面から)
- 騎兵:1+1
- 増援4(後方から)
- 騎兵:1
収入
| フレイ | フレイヤ |
マナ | 2934 | 2934 |
水 | 3711 | 6585 |
霜 | 363 | 424 |
土 | 169 | 169 |
- フレイ
- フォルセティの神槍3+槍6
騎手・ツノ落とし用のフォルセティと足もぎ用の槍6。
俺の獲物を横取りするな狂戦士ども。
- フレイヤ
- フレイヤの大剣8+火走りの杖5+閃光の杖4
新ジャンル「搾りプレイ」
しかも縛りプレイ中の搾りプレイ。
なんだか淫靡な響きです。
そのままググるとそのままな結果が出てくるので俺は間違ってない。
兄がどれだけ頑張って搾っても妹の足下にも及ばないのは数字が如実に示しています。
14:ラインに死す(前篇)
通常攻略
- 初期配置(後方に出現)
- 小巨神:6
大巨神:2
- 増援1(後方から)
- 小巨神:6
中巨神:3
魔術師:1(リンドブルム×8)
- 増援2(後方から)
- 小巨神:6
中巨神:1
大巨神:2
収入
マナ | 8613 |
水 | 3541 |
霜 | 382 |
土 | 308 |
風 | 74 |
- フレイ
- フォルセティ3+槍6
装備を戻し忘れました。オフではフォルセティ3も素晴らしい火力ですね。
15:ラインに死す(後篇)
通常攻略
- 初期配置
- 小巨神:10
魔術師:2(手前側が小巨神×8・奥側がリンドブルム×8)
- 増援1
- 魔術師:2(手前側が小巨神×8・奥側がリンドブルム×8)
- 増援2(倒さなくてもクリア)
- 大巨神:8
- フレイ
- フォルセティの神槍3+槍6
最後に大巨神群のボーナスタイムがあります。
大巨神が降りてきたらフォルセティで突きまくり、クリアフラグが立ったら回収します。
でも運悪く棍棒に狙われて全然取れませんでした。しょぼーん。
16:南の王国
通常攻略
- 初期配置
- フルングニル(頭ひとつでクリア)
- フレイヤ
- フレイヤの大剣8+稲妻の魔弓3+閃光の杖4
火力がちょっと足りなかったけど脚が稲妻3で一撃だったおかげで安全に搾れました。
17:国境の砦
通常攻略
- 初期配置
- 小巨神:30
中巨神:4
- 増援1
- 小巨神:10
中巨神:1
- 増援2
- 小巨神:10
大巨神:1
収入
マナ | 5310 |
水 | 1685 |
霜 | 217 |
土 | 153 |
- フレイ
- フォルセティの神槍3+槍6
また装備を戻し忘れました。
狭い場所に多くの敵が殺到して搾りにくいので、最初に一人で逃げて味方に退場していただいてからゆっくり料理。さよならラーン。
酷い神もいたもんだ。
18:鉄の巨塔
通常攻略
- 初期配置
- 魔術師:2(向かって左側が小巨神×6・右側が中巨神×2)
- 増援1
- ファフナー(一定ダメージで逃走)
- 増援2(ファフナーが逃げると城の左右から)
- サソリ:5+5+30
収入
マナ | 7212 |
水 | 4263 |
霜 | 191 |
土 | 229 |
- フレイヤ
- フレイヤの大剣8+火走りの杖5+ガンバンテイン
中巨神魔術師で5ターンくらい稼ぎました。
鉄の巨塔(木製)も、まさか女神に壊されるとは思ってなかっただろうて。
オンと同じく見えない壁があるので楽勝です。
戯れにブルグントを廃墟にする女神と、それを呆然と眺めるハーゲン。
この世界では神は絶対の存在なのです。
それはそうと、火走りってまっすぐ飛ばないんですね。グレネードランチャーみたいに曲射弾道になってます。
かなり微妙な曲射だから精度の悪さと相まってあんまり影響ないけど。
もうすぐ1000時間の大台に乗ろうというくらいやってるのに今さら気づくなんて…
19:国境砦の危機(前篇)
通常攻略
- 初期配置
- 騎兵:4
- 増援1(全滅させると)
- 騎兵:4
- 増援2(タイムアウト)
- 騎兵:2
収入
マナ | 3893 |
水 | 3556 |
霜 | 648 |
土 | 246 |
- フレイ
- フォルセティの神槍3+槍6
さすがに初期耐久力でこれだけの数の騎兵相手に搾りプレイするのは大変でした。
仲間が勝手に倒してしまうのが特に困ります。
20:闇の世界(前篇)
通常攻略
- 初期配置
- サソリ:3(待機)
- 増援1
- サソリ:40
サソリ:20(奥の方で待機、雷系を撃つと当たる)
- 増援2
- サソリ:40(待機)
- 増援3(天井の5ヵ所の穴から)
- サソリ:100
- 増援4
- サソリ:5+5+5(3つの小部屋で待機)
- 増援5(壁面の穴から間隔を空けて)
- サソリ:20+10+10
- フレイヤ
- イヴァルディの神速魔剣+招雷の宝剣2+ガンバンテイン
インフェルノで最初の苦戦ミッションでした。100匹なんて数字、地球防衛軍にもなかったぞ?
もちろんユミルの魔弓とかグレイプニルとかあれば楽勝なんですが、今持ってる装備で選ぶと招雷の宝剣2くらいしかないのです。雷鳴の槍6は収束しすぎて範囲制圧力が低く、まるでダメでした。水平拡散型のLV5は射程が異常に短いし(200mくらい?)、そもそも持ってない。
招雷の宝剣2は射程も長く威力600と充分ですが、消費が4.5%と大きめで、満タンでも22回しか振れません。
それより大変なのが魔剣で、大剣8じゃゴキブリのように動きまわるサソリから吸うのは至難であり、まさかのイヴァルディです。命の魔剣ェ…
従って魔力節約用にガンバンテインも装備。
雷撃は障害物に当たるとそれに沿うように進む特性を利用します。上下振り(ぴょこんジャンプ)→キャンセル前神速で壁の周囲を移動するように周りながら、壁に雷撃を這わせます。横に振ると回転モーションが加わって出が遅くなる上に、前にも進みません。
L字で振るとより広範囲に雷撃を行き渡らせることができるような気がします。(グレイプニルならリモコンをひねって縦向きにして壁に撃つとよろしいでしょう)
あと、7発目が絶だからちゃんと数えながら振らないと死にます。
1周する頃には後ろにサソリの塊ができてるので逃げ神速しながら振り向いてぶちかまします。
イヴァルディで1回斬っただけで死んでしまうサソリがいるところを見ると、耐久力は1201〜1290のようです。
まぁぶっちゃけ運の要素も高いですが、そこまで非常識な難易度でもありませんでした。
でもイヴァルディはないわ…
21:国境砦の危機(後篇)
通常攻略
- 初期配置
- フルングニル:1(頭ひとつでクリア)
- フレイ
- ウルの剣2+フォルセティの神槍3
部位ダメージが無効になる敵にはフォルセティの火力が頼りになりますね。
ってもフルングニルとヘルしかいないけど。
なるべく顔に当てないように死ぬまで搾り続けましたが、5分しかもちませんでした。
22:闇の世界(後篇)
通常攻略
- 初期配置
- サソリ:10(待機)
- 増援1(天井の穴から降下)
- サソリ:20
- 増援2(壁面の穴から)
- サソリ:30(いませんよ)
- 増援3(2方面から)
- サソリ:20(天井の穴から降下)
サソリ:15(壁面の穴から)
- 増援4(橋の真ん中辺までくると前後に出現)
- 赤サソリ:3+3
- フレイヤ
- フレイヤの大剣8+招雷の宝剣2+火走りの杖5
前篇に比べるとずいぶんぬるかったです。オンの方は赤サソリ16匹が地獄でしたが、オフではかわいいものです。
天井の穴から降ってくるところは下で待ち構えて火走りを置いといてあげます。
増援3は2ヵ所同時なので、確実にまとめて仕留められる降下部隊の方に陣取り、壁の穴から湧いてくる方は招雷で片づけます。
ちなみにオンインフェルノの場合はこっち側に陣取ると赤サソリが降ってきていいように嬲られます。危い。
23:攻めよせる邪神
通常攻略
- 初期配置(すべて待機)
- 手前の魔術師(小巨神×8)
右の魔術師(リンドブルム×10)
左奥の魔術師(小巨神×12)
右奥の魔術師(リンドブルム×12)
- 増援1
- ナグルファル(攻撃判定なし)
中巨神:5(間隔を空けてナグルファルから降下)
- 増援2
- 中巨神:3(3方面に出現)
リンドブルム:20(遠くに出現)
収入
| フレイ | フレイヤ |
マナ | 14248 | 14034 |
水 | 4664 | 5683 |
霜 | 428 | 160 |
土 | 241 | 147 |
風 | 549 | 348 |
- フレイ
- ウルの剣2+槍6
手前のリンドブルム魔術師は召喚速度がえらい早いです。ほとんどリアルタイム。
今のうちに風を少しでも集めておきたいのでちょこっと稼がせていただきました。
1発食らっただけでこれですよ…
前半で258ということは後半の倍率では1発で丸焦げでしょうね。
いや、妹はここですでに1発で丸焦げなんですが。
ヘルギ「どうしたフレイ?」
フレイ「取れないんだ…」(´・ω・`)
ラーン「1個くらいいいじゃないですかぁ。さっさと南へ行きましょうよぉ」
シグムンド「やれやれ…」
ヴェルンド「おーい、置いてくぞ!」
そんな脳内会話。
- フレイヤ
- フレイヤの大剣8+火走りの杖5+ガンバンテイン
すっかり良くなった視界の中で安全なところから焼き鳥を作る簡単なお仕事。
レギンレイヴでは大型雑魚が大量の結晶を出すので小型雑魚が軽く感じますが、リアルタイム召喚となるとあっという間に結晶の海ができます。
まぁリアルタイムだけに途中で取りに行けないんだけど。
24:大巨獣アウズンブラ
通常攻略
- 初期配置
- アウズンブラ
- 増援1
- サソリ:22
- 増援2
- サソリ:20
- 増援3
- サソリ:20
収入
| フレイ | フレイヤ |
マナ | 3002 | 2914 |
水 | 204 | 217 |
霜 | 183 | 149 |
- フレイ
- ウルの剣2+フォルセティの神槍3
そういえばここはしばらく待つとサソリが出てくるんだった。
まぁマナはいらないので待たなかったけど。
- フレイヤ
- フレイヤの大剣8+火走りの杖5+雷鳴の槍6
即殺できるような火力の高い武器はないかと探したけど雷鳴の槍6くらいしかなかったという。
25:ユラン平原の大合戦
通常攻略
- 初期配置
- 小巨神:55
中巨神:2
大巨神:3
- 増援1
- 小巨神:15
- 増援2
- 小巨神:15
- 増援3
- 小巨神:20
- 増援4
- 小巨神:20
中巨神:2
- 増援5(小分けで出てくる?)
- 中巨神:1
中巨神:1
大巨神:1
大巨神:1
- 増援6
- リンドブルム:20
- 増援7
- 小巨神:40
騎兵:4
- 増援8
- 小巨神:30
- 増援9
- 小巨神:20
騎兵:3
収入
| フレイ | フレイヤ |
マナ | 19168 | 18144 |
水 | 5075 | 6168 |
霜 | 387 | 567 |
土 | 27 | 82 |
風 | 69 | 69 |
- フレイ
- 疾風の剣1+槍6
ここは結晶が広範囲に散らばるので回収効率を上げるために疾風を装備。さすがに土まで搾ってる暇はありませんでした。
がっつり稼ぎたいなら序盤は傍観して味方が全滅するのを待った方がいいです。生きて帰れるならだけど。
- フレイヤ
- フレイヤの大剣8+ドラウプニル+雷鳴の槍6
搾ったところで命の魔剣がないととても回収しきれないし、適当にドラウプニル撃ちながら結晶の海をうろうろしてるだけでした。目立って不足してる結晶があるなら頑張る気にもなるけど…
だというのに、なんだろうこの収入差。疾風で必死に走り回った兄涙目。
次は37:ラグナロクまで進める予定です。
Comment
ところでlast updateのところの実装変えましたか?
ユランに限って言えば、兄がいくら疾風で回収効率を上げたところで槍6とドラウプニルじゃそもそも出てくる結晶の数が違いますからね、それで水1100のマイナスですんでるのは健闘してる方なんじゃないかと思います。妹が火走り持って回収もこなしたらもう勝ち目ありません。
プログラム関係は一時期消してたトップのコメント履歴を復活させた以外なにも弄ってないけどなんか変なとこありますか?
掲示板のスパムも消しとかないとなぁ…
最近職場(大学)でここ見ていて、久々に家で見たらいつもと違うぞ?みたいなことでした。多分問題は無いです。(家だとupdateのところに黒のメッシュが入るようです)
あれはCSSで背景にアニメーションGIFを仕込んであるのでその辺の関係かしら?
そんな難しいことしてるわけではないんですが…
ブラウザの種類とバージョンを教えていただければ直せるかもしれません。直せないかもしれません。