攻略本絶賛発売中

2005.9.30.Thu

URI of this article. 
http://edfx.org/2/epr/050930 

攻略本入手

やっと攻略本が見つかりました。意外と売ってないものですね。80ページで900円というのはともかくとして、その内容は想像通りでした。言葉が出ません。
とにかく「アーマーは最低5万以上必要」のオンパレードです。しかも赤波で稼げとおっしゃる。1回3分アーマー10個という計算で166時間やれば5万になるという計算だそうです。
賢い皆様はイージーの停泊か占拠で空母下待機を使いましょうね。

「オフィシャルの攻略本相手に一般ユーザーがどこまで食い下がれるか」というのを気にしてた俺ですが、そんな心配は無用でした。
大体、これだけの超難度ゲームを168文字(24字×7行)で攻略しようという考え自体が甘すぎる。

暴言

用事がてら、戦友であるm隊員の家に遊びに行ってきました。ハーデストの32:蟲の怒りでつまづいてました。たしかにあそこは厄介なミッションです。50:百鬼夜行61:闇蜘蛛と交換すると良いと思います。しかもゴリアス99がまだ出てなくて、一撃で死なないUM-3WAYしかありません。俺も苦労したからなぁ…。

彼は「蜘蛛は強いのに新型円盤インペリアルガードは弱いよね」と言ってました。終章で己の罪を懺悔してくださいねv

アイテム出現限度

[ 63個のアーマー ] 灼熱での武器稼ぎがてら、前々から気になっていた「アイテムの出現限度」を調べました。
63個まででした。この数に達すると、アイテム回収しないと出てきません。

※調査方法
アーマーを残して回収していくと、いずれアーマーで埋まります。アイテムが出なくなったら、空母を墜とします。空母は必ずアイテムを出しますから、これで出なかったら上限に達しているということです。あとはアーマーの数を数えるだけです。

PS2の仕組みやプログラム的に考えると、アイテム回収の上限個数にも限度があるはずなんですが、これはどれくらいなんでしょうね。数百個あるいは数千個単位ではあると思うのですが…。

追記:2005.10.11
64個の数え間違いでした。

ハーデスト70:絶対包囲

一部の方のご心配通り、すんなり通り過ぎてしまいました。困ったものです。もうちょっと苦戦してくれないと面白くありません。まぁその辺はインフェルノに期待してくださいということで。
相変わらず蜘蛛は嫌すぎるけど、「バイクに乗ったら勝ち」でもないのが面白いですね。

最初に何回か死にながらバイクまでのルートを確立し、乗った途端に勝ち気分。それはいいけど、第2波があることも忘れるのはどうかと思います。アイテム回収して「なんだこの程度、余裕すぎて話にならねえよ」って顔で最後の蜘蛛をぶっ飛ばしても、そこにMission Completeの文字はなく、視界いっぱいの大蜘蛛。
その時の気分は、ピエール・フランチェスコ・キリでした。(トップでゴールしたと思いこんで大喜びしてたら、実はあと1周残ってましたという決死のネタをやった往年の名ライダーです)

信じがたいミスのあまり挫折しそうになりつつも再出撃、今度はちゃんと計画的に第2波を呼んで、ドラゴンセンチピード(ムカデ)の攻撃をかわしながらインペリアルボマーを撃墜。ハーデストではバイクの方が速いので楽です。
その後は適当なとこでバイクを放棄、大蜘蛛をさっさと駆除してからドラセン(不可思議略)との一騎打ちです。ハーデストということで、至近距離での連続ヒットにさえ気をつければ余裕です。
基本的には、先頭から2〜3匹のところで切り離していき、端末が向かってきたらSG-99で返り討ちというパターンです。

以上で制圧完了です。
数に入れてもらえないダロガがかわいそすぎます。

バイクに乗るまでの開幕戦を録ってみました。
[ 再生 ]

地球防衛軍2 ハーデスト70:絶対包囲(陸戦兵)

動画を再生するにはJavaScriptとFlashPlayerが必要です。

登録日:2005年9月30日

SG-99+ゴリアス99
開幕~バイクに乗るまで。

ハーデスト71:皇帝都市

予想通り、部品を抜き取って丸裸にすれば、ただの「非武装インペリアルガード空母」です。アーマー最低値は2017でした。

[ アダンのパーツ類 ] 基本は外周に陣取って茶鉛筆とプラズマ砲を抜いていくことでしょうか。白鉛筆と赤鉛筆は近づかないと攻撃してこないので。
あと、インペリアルガードは回復アイテム輸送機です。引きつけて墜としましょうみたいな。

あと、砲台の数を全部数えました。暇な人…。

ハーデストクリア時のステータス

アーマー:5336 / 713
武器総数:130 / 59
侵攻比率:73.8% / 28.2%

ダロガたん製造主任との二人プレイでペイルがちょびっと進みました。(イージーの44:鉄球まで)

武器稼ぎ&修行中

さっさとインフェルノに進めばいいのに、灼熱と皇帝都市でUM-XAを期待して武器稼ぎしてます。あれがないと通常攻略は無理だと思うんです。
アーマーを無駄に増やしたくないので、いちいち格闘戦してます。アーマーが63個出たら終了です。
今は楽しいけど、そのうち面倒くさくなるなー…。

稼ぎがてら、TNTさんの影響を受けて旋回速度を0.5→0.8にして皇帝都市で修行中です。中央ハッチの下でインペリアルガードとエンドレス格闘戦。
振り向くのが速くなると対インペリアルガード戦がすごーく楽になりますね。「正面に捉えて機銃をやりすごし、頭上を通り過ぎたら振り向いて狙撃」という新しい戦術も使えるようになりました。もうちょっと慣れれば、10機くらいなら手玉に取れそうな感じです。
あとは中距離での細かい照準をもっと修行せねば…。

Comment Res.

>メダルさん

IMP挑戦、大変そうですね。俺はまだまだかかりそうなので、いつか辿りつける日を夢見ながらINF挑戦です。今までの道のりをペイルでもう1回やらなきゃいけないかと思うと、かなり気が遠いです。
とりあえずハーデストは順調に攻略完了です。UM-XA探してまだうろついてますけど。なにも神武器をよこせって言ってるんじゃないんだよ、必要武器をくださいって言ってるんだよ、なんでこんなに出ないんですか…。

IMPも大変そうですが、腰も大変そうですね。俺も仕事でやっちゃって以来、腰痛と仲良しこよしです。疲労がたまってる時が特に危険。まぁゲームに支障が出るほどではないので、俺のはかわいいレベルですけども。歩く時に背筋を伸ばしたり、座る時の姿勢を正したり、または朝のラジオ体操を欠かさなかったり(というか職場で強制)といったことが効果出てるのかも?

メダルさん、思ってたより若いですね。文面が紳士な感じなので、もうちょっと上かと思ってました。(笑)
まぁ年齢とかまったく気にしない奴であり、相手がおじさんでも小学生でも、対応が変わることはありませんけど。むしろ人によって変わります。紳士には紳士の挨拶を、お子様にはお子様の挨拶を、って感じで。

UM-XAを見つけるのが先か、あきらめてインフェルノへ突入するのが先か、こうご期待!(笑)

>K.Mさん

灼熱が楽勝だったのは、たぶん烈火のノウハウが通用したからだと思います。絶対包囲はそうはいきません。
…って思ってたんですが、絶対包囲まで「これまでとなんら変わらないというくらい簡単にクリア」してしまいました。楽しみのない奴ですみませぬ…。
でも、まだハーデストですしね。ハーデストではゴリアス99が無敵の強さを誇りますからね。UM-XAなんかより全然使えます。ハーデストまでなら。
それ以上に、インペリアルボマーがバイクより遅いのが一番効いてます。

ムカデはなんか相性が良いのか、苦戦したことないような気がします。脳内に「こいつは倒すのに時間かかるけど楽勝」とインプットされてます。インフェルノで鼻を折られないように気をつけたい所存です。

>TNTさん

ムービー、早速追加しておきましたー。転載許可ありがとうでした!
TNTさんのムービー見て特にすごいと思ったのが、通りすがり射撃(勝手に命名)です。照準を動かす→止める→射撃でなく、動かしながら射撃。高速旋回でこれができると強いなーなんて夢見て修行しております。真似しても余裕で外します。精鋭に当てられるようになるのはいつの日か。
これはもう慣れるしかないですからねー…。

プレイヤー視点モードは超やってみたいです。俺のPAR2でもできるんですね。PS2本体とセットでもらったのでたぶん動くと思います。
でもマスターコードとかレーダー消しコードとか生とか暗とかがさっぱりわからんので、まずは基礎知識から学ばないといけなさそうです。それが面倒くさくて今まで放置してたわけですが…。
動画は難しいですが、TNTさんのはかなり綺麗にできてますよね。ビットレートの違い? やっぱ0.7Mbpsは低すぎるかなぁ…アーマーの数値も判別できないもんなぁ…。

旋回速度も早速上げましたよ。もともと0.5じゃ遅いとは思ってたけど、振り向き速度より中距離の細かい照準を重視してたんですよね。でもTNTさんみたいに熟練すれば両立も可能なわけで、やってみる価値は大いにあります。
ていうかディロイにUM-XAを当てるのは曲芸の域だと思いますよ…。ダロガに当てるのも難しいのに…。
俺もそれくらいできるようになるといいなぁ。頑張ります!

Comment

SRWAさん / 2005.10.1 02:59
ΣΣ( ̄□ ̄ )おお
やっぱりすでにクリアしてましたか
僕はさっきハーデスト陸戦兵でクリアしましたw
ペイルはまだ絶対包囲クリアしてませんが(ぁ
ペイルもクリアしたらついに絶望のINF突入か・・・
どうでもいいけどノーマル操作でやってます
hrさんも修行&INFガンガッテくだしぁd
hr@admin / 2005.10.1 19:52
あなたもノーマル操作ですか…。
俺がどれくらいノーマル操作に縁がないかと言うと、2で一度も使ったことないのは言うに及ばず、初めて地球防衛軍をやる友人になんの説明もなしにテクニカル操作でやらせるくらいです。ノーマル操作というものの存在すら教えません。
いや…勝手に照準が動くって無理だろ…。(笑)
俺が知る限り2人めの「ノーマル操作でINFクリア」を目指して頑張ってください!
饂飩粉さん / 2005.10.1 03:49
改造コードの基本つーかシステムみたいなのをチョロっと覚えれば、あとはアバウトにいけますよ。PS2はちとハイパーむずいですが。暗号化だのなんだのと・・・。

つーかPSで「Wu−tang」の残虐モード出現させるコードを自力で出せた俺が言うのです。こんな俺が!hrさんなら楽勝でしょうかと。


あ、レーダー消失対戦は成功しました。


真髄はペイルウィングのエネルギー減らずで限界まで高く上がってみたりとか、武器のリロード無し+発射間隔ゼロの、「PS2が処理不可能モード」に突入する事でしょうか。

ジェノサイド砲ビィィィイイムッッも最高です(着弾と同時にPS2止まりますが)。


次回もシチューします。さらに美味くして。4時間煮込みは伊達じゃないッッッ
hr@admin / 2005.10.1 19:53
ちゅす。コメントフォームに書くのは珍しいっていうか初めて?
解析が楽勝なのは、適性を持ってる人だけですがな。俺は(今のところ)コード探しとかやりたいと感じてないし、このまま先生達の解析をありがたく使わせていただく身分に落ち着くんじゃないかなと思います。レーダー消し対戦やりたいですなー。
先日はタイミングが徹底的に合わず残念でした。男シチュー楽しみだけど、月曜開催は本ッッッ当勘弁してください。普通会社員には無理だってばよぅ。
カオスさん / 2005.10.1 08:39
さすがにUM-XAが無いとインフェルノに行く気にはなれませんか。武器集めがんばって下さい。
私は旋回速度は最初から常に1.0です。細かい照準は横歩きやジャンプ等でカバーしています。後は、予想進路で待って打ち落とすだけです。(インペリアルガードとか)
UM-XA、出るといいですね。
hr@admin / 2005.10.1 19:54
ないとつらいってのはもちろんですが、UM-XAが好きってのもあります。できればハーデストもUM-XAで進みたかったです。ゴリアス99はどうも扱いやすすぎて面白味に欠けるというか。
旋回速度はいずれ1.0にしたいですねー。待ち撃ち・移動合わせは0.5の時から常用してます。いちいちスコープに切り替えるのが面倒くさい時などにも重宝します。(そして外す)
UM-XA、出してください…お願い…
ヤラレ隊員さん / 2005.10.1 09:24
・・・半ば攻略を諦め、PRA2で遊んでおりますONZ
主観視点でしたっけ、できましたよ^^
なかなか面白いですね、ハード位までなら縛りにはなりません^^;
あとは・・・蟻さん味方化使って「回転木馬」で紅白戦。
白・自分と黒蟻さんの混成部隊 赤・残虐非道な凶虫軍団
なんか、可哀想な位蟻さんの断末魔が木霊してます・・・
「性能の差がそのまま戦力の決定的な差にならないこと」
を実践するにはいささか蟻さんの頭は足りないようでした・・・

視点変更の必要あらばここにコードを打ち込みますが、どうすか?
どうも、普通に攻略サイトにのっているものはPRA3用のようなので(自分は某掲示板から拝借
hr@admin / 2005.10.1 19:54
へーそんなことまでできるんですかっ。なんでもできるんですね…。回転木馬の紅白戦、見てみたいです。蟻が蜘蛛に勝てないのは自然界の掟です。
蜘蛛「ふ…ザコとは違うのだよザコとは」
蟻A「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。その糸の性能のおかげだという事を忘れるな」
蟻B「うぬぼれるなよ、お前の力で勝ったのではない。糸の性能のおかげで勝ったのだ」
蜘蛛「負け惜しみを…」
調べる手間が省けるのはありがたいのでコード教えてください。(笑)
三枝さん / 2005.10.1 10:18
あっさり通過しましたね。クリアおめでとうございます。
俺はやっとテストが終わり前線復帰しましたがクモ達の
手厚い歓迎のおかげで全然進んでいません。
ああ早くルシフェルを拝みたい・・・
hrさんも確か土曜日は休みでしたよね。
お互い休日を楽しめるといいですね。
hr@admin / 2005.10.1 19:54
クリアありがとうです。やっと準備体操も終わり、いよいよ本番です。まぁ終章までは心配してないですけども。
なお、誠に遺憾ながら土曜が休みの人ではないです。普通に仕事です。週休2日なんて夢の中の寝言です。だって明日も仕事だし?
ルシフェルの使いどころは前作同様難しいです。だって30秒毎に25600、プロミネンス2なら24000。うーん。ダメージが分散しない分、ディロイには効果的かな?
シエさん / 2005.10.1 14:19
絶対包囲なんなくクリアですかぁ〜・・・
自分は第二波で空爆を打ち落としている途中にいつもムカデの酸でエアバイクを破壊されてしまい、
蜘蛛とダロガとムカデに包囲されて気がつけばMission Failedの文字が(汗

TNTさんのプレイ拝見させていただきました〜。
凄いですねぇ(汗
レーダーなし という点でも凄いと思いましたが、あの旋回速度で正確に射撃できることがなにより凄いです。
自分ももっともっと修行しないとダメですね_| ̄|○

ヤラレ隊員さん>
なにぃ!?蟻の味方化ですと!?
まさかそんなことが出来るとは・・・
自分が夢見ていた敵を従えて戦わすことが可能なわけですね、、
これでPARの購入を考えなければいけません。。
購入しても使い方まったく解りませんけどね(汗
hr@admin / 2005.10.1 19:55
烈火を1800で徒歩制圧できる人なら簡単なのでは…というわけにはいかないんですか? ていうかハーデストの話でいいのかな?
俺の場合は1〜2機墜としたら即移動、ドラセンの鳴き声が聞こえたらマップ反対側まで一気に移動、の繰り返しで楽勝でした。
TNTさんのプレイは凄いですよねー。自分より巧い人のは参考になるばかりか良い刺激にもなります。
えむさん / 2005.10.1 15:44
旋回速度…。僕は最初から0.7でやっておりますw
もう少し底上げしようかとも思っていますが…。

現在はハードの絶対包囲で足止め状態。
武器集めはほぼ完了してると言うのに…。やはりHP1700程度では無茶なのか…?(ペイルウイングで)

UM-3WAYでました。なかなかいいですね。HARDだとw
hr@admin / 2005.10.1 19:56
ちょっと前のムービー見てもらえばわかりますが、俺はずっと0.5でした。0.8に慣れちゃうと、ある意味今まで0.5でやってた自分がすごく思えます。(笑)
ペイルはさっぱりわかりません。こないだ友人宅でハードをちょびっとやってみましたが、ものすごい勢いでディロイに叩き落とされました。アーマー600じゃ超無理でした。
UM-3WAYはいいですよー。中盤戦の主戦力です。強さと弱点のバランスがほどよい武器だと思います。
ショボン隊員さん / 2005.10.1 16:40
運動会が終わりました・・。負けたよ赤。8点差ですよ。
本題。今自分はHARDESTの36終章をクリアしました。周
回抜かしの恐怖から離脱。
UM-XAがないとINFはきついですよ。でも武器集め頑張
って下さい。
攻略本に載ってましたが、シークレット武器はINFのス
テージ40以降に超超超低確率で出現かと思います。ど
っかのHPに載ってたきがします。AS-100FとかSG-100と
かどんな強さだよ・・。ワクワクして来たので、神獣の
ミニソラスタンの死骸からWEPONを取ってきます。
ちなみに、持ち帰りアイテムは(武器やアーマー)
1000個までです。(どっかのHPから拝借)
hr@admin / 2005.10.1 19:56
終章クリアおめでとです。俺はまだINFに突入してないので、今のとこ周回遅れの心配はないですよ。近衛兵団も頑張ってくださいね。
持ち帰りアイテムはやっぱり上限ありますか。情報どうもありがとうです。こういうのは自分の手で確認するまでサイトに載せるべきでないと思うんですが、1000個数えるのはちょっと大変ですね…。
これだけバランス滅茶苦茶なゲームだから、神武器も無茶苦茶な性能であってほしいですねー。なんか「地味に強い」って予感がするけど…。
ヤラレ隊員さん / 2005.10.1 18:36
うう、なんだかPRA2で武器を全種出したことに余計(コラ)な罪悪感が・・・
個人的な最強武器の使い勝手は・・・いや普通に性能はよいのですよ。
しかし、今作の異常なステージ構成により「かなり」封殺されてしまった武器も多いONZ
いわずもがな、蜘蛛の存在によりショットガン自体が作戦ミスに、
近衛兵のせいでアサルトライフルがお荷物、最強ロケラン?も新顔連中には相性悪いし、
混成部隊を相手にする場合、特化しすぎるわけにもいかず汎用に収まるしか・・・
自分は基本的に4〜5種類しか使ってないですね・・・つか3種でほぼ固定。

あ、蟻さんや凶虫を味方につけれる面は限られてるみたいですよ。
で、最近ってか前から離れれば的なダロガが正式に奴等の軍に配備されたが分かりました。
味方化した数十の蟻さん達があっという間に物言わぬ残骸に・・・ダロガ恐るべし。

そろそろ遊ぶのも大概にして「絶対包囲」をクリアせにゃいけませんね^^;
hr@admin / 2005.10.1 19:56
蜘蛛にショットガンは結構使いますよ、俺。一撃必殺と連射速度を両立できる唯一の武器なので、蟲の怒りとか絶対包囲とかの蜘蛛大群ミッションでは固定装備っぽいです。
陸戦兵の武器カテゴリは前作と同じですから、おのずと「安定セット」ができるのは仕方ないと思います。死骸判定でアサルトの価値が落ちたくらいでしょうか。俺も、ハーデストの後半戦はライサンダー2/F・SG-99・ゴリアス99・プロミネンス2くらいしか使ってないです。つーか前3つでほぼ固定。インフェルノになったところで、ゴリアス99がUM-XAに変わるくらいです。
最強武器の性能はまだ知りませんが、やっぱり強いんでしょうねー。
とりあえず、蟻が何十匹集まったところでダロガは倒せないと思います…。うわーやってみてー!
K.Z.Mさん / 2005.10.1 21:50
ついにやりました。廃墟の町にMission clear の文字が!完全にこのサイトのおかげです。ありがたい気持ちでいっぱいです。
自分はハーキュリーとゴリアス99を装備し出撃しました。うまい具合にバイクにたどり着け第一波をかたづけました。最後の一匹を葬るときの緊張はすさまじかったです。第二波は足ががくがくでした。ドラゴンセンチピートに苦戦をしいられるもすべて駆除しました。
やっとハーデストが終わりました。本当にありがたみの気持ちでいっぱいです。
hr@admin / 2005.10.2 21:20
やりましたね! おめでとうです! このサイトもちょびっとは役に立ったようでなによりであります。
無茶苦茶な包囲を突破して第1波をしのいでも、さらに強力な第2波ですからねー。「さらに強力」ってところが烈火や灼熱と違うとこです。本当に鬼ミッションです。
ところで、ハーキュリーってなんでしょう。神武器?
ヤラレ隊員さん / 2005.10.1 21:57
蟻?(違
これがイージーとインフェしかやってない怠け者と、王道を行く方の温度差でしょうかONZ
蜘蛛にショットガンだとリロードが間に合わなくて・・・
「蟲の怒り」の時にはリロ速のおかげで幾度も泣かされました・・・
いやま、近距離でないと真価を発揮できないのが一番痛いのですがね^^;

でわ早速...
0CBE8CC4 1456C00C
1C8E5DF0 205471A5
0CBE8CC4 1456300C
1C8E5DF0 2054F028
視点変更コード □でオフ △でオン プレイ中に変更可
おまけ1
1C8A8D8C 2C53E7A5
倒れた市民起き上がらない、時間がたてば消えます。
おまけ2
1C8B76C0 205425C5 ※効き目の無い面もあります
空母から落ちてきた蟻さん味方化、「回転木馬」では完全な紅白戦が楽しめる。
これらはすべてMコード不要です、おまけは普通に出回ってます。
役に立ったでしょうか?もしや、自分の打ち間違いが・・・
hr@admin / 2005.10.2 21:21
ありがとうございますー。まだ試してないけど、やったら結果を報告しますね!
SG-99のリロードの長さは弾数でカバーです。というか、主戦力はあくまで爆発物で、SG-99は自爆範囲に近接された時の緊急駆除用として使います。
メダルさん / 2005.10.2 01:18
>K.Z.Mさん
ミッションクリア、おめでとうございます。
でも嬉しいのは分かりますが、ネタバレになってしまいますので未知武器は伏字にしましょうね。
hr@admin / 2005.10.2 21:23
今から武器名くらいはいいことにしました。AS-100F・SG-100・ハーキュリー。OK、バッチリだ。(本当か?)
ハーキュリーがどんな武器なのか気になりますが、それは楽しみに取っておきたいところです。
みんなには気遣いを強いてしまって申し訳ないです。頑張ろう、俺!
シエさん / 2005.10.2 02:55
ハーデストの話でよろしいのです(汗
アドバイス?ありがとうございます〜。
いつものごとく欲を出してしまって空爆を4、5機・・・気がつけばムカデの酸でバイク破壊です(笑
第一波を全て倒すのに時間がかかるのであまりチャレンジしてませんが、、
インフェルノはバイク二人乗りで制覇しました(笑

烈火の1800徒歩くらいならhrさんでも簡単にできると思いますよ。。

ヤラレ隊員さん>
特定のステージだけなんですかぁ・・・残念。。
ソラスVS超獣って物凄く興味あるんですが、ソラスの味方化は可能なのでしょうか・・・
掲示板などに情報溢れてるようなのでそちらで情報収集してきますv
hr@admin / 2005.10.2 21:23
INF絶対包囲を通常作戦でクリアしようと思ってる俺ですが、本当にクリアできるんでしょうか。どこで挫折するのか見ものです。
烈火1500挑戦(と最速攻略キャンペーン)は予定表に入ってますので、2が落ちついたらやりますよー。

<< 前のページ次のページ >>
灼熱蹂躙まだハーデスト
総目次
Page Index
日付 題名 概要
2005.9.5このページの説明クオリティ無視
2005.9.7移転予定のお知らせ移転予告
2005.9.11移転完了再出発
2005.9.13ノーマルクリアそしてハードへ
2005.9.14ダロガたん2機め配備完了EDF日誌のタイトルロゴ
2005.9.16初めての二人プレイ+ハード後半戦
2005.9.17武器一覧試作ハーデスト侵攻中
2005.9.18徹夜防衛開始祝日の素晴らしさ
2005.9.19ハーデスト侵攻33:侵略者集結〜
2005.9.202の初ムービーハーデスト38〜42
2005.9.21グレネード3通りハーデスト43〜45
2005.9.22新コントローラ導入好きなだけ二人プレイ
2005.9.23コントローラ続編ハーデスト58〜61
2005.9.24仕事天国ハーデスト62〜64
2005.9.26起きたら1時ハーデスト65〜66
2005.9.28灼熱蹂躙ハーデスト67〜69
2005.9.30攻略本絶賛発売中ハーデスト制圧完了
2005.10.1まだハーデスト修行&武器稼ぎ
2005.10.4インフェルノ突撃インフェルノ1〜25
2005.10.7スーパー武器3連発ライサンダーZ・UM-V2・UM-XA
2005.10.9ついにクラッシュ起動しないPC
2005.10.11仮復旧4つめの神武器ゲット
2005.10.13お待たせ皇帝都市プレイムービー登場
2005.10.15コントローラ、その後ほぼ完全復帰
2005.10.16インフェルノ侵攻インフェルノ26〜32
2005.10.17蟲怒ムービー公開蟲怒リベンジ
2005.10.1832:俺の怒りレア武器なしでクリア
2005.10.21本番突入インフェルノ33〜37
2005.10.22インフェルノ侵攻2インフェルノ38〜44
2005.10.25ダロガたん3機めインフェルノ45〜47
2005.10.30蟲怒・終章ファイナルコメント全文表示CGI
2005.11.3インフェルノ侵攻3インフェルノ48〜53
2005.11.6日曜丸潰れインフェルノ54〜56・PC再クラッシュ
2005.11.11再復旧インフェルノ57〜61・ダロガたんカスタム
2005.11.21レス制限開始インフェルノ62〜64
2005.11.23ジェノサイドアーミーイージー制圧
2005.11.27真・蟲の怒りインフェルノ65:魔虫跋扈
2005.12.4機械も獣インフェルノ66:超獣結集
2005.12.8神 vs 神インフェルノ67:神獣
2005.12.17最後の「楽勝」インフェルノ68:大結集
2005.12.29灼熱絶叫インフェルノ69:灼熱
2006.2.7強制更新絶対包囲はまだ
2006.2.25インフェルノ制圧完了インフェルノ70:絶対包囲
2006.3.27「アーマー4000」の意味陸戦兵稼ぎなし攻略は可能か
2006.4.3ペイル侵攻開始課題:陸戦兵ハード絶対包囲徒歩
2006.4.12ムービー5連発ペイル12〜19・空爆・嶺の亀裂・機獣
2006.4.26特盛日誌ペイル20〜25・ハーデスト絶対包囲徒歩
2006.5.5EDF防衛記録登場新コメント記録・蟲コロリ
2006.5.16終章リベンジPAR初使用・レス制限・掲示板設置
2006.5.20烈火1000リミテッドペイルハーデスト26〜29・地球防衛軍T
2006.6.1新コントローラ再びペイルハーデスト30〜35・ディロイたん
2006.6.14最後の審判画像等使用許諾申請
2006.7.14審判の日審判くだされず
2006.9.1地球防衛軍T&X地球防衛軍X発表
2006.9.13ペイルハーデストハーデスト制圧・新生メイン機
2006.10.22聖地巡礼支部停滞中
2006.11.25準備完了ペイルINF14〜25・XBOX360購入
2006.12.6vs Foreigner地球防衛軍3先行体験会