オンハーデスト制圧
やっとオンハーデストをコンプしました。3人揃わないと進められないので結構かかってしまいました。
ハーデストでこれだけ手応えがあるとますますインフェルノが楽しみですな!
残っていた4ミッションのうちムスペルヘイムの扉と烈火の大地は前回載せた通りですが、最後まで残ったのは恐るべき乱戦とスルトでした。
そして最後の最後まで残ったのは恐るべき乱戦でした。
「アーマー3000・3人」という戦力においては雑魚の大群が一番厄介なのですね。
色々試してはチャットでここでこうしよう、このルートはどうかとか話しあいながら試行錯誤して、やっと効果的な作戦ができました。
76:恐るべき乱戦
途中2回休憩があります。1回めは北の端、2回めは南の端へ行くと敵が反対側に出るので先制攻撃でき、かなりのアドバンテージを取れます。方角はレーダーの宝石の色で知ることができます。
雑魚の優先順位はリンドブルム>サソリ>ゴーレム>ひよこ>その他です。ついついゴーレムを狙ってしまいがちですが、数が少ないのと、リンドブルムとサソリの近接ダメージが痛すぎるので、ゴーレムはむしろ放置です。
ちなみにゲロは1回斬るだけで転がって無力化してくれる魔力倉庫でもあります。できれば数体は温存したいところ。
フレイ 76:恐るべき乱戦
誰も予想しえないところで突然気絶するwankoがおいしすぎた。
長い移動のついでに剣のキャンセル移動を練習してみたりするものの、後ろに転がるわ転がるわ…
フレイヤ 76:恐るべき乱戦
3人でやってるので達成度を上げるには「兄を最低1人入れてローテーションしながら3回クリア」をやらないといけないわけですが、何回かクリアしてるうちに鍛えられてきたのか、特に苦もなくクリアできるようになってきました。
で、これノーミスでいけそうだよねってチャレンジしたらあっけなくできてしまいました。
これ本当に3000×3人でクリアできるの?と思ってた数日前がすでに懐かしい。
creasus視点 | edf_43視点 |
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左が支部長視点、右がedf_43視点のリプレイ。
右のお兄ちゃんは見てて気持ちいいほどキモい動きしてます。やっぱこの人は住んでる世界が違う。
支部長もそこそこには練習してるんだけど、どうも左手と右手がうまく連動してくれません。ましてや斬りながら進むとか無理。後ろへ転がるのは得意なのになぁ。(そりゃそうだ)
84:神話の終わり
フレイ 84:神話の終わり
今回もこれだけ野良です。烈火の大地の時と同じ部屋でのプレイなのでメンバーも同じ。プレイ日が先月だからちょっと今さら感があっても気にしない。
ハーデストスルト初挑戦にして一発クリアだったので、どう動いていいかわからず完全にお荷物でした。
しかも最後の最後で「あれ? ここで俺が死んだらFailedじゃん!」と気づいて焦った。
野良だと作戦らしい作戦も立てられなくてゴリ押しになりがちなのが辛いですね。
フレイヤ 84:神話の終わり
2人の妹のうち片方がユミル係を担当します。今回は俺が担当。
第1・第2形態はひたすら雷神連射。
第3形態は待機ひよこにユミル2連射→残ったひよこで魔力回復→次に蓋が開いたらひよこが出るまで雷神(ひよこは反応しない)→待機ひよこにユミル2連射→のループでダメージを与えていきます。
第4形態はスルトから距離を取りつつ最初のゴーレム×12を優先撃破、あとは槍を抜いて突撃です。
動きを合わせられるようになるまでちょっと苦労しましたが、ちゃんと連携を取れれば妹2人だけでクリアできます。
その後の新人君
こないだ作った新人君がようやくドラウプニルを入手しました。火走り1本でまぁよく頑張ったものです。(霜稼ぎはちょっと大変だったのでedf_43に手伝ってもらいました)
これで闇稼ぎが楽になるね!
次はユミルスティックを作って猛火の砦に突撃、炎をちょっと稼いでから闇を荒稼ぎして魔弓セットを作るのです。
新人君の現在のステータス。耐久力が半端なのは「火走り5で自爆しても10残る」という数字です。なにせハーデストで戦力になる武器が火走りしかなかったもので、自爆する回数もうなぎ登りみたいな。(ハード以下で稼ぐ気はしない)
マナを全部武器に使って貧乏なだけで、別に低耐久力を狙ってるわけではないです。