久しぶりに野良へ行きました。アーマーが低いからハーデスト部屋に入ったんですが、敵があまりにも柔らかくてびっくりしました。あれ?これオフ?とかありえない勘違いをするくらいに。
動きはなんかもそもそしてるし、ちょっと頭つついただけですぐ飛んじゃうし、雑魚なんかテュールの強斬り1発でまっぷたつ。物足りねェ…
前はハーデストでも結構手応えあるように感じてたのになぁ…
フレイ 55:三つの命
当初の予定ではここで妹が解禁される予定だったんですが、ソロチャレンジでクリアできることが確認できたので延期されました。
でも、同じ方法は使えません。滝に登るためには気絶せねばならず、気絶してしまうとフルングニルが仲間の方へ行ってしまうからです。
そこで、囮役はフルングニルを引きつけつつ1発で山に登り、滝へ行くまで二人はガードしてしのぎます。
囮役が滝に到着したら攻撃役の2人が同時に気絶します。
これでフルングニルは3体とも滝に釘付けという寸法です。
つまり4人ではできない作戦ということですね。
今回の囮はedf_43が担当。
囮が成功したらひたすらゲイボルグでつついてるだけですが、それでも8分半なので早送りはしてないです。
creasus視点 | edf_43視点 |
---|---|
プレイヤー | アーマー | 武器1 | 武器2 |
---|---|---|---|
creasus | 3000 | 疾風怒濤の鎚 | ゲイボルグ |
edf_43 | 3000 | レーヴァテイン | 疾風の剣1 |
Thukasa | 3000 | テュールの剣 | ゲイボルグ |
フレイ 56:挟撃の谷
さて、兄戦隊では無理だろうと思われた挟撃の谷です。正直、妹を解禁しても無理なんじゃないかと思ってました。
最初は野良でよく使われる「始まったら後ろに下がってマップ端に引きこもる」でやってたんですが、やっぱ無理でした。最後のゴーレムが残り数機ってとこまでは行けたものの、崖から襲ってくるサソリが厄介でクリアには至りませんでした。こんなとこ兄3000×3人でどうやれっつの。
そんなわけでこの作戦じゃ無理だと判断し、もっといい場所はないものかとイージーで端から端までくまなく歩き回ったところ、実に具合のいい場所を発見。
今まで何度も「ここで詰むかも」と言ってきましたが、今回も無事に嘘にすることができました。
最初の小巨神はなるべく倒さず、引き籠もりポイントで始末します。そうすることですぐ近くに1個か2個はヒーリングが落ちてくれます。
ゴーレム第1波が湧いたら、目の前に殺到するまでガードを固めます。いきなり攻撃を始めると、上から殴られたり隙間を縫って殴られたりしやすいです。
できれば、一人は槍6やバルドルの神槍3を持ってゴーレムのパンチキャンセル係を務めるといいでしょう。
creasusはゲイボルグの強を控えめにして弱でパンチキャンセル係をやってます。目の前グチャグチャでよくわからんけど。あと後ろの小っちゃい木が邪魔。
creasusがサソリに釣られて前に出すぎたせいで3落ちしてしまいましたが、うまくいけばこのメンバーでもノーミスで行けそうな気がします。
creasus視点 | edf_43視点 |
---|---|
プレイヤー | アーマー | 武器1 | 武器2 |
---|---|---|---|
creasus | 3000 | テュールの剣 | ゲイボルグ |
edf_43 | 3000 | テュールの剣 | ゲイボルグ |
Thukasa | 3000 | テュールの剣 | ゲイボルグ |
次の妹解禁予報は60:世界蛇降臨です。ここも兄でどうやってクリアすりゃいいのか思いつきませんぞ。
よしんばクリアできたとしても、61:魔の軍勢も厳しいだろうし、うまくいってクリアできたとしても63:ムスペルヘイムの扉で確実に詰みます。ここを見ているような人ならわかっていると思いますが、63だけは本当に無理ですごめんなさい。
兄戦隊、もう限界ギリギリ。
Comment
留守の間に転送機を狙うにしても、囮の体力も攻める側の火力も不足してそうです。
一応妹を解禁した作戦を考えているものの、通じなかったらアーマーを増やすしか手立てがなくなる可能性もあります。
無理だったら飛ばして簡単なミッションを先に片づけることにする選択肢もあるんで、62の次は64かもしれませんw