▼ Res | ▼ Comments | ▼ Page Index
69:灼熱
さぁお待ちかね! 待ちに待った超難関ミッション「灼熱」! 無数の隊員を屠りさった前作の烈火をさらに凶悪にした、地獄の底(の一歩手前)!
あまりの狂騒に多くの隊員が絶望の淵から叩き落とされ、「こんなん無理」と特殊作戦に走らせた狂気のミッション!
地球防衛軍2発売から紆余曲折を経ながら5ヵ月、ついに俺もこの地獄に辿り着きました!
俺はやるぜ! やってやるぜ!
とりあえず、まずは作戦の検証からです。円盤退治→羽蟻駆除→戦車搭乗→外周作戦→バイク乗り換えという計画がうまくいくか確かめるのです。土曜の夜はそれだけ確かめて、再度作戦を調整してから日曜に本番プレイをするのです。
しかし、テストプレイを1回やるごとに、俺の表情が曇っていったのです。喜々とした気分が沈んでいきます。眉間に皺が寄ります。どうしたのでしょう。
「………」
そして、再出撃を繰り返すこと9回め、…クリアしてしまいました。
PS2の電源を入れてから30分少々のことでした。
_○/|_ (←その時の気分)
…いや、これはちょっと手応えなさすぎだろ…。もうちょっと苦戦させてくれると思ってたのに…。
しかも死亡は1人、残りは円盤や羽蟻でUM-XAがうまく当たらなくての再出撃です。
検証もへったくれもありませんでした。あんまりにも予想通りというか。これじゃ魔虫跋扈とたいして変わりません。
受けたダメージの詳細は、第1波で1227、第2波で2355でした。回復なしでもアーマー4000で間に合うINF灼熱。
第2波は精鋭でちょっと失敗してダメージ多めです。いかんせん初めてのINF第2波+久しぶりの精鋭ということで、出現位置は見失うわ弾は外しまくるわ。
というわけで、答えは9人でした。
正解に近いのはゲンさんと麦酒さんです。コメントもらった時はすでにクリアしてて、「あらーやっぱIMPな人は鋭いわねー」って思いました。(笑)
通常攻略
ライサンダーF+UM-XA / アーマー最低値:3582。(回復なし)
前作の烈火と同じく、開幕が勝負です。羽蟻が来るまでに円盤を壊滅状態に追いこみます。初期配置はプレイごとに異なり、運も多少絡みます。5機以上残ってるようなら再出撃。
爆煙で前が見えなくなりますが、3発めと4発めは墜落する円盤に当てて巻きこませるようにすると、わりかしうまくいきます。
はっきり言ってこの4発のためだけにUM-XAを装備してると言っても過言じゃありません。
まだ勝負は続きます。地上蟻が来るまでに羽蟻を壊滅状態に追いこみます。
羽蟻が来るまでにUM-XAをリロードしたら外周の外側を向き、レーダーを見て、羽蟻がマップ端に集まったところを狙って瓦礫で着火します。魔虫跋扈の時と同じですね。
ここまでに円盤全滅は必須、羽蟻は5匹程度まで減らします。
開幕のルート的には、後ろに下がりながらUM-XA4発→外周に出たらリロードしながら左方面へ→戦車の脇を通り過ぎたら羽蟻の相手→4発撃ったら戦車の方へ戻る…というコースなので、どうしてもディロイのプラズマ砲に当たりやすくなります。
ダメージ自体は無視できますが、地上蟻との距離が一気に詰まります。急げ!
戦車へ向かう間にもライサンダーで羽蟻を墜としていきます。
…というようなことをさらっとできるなら、クリアは簡単です。
ディロイのうち1機は開幕に外周側へ歩くことが多く、ここであまり粘りすぎるとあとで戦車瞬殺の憂き目に遭いやすくなります。
戦車に乗ったら一目散に走ります。最高速へ達するまでに戦車が壊れなければ、勝利は半分決まったようなものです。
ただし、「羽蟻がたくさん残ってる」「戦車が赤蟻に咬まれる」「円盤が1機でも残っている」のうちひとつでも達成したら、諦めて再出撃した方がいいです。戦車はそう長くもちません。
最初のマップ角を曲がって、次のマップ角が(俺称)ムカデビルです。ここへ着くまでにUM-XAをちょびリロードで完了しておきます。
ここまで走れば地上蟻とはそれなりの距離を確保できます。
注意点として、ムカデビルへ向かう途中(画面写真付近)でディロイとの距離が近くなります。プラズマ発射音が大きく聞こえる時は、縁石に乗るくらいギリギリ外側を走ります。
マップ角で戦車を降りたら、ムカデビルにUM-XAを食らわせて羽蟻を巻きこみます。失敗したら瓦礫爆破作戦に切り替えます。
ここでは失敗したので、羽蟻に直接UM-XAをご馳走してやりました。残り1匹。
残りはライサンダーで仕留めます。ここで羽蟻を殲滅できれば上出来。
ただし、すぐに地上蟻もやってくるし、間もなくディロイのプラズマ砲が降り注ぎます。無理はせず、次のマップ角へ行くのもいいでしょう。
ここまでくれば勝利は8割確定です。
あとはディロイがバイクから離れた隙を狙って乗り換えます。
ポイントは「2周」です。1周めはディロイが離れきってなく、3周めになると今度はディロイがマップ端に寄りすぎてレーザー瞬殺の危険性が高くなります。
スタート地点付近を通る時、レーダーの左端にバイクの点があります。
このバイクの点が真横を通り過ぎたら、次の十字路を左折します。右折車線がある大きい交差点です。
変なとこで曲がると袋小路に入って終了するので、イージーあたりでリハーサルしておくといいです。
この辺はもうちょっと良いコースがあるかも。
曲がってすぐ左側に広場があれば正解。左前方に見えるビルの手前にバイクが置いてあります。
砲塔を旋回するなどして、ディロイの位置を確認します。このまままっすぐ行けば再び外周に戻れるので、ディロイが近い時は無理しない方がいいでしょう。その時はディロイと反対側へ曲がった方が安全です。(ほとんど左側にいるはず)
俺は2周するのが面倒くさい人なので、1周したとこで乗りに行きます。ディロイがかなり近いです。
近くで戦車を乗り捨てたら、必死に転がります。このスリルがたまりません。
レーザーが追ってきても、バイクならちょっとかする程度ですみます。
つまり勝利確定。
女王蟻駆除。
あまり粘るとプラズマ砲に吹っ飛ばされるので、こまめに移動しながら虐めます。
好き放題やってくれたディロイもなすすべなく轟沈。バイクに乗った陸戦兵は無敵です。
第2波はスタート地点付近で呼びます。2隻の空母の真ん中付近に出現します。
なかなか難しい瞬間。それでも撃っちゃう俺。
バキューン!
シールドベアラーに狙いをつけた瞬間、突然飛び出してきた精鋭。
身を挺してシールドベアラーをかばい、はじき飛ばされる精鋭。
「ララァ!」
赤い奴がそう叫んだかどうかは定かではない。
「それならお前ら二人まとめてあの世に送ってやるよ」
彼は冷たく笑って精鋭にUM-XAを叩きこんだ。その爆発に巻きこまれてシールドベアラーが炎を噴き上げる。その奥では、直前に撃墜された精鋭が炎を噴き上げながら墜落していた。
…いつもそんな妄想をしながらやってます。それが地球防衛物語の礎となり、三郎の
精鋭がいなくなれば、もう負けようがありません。鼻歌を口ずさみながらシールドベアラーを撃ち墜とします。
ガギイィィン!
………。
うっすら焦げている右肘。アーマー3417。
………。
WAO!
ちょっと気を抜きすぎたことを反省し、速攻で撃墜しました。
残りは放置されっぱなしの空母と酸蟻です。
「待たせたな。今遊んでやるからかかってこいよ」
彼はそう言い放って蟻の群れの中へ消えていきました。
ここからは稼ぎに入ったので、アーマー最低値はこの時点での計算です。
…武器箱だけ稼ぐのって面倒くさいですね。(なにも出ませんでした)
徒歩攻略
ライサンダーZ+UM-V2 / アーマー最低値:4111。
通常攻略があまりにも物足りなかったので、徒歩戦もやりました。さすがにF+XAでは無理でした。ディロイの接近速度に余裕がなく、Fではとても間に合わなかったです。UM-V2って強いね。
こちらはやっぱり苦戦して、22人散りました。「22人も」か「22人しか」は難しいところだけど。
降り注ぐ酸とプラズマとレーザーと。
これぞ灼熱! これこそ灼熱!
俺の求めてる熱さがここにある!
灼けるほど熱いぜ!
(この後燃え尽きる)
ダメージの内訳は第1波で4111+第2波で3141でした。回復は第1波と第2波の間に1回のみです。
第1波で4000なら第2波は2000以下に抑えなきゃダメだろうに、最後に吹き飛ばした赤蟻の体当たりで瓦礫から突き落とされたり、また精鋭の出現位置を見失ったりで、無駄な苦戦を招きました。この辺がプレイ回数の少なさを物語ってますね。
開幕は通常攻略と同じです。爆発物がUM-V2なので、適当に放ってもかなり当たります。
最低でも5機くらいまで減らしたいところです。
UM-V2を全弾撃ったら残りの円盤は放っておき、外周を右方面へ歩きながら(戦車の時と同じ方向)羽蟻が来るまでに右側のディロイに2発当てます。ここでの2発が後で響きます。
直後に羽蟻が来ます。
ここも通常攻略と同じく、瓦礫着火で粉砕します。
地上蟻が集結する前にできるだけ羽蟻を叩き墜としておきます。UM-V2なら適当に狙っても意外と当たります。
あと、狙える時は円盤の方を優先します。奴の攻撃は命中率が高く、羽蟻よりもウザいです。
地上蟻は酸蟻を優先的に駆除します。近づかれる前に吹っ飛ばさないと、半径20m内に入られたり後ろにまわりこまれたりします。UM-V2を扇状に全弾バラまけば近くの蟻を一掃できますから、その隙にリロードする感じです。
赤蟻はUM-V2×3発の耐久力なので、狙うだけ弾の無駄です。必要な時はライサンダーZで一撃死させてあげましょう。
ディロイはどうも先回りしようとすることが多いみたいです。このルートを取ると、開幕後しばらくは右へ歩き続けてました。もしかして縦か横の軸を合わせようとしてるんでしょうか。
蟻の攻勢が甘くなってる時はディロイを積極的に狙っていきます。外しすぎたり蟻に集中しすぎたりすると、この後で死にます。
ちなみに開幕に逆方向へ行った場合、マップ角までの距離は長くて良さ気なんですが、ちょうどマップ角のところでビルが邪魔してディロイを狙いにくくなるタイミングになってしまいます。徒歩では不適かも。
で、右方向へ行った時のマップ角です。ここへ着く頃には円盤と羽蟻は全滅、蟻の数もだいぶ減ってることと思います。というか、そうでなければなりません。
このままマップ角を曲がると、ディロイと鉢合わせします。しかし、引き返すとプラズマ砲が降り注ぐ中を蟻の群れへ突っこむ形になります。おまけに2機のディロイに挟み撃ちされます。
前作の烈火徒歩攻略では引き返し作戦を使いましたが、灼熱では通用しません。
というわけでそのまま角を曲がり、ディロイと鉢合わせコースを進みます。
インフェルノのディロイは絶え間なくプラズマ砲を撃ってるため、ずっとキューキュー言ってます。その音が止まった時が死の宣告です。
させるかああぁぁぁっ!
1機めのディロイを撃破できれば、2機めは陸戦兵の通過に間に合いません。「先回り」から後を追ってくる形になります。距離さえ確保してればディロイなど敵ではありません。
蟻も女王と赤蟻しか残ってないはずなので、女王蟻優先に切り替えます。
2機めのディロイを余裕で撃破し(画面右)、残りは赤蟻と女王だけになりました。
それはつまり勝利確定を意味します。
ちなみにライサンダーZだと、ディロイは7発です。攻撃は16発なので、命中率87.5%。まぁこの混戦でこれだけ当たれば上出来でしょう。
休む間もなく女王蟻を攻撃するわけですが、赤蟻を1匹残すことを忘れちゃいけません。全滅させちゃうと悲惨です。特に爆発物巻きこみで勝手に死なれないように注意します。
アーマーを全回復してスタート地点に戻ったら、第2波を呼びます。例によって瓦礫の上に乗って高さを稼いでおきます。
…とその時、直前に吹き飛ばした赤蟻が最後の力を振り絞って体当たりしてきました。瓦礫から突き落とされたあげくに第2波出現位置の見当もずれていて、大きなアドバンテージを許してしまいました。orz
「ほらほら、撃ってごらんよ? ん?」
ライサンダー装填中の隙にUM-V2の爆発半径内へ着陸する嫌みったらしい精鋭。絶好のチャンスに手も足も出ず。
「ほらほら、撃ってごらんよ? ん?」
再びライサンダー装填中。UM-V2は使えるけどシールドベアラーの後ろ。とことん嫌みったらしい精鋭。
「お望み通り撃ってやるよ!」
あんまりむかついたんでシールドベアラーごと粉砕してやろうとしましたが、見事跳ね返されました。怖いことするね。
XAだったら当てられたと思うんですが、V2はまだ使い慣れず。
「ほらほら、撃ってごらんよ? ん?」
とことんナメくさった精鋭。しかし、今度はライサンダーが使えることを知らなかったようです。
「迂闊すぎるぜ貴様!」
「そこーっ!」
怒りの一撃が最後のシールドベアラーに炸裂、残りは空母と酸蟻だけになりました。
あと少し、あと少し。
こんな時こそUM-V2。
一撃粉砕〜。
墜落する最後の空母。
UM-V2の一番の売りは爆発範囲の広さで、中距離戦(アサルトが届くかどうかくらいの距離)で使うと良い感じに広がってメチャ強ですねー。
逆に遠距離戦ではダメダメです。空母を狙って何発か放ってみましたが、1発も当てられませんでした。ダメダメなのは俺の腕という話。
勝った…。
なんだろう…なんでだろう…。
どうして「思ったより余裕だったな」とか思ってるんだろう、俺…。
(神武器を使ってるから)
ちなみに、今回の灼熱は12月17日(土)・18日(日)のプレイでした。
…遅れすぎです。
陸戦兵 | ペイル | |
---|---|---|
カッコは前回比 | ||
アーマー | 6999(+24) | 1300(+0) |
武器総数 | 137(+0) | 111(+0) |
侵攻比率 | 99.7%(+0.3%) | 52.4%(+0%) |
どうにもならない現状
仕事がヤバいです。年内INFはどうあがいても無理なので潔くあきらめました。地球防衛物語も今の現場が終わるまで書けないだろうなーと思うくらい追いつめられてます。このレポートも毎日ちょびちょび半月かけて書いたくらいですし。年内に更新できてなによりです。
23時とかに帰ってくるとね、もう寝る以外にやることがないのですよ。それでもまだ「日付が変わる前に帰れるだけマシ」であり、1月いっぱいは「毎日ちょびちょび」すらできないと思います。
2月になれば今の現場が竣工してだいぶ落ちつくだろうので、本格的な更新再開はそれからです。
当面の目標は「正月休み中にINF終了」…とか思ってるものの、予定のない日が2日間しかないので怪しいんじゃないでしょうか。
次の更新はいつになるかわかりませんが、性懲りもなくチェックしてくれる人のためにも、できる範囲で頑張りますよ。
それでは皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。
ちなみに1月1日は俺の生誕記念日です。贈呈品やお年玉等を広く募集してます。
Comment
- ようさん / 2005.12.30 02:29
-
コメント一番のりですか!?
灼熱クリアおめでとうございます!
私もやってみたら以外にいけるものだったので、きっと苦労せずにクリアしてしまうんだろうなと期待しながら見ていました。(それでも徒歩クリアはすごいです)
私は初めに左に行って、二つ目の交差点を外周側に行き、次に戦車に向かって乗り、そのままバイク方面へと行くという作戦をよくとります。
それだとバイクに乗った瞬間くらいにディロイレーザーが降ってきて、非常に緊張感があります。たまに死にます(笑)
絶対包囲はいまだになんともなりません。。。体力5500くらいじゃ無理なんでしょうか。。。
前の蜘蛛を一掃しても後ろから新手の蜘蛛がやってきました。もうどうしようもなかったです。
次回も期待しております。 - hr@admin / 2006.1.3 07:25
-
一番乗りです。やったね!
灼熱にはそんなルートもあるんですかー。今度やってみようと思います。
絶対包囲はまだやってませんが、きっとどうしようもなくなることでしょう…。本当に…。 - ゲンさん / 2005.12.30 07:15
-
灼熱クリアおめでとうございます!
予想以上に余裕でしたか。徒歩攻略までやってのけてしまうのがさすがです。蟻と戦いながらディロイを倒すってのがすごい。他ならともかく、灼熱では考えもしませんでしたよ。
さぁ、ついに絶対包囲ですね!この時を待ってました!陸戦兵での勝負所は、やっぱりバイクに着くまでですかね。俺は未だにそこまで到達したことがありませんが、hrさんならば…!期待してます。
俺のIMP進行状況ですが、当初、5割クリアできれば上等だろうと予想してましたが、なんと現在9割までクリアしました!残すは7つです。
1、挟撃……絶対包囲より絶望的な気が…。
2、審判の日……UFOが怖くて手が出せません。
3、皇帝直下……インペリアルガードさえなんとかなればいける。
4、魔虫跋扈……羽蟻が上手く処理できればいけるかも。
5、灼熱……俺にどうしろと言うのでしょう?
6、絶対包囲……ペイルならなんとかなりそう。
7、皇帝都市……インポッシブル。
という訳で、クリア出来そうなのはせいぜいあと3つってところです。なんとか全部クリアしたいけどなぁ…。 - hr@admin / 2006.1.3 07:26
-
灼熱は実のところ予想してなかったわけでもないんですけどね。「浮遊物がいなくなれば戦車で充分」というのはわかってますし、確認事項は「それを序盤の間に達成できるかどうか」だけでした。
徒歩攻略は、灼熱だからこそ徒歩攻略なのです。蜘蛛みたいに理不尽な死に方しませんから、やってて面白かったです。おすすめ!
というわけで、とうとう絶対包囲です。今は英気を養うべくのんびり寝正月を楽しんでおります。
IMPは単騎や作戦にこだわらなければオールできそうな気がします。ただ、それには「俺」がもう一人必要です。IMPに耐えられる息のあった相棒が。完全クリア、したいですねぇ…。 - えむさん / 2005.12.30 10:46
-
灼熱も結構あっさりで制覇するとは…
実を言えば、自分も1月から忙しくなりそうです(汗)
そんなわけなので、お互いがんばりましょう。
P.S.
プレゼントですか…。
大した事は出来ませんが、防衛記録のリクエストにでもお答えしましょうか?(ぇ - hr@admin / 2006.1.3 07:27
-
灼熱は俺を止めるには弱すぎたってことですね。とはいえ、ゴリアスじゃやる気しない程度には手強かったです。
フェイさんの防衛記録も(今日現在で)あと17ミッションですね…。俺にしてみりゃこっちの方がよっぽどの偉業です。絶対包囲徒歩攻略よりもすごい偉業ですよ。誰かこの独走を止めてくれ…!(笑)
リクエストは…そうですね…、たまにはシリアスっぽいお話ってのはどうでしょう。あんまりヘビーだと雰囲気壊しますので、ライトシリアスくらいのやつ。 - いつまでさん / 2005.12.30 11:22
-
結構楽にクリアですか?
私は開幕直後に戦車を潰されやむを得ず徒歩でクリアしました。サッカーDとUM−XAでした。
ディロイって外周を緊急回避連発で(それはもうひたすらに)ぶっちぎれるんですね。
いよいよINF攻略も最後ですね。楽しみにしています。 - hr@admin / 2006.1.3 07:27
-
サッカーDとUM-XAで徒歩クリアとはなかなかやりますね。ディロイがかなり苦戦しません?
ディロイも常にまっすぐ歩いてるわけではないので、うまい具合に寄り道してくれると転がり連続で逃げ切れたりしますが、マップ角ごとに大きく距離を詰められますから、永遠にというわけではないですよね。
INF最後の死闘、楽しみにしていてください。俺も楽しみにしています。(はぁ? - S,Iさん / 2005.12.30 13:10
-
始めまして!
ネットに書き込んだことは今までないので失礼な事があったら言ってください。ちなみに俺は中二です。
灼熱INFか〜ハードも武器稼ぎで手に入れたライサンダーFとゴリアス99でやっとクリアしたのに、そんな簡単にクリアしちゃうなんてすごすぎです。現在ノーマル操作しか出来ないのでイージーでテクニカル操作を習得したいと思っています。絶対包囲はイージーで苦戦しました。INF頑張ってください!!三郎待ってます!!! - hr@admin / 2006.1.3 07:28
-
初めまして。
ノーマル操作だとINFは厳しいかもしれないですね。テクニカル操作の何倍ものアーマーが必要になります。慣れればテクニカル操作の方が断然使いやすいので頑張って習得してくださいね!
三郎物語は予定よりさらに遅れてしまいそうですが、気長に待っててくだされば幸いです。 - ヤラレ隊員(冬眠中)さん / 2005.12.30 16:32
-
お〜、灼熱も難なくですか^^;
いやま、さすがに徒歩の方は神頼みですよね、実際・・・
自分は確かhrさんと同じ装備で徒歩攻略です(耐久力10000)
耐久力がどれほど残っていたかは覚えていませんが^^;
最近、地球防衛物語を読み返していたらまたくすぶり始めましたよw
お次はあの「絶対包囲」でしたよね、多くの隊員の希望を胸に徒歩で駆け抜けてくれますか!?(核爆
- hr@admin / 2006.1.3 07:28
-
灼熱徒歩は色々やってみたけど、結局神頼みでした。ライサンダーZはもちろん、UM-V2も神でした。鬼の強さでした。
まぁ灼熱徒歩は「できそうならやってみよう」程度に考えてましたが、絶対包囲は考えてないです。蜘蛛ならまだしも、インペリアルボマー相手に徒歩戦を挑む気にはなれない感じです。
くすぶらせてると不完全燃焼を起こしますので、ぱっと燃やしてしまいましょう。(笑) - トトさん / 2005.12.30 17:41
-
INF灼熱をあっさり・・・
その腕を分けてください(結構本気)
一週間かけてできなかったから囮作戦をしてしまった・・・。
ええ!へたれですとも
とりあえずクリアおめでとうございます。
あと二機目のディロイ撃破のとこが新しいウィンドウが
開きません - hr@admin / 2006.1.3 07:29
-
まぁここまで来ると誰でもクリアできる難易度ではなくなってしまいますよね…。それでも特殊作戦でクリアできるのが救いです。普通の人は「こんなん無理無理」と言ってさっさとあきらめますから、一週間も挑戦したトトさんはヘタレじゃないと思います。
新しいウィンドウは、タイミングによって開かない時があります。開かない時はすべての画像で開きません。これはブラウザ側の問題なので、俺にはどうにもできないのです。画像を見てから戻ると、再読込されて次から新しく開くと思います。 - 虎太郎さん / 2005.12.30 20:40
-
灼熱あっさりクリア、おめでとうございます。
数々の強豪隊員を屠ってきたこのステージを、たったの九人ですか・・・あぁ、あのレスを見て、「やっぱりhrさんでも苦戦してるのかぁ」とか思ってしまった自分を、どうか許してください。
懺悔はこの辺にしておいて、次はいよいよ最凶オールスター勢揃いの絶望祭りですね!バイクに辿り着くまでが勝負となるのですね・・・
プレゼントは・・・ワタアメを食べたらいかがでしょうか、というアドバイスです。頭に栄養が届きいて、きっといい作戦が思い浮かんだりとっさの機転も利くと思いますよ(笑
そんなわけで、虫怒をようやくクリア致しました。今はサクサク進んでいます('ω')b
長文失礼致しました。 - hr@admin / 2006.1.3 07:29
-
ちゃんと「いかがも糞もない感じ」だったと思います。「どっちにも取れるけど苦戦の方かな?」と思わせるのがポイントですね!(笑)
次は絶望祭りです。ワタアメ食べ放題です。灼熱のような奇跡がまた起きてくれないものですかねぇ…。
今頃は終章で絶望してる頃ですか? インペリアルガードやディロイの出てくるミッションでは軒並み苦戦すると思いますが、困った時は呪文を唱えてみてください。
"INFに比べれば"
これですべて楽勝になります。 - ヤラレ隊員(冬眠中)さん / 2005.12.30 23:38
-
二度目のコメント・ほんとにどーでもいいことですみません^^;
先ほど微塵も期待しないで見た「ゴジラ・ファイナルウォーズ」
超絶子供だまし、ハム○郎と抱き合わせ、怪獣プランドの悪用。
と、三拍子そろって個人的には見事「三流映画」と認識、戦隊ものにも劣る作品だと。
なんでこんなことを書いたかといえば・・・・
地球をゴジラから守りぬいた「地球防衛軍」略称「EDF」(爆
ビルよりでかいような宇宙船に向かって「アサルトライフル」に「ロケットランチャー」
警官が使うような見た目プラスチック製の「盾」で立ち向かうその姿はまさに「地球防衛軍」
もちろん相手は地球外生命体、平たく言うところの宇宙人。
数だけはしっかりといるようでしたが、圧倒的な科学力により瞬く間に壊滅、この間わずか5分足らず。
戦艦もあったんですよ、大和+イージス+潜水艦+ドリル+宇宙戦艦ヤマト、どんだけくっつければ気が済むのでしょう。
戦艦は別としても「できすぎ」、名称に始まり、戦法といい、上官の頭の悪さといい・・・もしやパクr(銃声
- hr@admin / 2006.1.3 07:30
-
ゴジーラファイナルは観たことないですが、まぁ邦画にこういうアクションものを期待しちゃいけませんってことですよ。いや、邦画に限った話じゃないけど。
ハム野郎と抱き合わせってことはお子様がターゲットでしょうし、子供を騙せれば成功なのです。
機会があったら観てみよう…。 - そこら辺にいる人さん / 2005.12.31 09:35
-
久々の書き込みです。(最近色々と急がしかったので。)
灼熱死者9人ですか。自分なんか30人以上が山となってクリアしたのに。 - hr@admin / 2006.1.3 07:31
-
9人であっさりクリアするより、何十人も犠牲になってクリアする方が面白いですよ。本当にがっかりしたんだから。
でもまぁ徒歩攻略は充分楽しめたのでよしとします。 - SRWAさん / 2005.12.31 10:59
-
まさか9人とは・・・僕にはとてもまねできませんOTL
とにかくクリアおめ〜
この調子だと絶対包囲も2、30人くらいでクリアしてしまう気がしますね^^;
最近はすっかりGBAの某アクションRPGにはまってしまってEDFには手をつけてません。灼熱は武器稼ぎで囮使ってクリアしてたので通常攻略は無理でしたOTL
それにしても年内のINFクリアは無理ですか。期待してたんですが仕方ないですね
ではよいお年を( ・∀・)ノシ
誕生日プレゼントにジェノサイド砲はどうですか?(ぇ - hr@admin / 2006.1.3 07:31
-
まさかの9人でした。せっかく多めの予想をしてくれたのに期待に応えられずすみません。(笑)
なお、俺にジェノサイド砲をあげるのはやめた方がいいと思います。本当に。悪いこと言わないから。 - 黒いぺり子さん / 2005.12.31 11:26
-
全滅ぅ!?
9回目でか!?
UFO、羽蟻、赤蟻たくさんとディロイ2機が・・・
陸戦兵一人に・・・
ば、化け物か・・・・・
レーダーに反応!! 陸戦来ます!!
落とせ!! 鏡UFOに見られているんだぞ
ぐわぁああああ
マニアックネタ投下でした。すんません。
レス不要で。 - hr@admin / 2006.1.3 07:32
- ちょっと噴きましたw
- DOEOさん / 2005.12.31 15:27
-
あー、やっぱりゴジラファイナルウォーズは防衛軍ですよねー。
怪獣より目立ってたし…アサルト&ゴリアスだし…
まぁ、身体能力はマトリックス並みでしたが。
防衛軍Xではあの轟天号(仮称)も乗り物として使えるといいですねw
アレ見てたら自分の地球防衛魂に火がついて、買ってきた宇宙大戦争始めちゃいましたよー(何)
同じような地球防衛組織でも、乗り物の強さは段違いでした。
灼熱…烈火より難しいんですよねぇ…?
なに徒歩攻略までしちゃってるんですか…
次回は絶対包囲ですが、Z・V2の最強コンビ使うんでしょうか…
楽しみにしてます。 - hr@admin / 2006.1.3 07:32
-
地球防衛魂に火がついて始めるのが宇宙大戦争とは。レビューを見る限りはアレみたいだけど、面白いですか?
灼熱は戦車を使えば楽勝だったけど、やっぱり徒歩が面白いですね。最近たいした苦戦もしてなかったんで、かなり熱くなれました。
返して言えば、烈火は灼熱より簡単ってことです。今烈火をやったら、たぶんアーマー2000で徒歩攻略できると思います。蜘蛛もディロイもいないインベーダーなど敵ではありません的に。
絶対包囲はレア武器なしで挑戦してみますが、UM-V2の使用も一応視野に入れてます。クリアできることを祈っててください。 - K.Mさん / 2005.12.31 19:47
-
9人は普通にすごいですね。自分は囮でやりましたがorz
誕生日が1月1日ってことは、子供のころ、クリスマスに誕生日の人がケーキを2つ貰えないように、お年玉と誕生日プレゼントを両方貰おうと思ったら「お年玉あげたから誕生日プレゼントは無しね♪(またはその逆)」とかって言われませんでしたか? どうでもいいですがちょっと興味が... - hr@admin / 2006.1.3 07:33
-
当たり前じゃないですか。正月に生まれた以上、それは
運命 です。
でも我が家のお年玉は決まって1000円ぽっちだったので、誕生日プレゼントをもらえる年もあるにはありましたよ。 - そこら辺にいる人さん / 2006.1.1 00:02
-
やったーーー。
新年初書き込みだーーーー。
一番乗りだーーーーーーー。
ここで本題hrさんは、絶対包囲の攻略法はあるのでしょうか?バイクに乗ったら勝ちでは無いので。 - hr@admin / 2006.1.3 07:34
-
あけましておめでとうございます。年明け早々から足を運んでくれてありがとうです。その頃の俺はテレビ見ながらものすっごいダラダラしてました。申し訳ありません。
本題ですが、一応考えてることは考えてます。でもそれが通用するか検証してないので、実質は考えてないも同然です。第1波はバイクに乗れれば勝算たっぷりですが、第2波はどうしたもんですかね…。 - 父者陸戦兵さん / 2006.1.1 10:12
-
新年初2ゲットー
そして、あけおめ〜〜。
すごい、流石過ぎるほど強い。
体力も高けりゃ技術力(?)も高いでも、「迂闊すぎるぜ貴様!」の画像にマジワロタえっともう全ステクリアしましたっけ?
ちなみに、灼熱は一般人にはインポッシブルなんて確実にクリアできないそうです。(アーマー最強になるまで上げたらクリア出来るかも
つーことで「今年もよろしくお願いします」 - hr@admin / 2006.1.3 07:35
-
あけおめです。これってそろそろ死語じゃないですか?と思ってる俺です。
俺はまぁ強い方だと思いますが、世の中にはもっともっと強い人がいることを忘れちゃダメですよ。
ちなみにIMPはアーマー固定なので稼いでも無駄って噂です。 - 父者陸戦兵さん / 2006.1.2 11:36
-
そうだ!
言い忘れていましたけど元、兄者陸戦兵です。
もしかしたら、インポッシブルを、今年中にクリアできるかもしれないですね。
まあ、僕には無理ですけどOTL
さーてと、武器&アーマーでも集めますか。 - hr@admin / 2006.1.3 07:36
-
また名前変えたんですか?
あんまり変えるとコメント全文記録CGIの仕事が大変になるみたいな個人的都合が。 - 父者陸戦兵さん / 2006.1.2 23:59
-
3回連続レス、スマソOTL
実は「灼熱は一般人にはインポッシブルなんて確実にクリアできないそうです。」の所の灼熱はの所、灼熱じゃぁなくて、「ほとんどの一般人にはインポッシブルなんて確実にクリアできないそうです。」にしようとしてたんです。
よく見たら(ミッション数を)71番までミッションがあって、今70番まで終ってるって事ですので、絶対包囲どうやってクリアするのか、楽しみに待っています。
もちろん、急がずに、マイペースで更新していいですので、頑張って下さい。 - hr@admin / 2006.1.3 07:39
-
impossibleは「不可能」という意味であり、実際その通りの内容みたいですので、どれだけの腕を持っていても正攻法じゃクリアできないことでしょう。
残りミッション数はややこしいことになってますが、現在はINF絶対包囲を残して全部クリア済です。次が最後です。適当に頑張りますね。 - カオスさん / 2006.1.3 12:25
-
新年あけましておめでとうございます。_orz
いつの間にか灼熱を軽くクリアしてましたね。こちらは新年早々防衛をしていました。灼熱を幾度もチャレンジしていたらクリアしてしまいました…あれ?
あんなに苦労していたのに…hrさんの攻略のおかげでクリアできました。ライサンダーでは無理でしたがハーキュリーに変えるとあっさりでした。
ラスト防衛の絶対包囲頑張ってください。こちらも頑張ります。 - hr@admin / 2006.1.8 01:19
-
あけましてです。
久しく存在を忘れていたハーキュリーの名前が出ましたね。そういえばそんな武器を欲しがってた俺。性能の詳細を知らないおかげで「ハーキュリーがあれば楽なのになぁ!」等のジレンマに陥ることもありませんでした。(笑)
でも俺の攻略って、攻略ってほどのものは書いてないと思いますよ。それはカオスさんの実力です。お互い頑張りましょうね! - ゲンさん / 2006.1.3 12:37
-
あけまして誕生日おめでとうございます!正月を満喫してますか?
本日、初防衛を行ったところ、審判の日と皇帝直下をクリアできました!残りは5つです。
挟撃、魔虫跋扈、灼熱、絶対包囲もなんとかなりそうな雰囲気を醸し出しているのですが、問題は皇帝都市ですな…。まぁ挑戦するのはまだまだ先の話なので、そのとき考えよう、うん。
IMPに関しては、単騎でなければ既にオールしてる猛者がいるようですよ。俺の身近にデキる人がいればいいのですが…一人で頑張るしかないようです。
それにしても絶対包囲は最高ですね!前後左右に加え、上や障害物の向こうからも敵の攻撃が飛んできますよ!マップのどこにいても降ってくるムカデの酸といい、言うことなし!! - hr@admin / 2006.1.8 01:20
-
あけまして誕生日ありがとうございます! 正月はこれ以上ないくらいの堕正月でした。どこにも行かずなにもせず、ただ寝室PCの修理をしてたり、ToHeart2をやって冒頭部分でげんなりしたりしてました。この糞忙しいさなか、プレイレポを書かなければなりません。ヤバいです。現在は年明け早々のインフェルノです。起きたら寝るまで働けです。受電・工期・トラブルの絶対包囲です。どうしろというのでしょう。
ゲンさんはIMPあと5つですかー。ぼんやりとですが凄さはわかります。そんなゴッドのプレイムービーが見たくてたまらないです。うわーん!
ちょっとは詰まってくれないと、俺がINFをクリアする前にコンプされてしまいそうです。ふ…まぁ俺の手にかかれば絶対包囲なんて余裕ですよ。(許されない嘘) - そらさん / 2006.1.3 14:25
-
あけましておめでとうございます
今日初めてこのサイトにたどり着いたそらです
書きこみは初めてなんで失礼なこと書いてたらスミマセン
灼熱を軽くくりあ〜ですか(驚
俺は二人プレイでもハーディストで行き詰まってるへたれです。徒歩攻略なんて夢のまた夢・・・。でもまぁ、このサイト見てやる気が出てきたりしたので、今からやって来たいと思います。(まぁ、ハーディストなんですが・・・この次は絶対包囲ですか・・・俺にとっては雲の上ですが
残り一つの防衛、頑張ってください - hr@admin / 2006.1.8 01:20
-
あけまして初めましてです。すっかり冷めた感のある地球防衛軍ブームにおいて、今頃ここへ到達する人というのも珍しいような気がします。発売当時からずっと地球防衛軍尽くしにもかかわらず、今頃INF灼熱に到達してるってのもありえないような気がします。しかもペイル放置。
ハーデストでは敵も本気モードですし、慣れないうちはかなり厳しいと思いますよ。俺も苦戦させられましたしね。頑張って制圧してくださいませ〜。 - ギンさん / 2006.1.3 23:49
-
あけましておめでとうございます。灼熱クリアおめでとうございます。僕は信じています!あなたが地球を救うことを・・・。救う前に仕事で死なないで下さい!
が〜〜ん〜〜ば〜〜て〜〜〜ね〜〜〜。
そうだ!!皆さんに裏技を教えましょう。楽にクリア出来る裏技ではありません。
まず、バイクに乗ります。死んだ蟻に突っ込みます。蟻の死骸に埋まったら成功、その他は再チャレンジ。
どうなるかはしてのおたのしみ。
ちなみにバグです。
1の裏技・マザーシップに潜入。
バゼラートに乗りマザーの真下付近に行く上昇する・壊される・キャラが雑魚円盤に乗ったら落ちないよう気をつける・円盤がマザに突撃したら成功。マザーの中は広かった。最後の面ですると、蓋が開いた時に中からどんな武器でもいいので弱点辺りに撃ちまくる。外にいる円盤も撃てます。周りからは、マザーシップが何故かゲイイン不明の火を噴いている様に見えます。
多少ダメージを受けますが1000ぐらいです。
してみて下さい。
前者・後者も何回もしないと無理かも。後者は成り易いかと・・・
- hr@admin / 2006.1.8 01:20
- 仕事をこなしながら地球を守るのは大変な任務ですが、死なない程度にがーんーばーりーます。
- 機械獣さん / 2006.1.4 10:50
-
お久しぶり&あけおめですーー。
灼熱9回の死亡でクリアなんて化け物ですか…orz
あ、そうだ、ゴリアス99と火炎放射器F6で虫怒りクリア・・・やったぁぁぁぁ
ここまでの冬休みほとんどこれに費やしてましたからね,クリアしたときの感動といったらもう・・・(涙
まぁ、機兵の谷はクリアできてないし、まだ大蜘蛛ぐらいしかクリアできていない…
でも俺は何か大切なものを手に入れた気がするぞ!!
四月になったら受験生だ・・・ 勉強しなきゃなぁ・・・親からのプレッシャーが・・・(ボソ
虫怒り死亡回数…200回突破しただろうか・・(多分 - hr@admin / 2006.1.8 01:21
-
うへっまだ蟲怒やってたんですかっ。それだけ苦戦すれば、クリアした時の感動もひとしおだったことと思います。その感動がマゾを生むのです。その感動を体感したくて絶望的なミッションへ身を投じるようになり、やがて立派なマゾへと成長するのです。その感動を知ったことは、これからのゲーム人生で大きな大きなお宝になります。あなたももう立派なマゾです。マゾ道を極めるべく日々精進してくださいね!
あと、勉強を教えてくれる人がいるのも、勉強するのに必要なお金を出してくれる人がいるのも、今だけです。社会人になったら勉強したくても時間や仕事や経済事情の制約でそうもいかなくなります。ほとんどの大人は「学生の頃もっとちゃんと勉強しときゃよかった…」と思ってます。貴方のご両親もそうです。自分の子供に同じ失敗をしてほしくないから、口うるさく「勉強しなさい」って言うんです。そしてあなたが大人になったら同じことを思い、自分の子供に「勉強しろ」って言います。そうやって歴史は繰り返されていきます。
だからそんなに必死に勉強しなくてもいいんです。(結論がおかしい) - 機械獣さん / 2006.1.4 11:07
-
連続スマソ。
機兵の谷じゃなくて嶺の亀裂ですた。 - hr@admin / 2006.1.8 01:21
- 嶺の亀裂は難しいですねー。まぁ蟲怒をSG-99で駆け抜けられたんですから、要点さえ押さえれば勝てますよ。
- 市民Kさん / 2006.1.4 20:26
-
あけましておめでとうございます。
いまだにのんびりハードですというか忙しいので携帯ゲームに
浮気してます、ですが礼賛弐式が手に入ったりソルリングXが
手に入ったり進みそうです。
しかし灼熱を、9回ですかしかも死者が1人だなんて………
自分も追いつけるようにがんばりたいです。
- hr@admin / 2006.1.8 01:21
-
あけです。(略しすぎ)
灼熱はあっさりクリアできることがわかったので、武器稼ぎも楽になるなぁと期待してます。でもここんとこ稼いでなくて、新しい武器が全然入荷されません。またうっかり出てきたりしないものですかねー。
ハードからだと遠い距離ですが、頑張って追いついてくださいね。 - ショボン隊員さん / 2006.1.5 08:08
-
久しぶりです。いろいろと事情蟻、しばらくこのサイトを見れなかったのです。
灼熱を9回なんて・・・化け物か・・・。
「お。おい見ろ!」「なんて強さだ・・・」
「お前の方がよっぽど怪物だぜ・・・。」
↑絶対包囲CLEARしちゃったらこれ以上の無線やんないと!で、自分の状況は、
「(機兵の谷から)う ご け な い!!」 - hr@admin / 2006.1.8 01:21
-
あっさりめにクリアしてしまいましたが、ふと思うんです。
これくらいできないと単騎のINF攻略は無理かも…って。しみじみ思うんです。
早く、早く谷間からの脱出を! 俺はあと1ミッションですよ! - マナさん / 2006.1.5 17:30
-
お久しぶりです。
+あけましておめでとうございます。(遅いな。
今年の目標は裸(アーマーレス)+かんしゃく玉一号でINF制覇です。
嘘です。
灼熱をあっさりクリアですか・・。
いやはやさすがです。
ディロイに焼き殺されてるのかなって思ったけど(失礼
なんだかシy・・ではなく精鋭はリロードの隙を狙ってるような気さえします。
ライサンダーを投げつけてやりたいです。(マテ
それにしても王道神コンビのUMV2+ライサンダーZは強力ですね。
次は絶対包囲ですね。
個人的に好きなインベーダーは集結してるんですけどね。
Dノートとかムカデとか・・。
神武器はしょっぱなから解禁ですか?
では頑張ってください。 - hr@admin / 2006.1.8 01:22
-
どもあけましてです。(レスも遅い
初期装備とかでなくかんしゃく玉1号というチョイスに男道を感じました。ぜひ達成してくださいね。
死亡1回は途中で羽蟻に戦車を壊されてディロイレーザーをお迎えした時のものです。徒歩攻略でも何度か焼き殺されましたよ。(ほとんどはディロイを迎える前に蟻の餌)
最後の絶対包囲も神武器なしの予定ですが、一応UM-V2をスタンバイさせております。他のゴッドは必要ないと予測してます。
ところでDノートって名前を書かれた人が死んじゃう怖いノートのことですか?
…hrと書かれないように頑張ります! - o-157さん / 2006.1.8 06:02
-
初めまして、おめでとうございます。
ようやくEDF日誌を全て読み終わりました。
読んでてとてもきになる事がありました。
Comment Resで、私からみたら神レベルのhrさんがTNTさんの動画がすごいと絶賛しているじゃありませんか。
終章でサッカーグレネードDワザ以外の動画があるならばとてもみてみたいです。どうにかなりませんか? - hr@admin / 2006.1.14 23:37
-
初めましてー。EDF日誌完読おめでとうございます。もう結構な量になってるから大変でしたでしょう。お疲れ様です。
TNTさんにいただいた終章の動画はサッカーDパターンです。それを見せてもらった俺が驚き慌てふためいて作ったのが当サイトの終章ムービーです。サッカーDパターン以外のは途中で息絶えたヘタレ版しかないです。
終章のガチンコパターンも課題のひとつに入ってるので、いずれは挑戦してみますね。 - ユイエルさん / 2006.1.8 11:21
-
どうも。嶺から脱出しましたよ.わーい。
(虫の怒りで磨かれた腕の成果)
インデペンデンス・デイを見つつパソゲーをやってた(おととい)アメリカ中心は嫌いです.
そういえば ゴジラ・ファイナルウォーズの敵が
いっこく堂にみえたなぁ・・・(古いネタ)
・・・俺も灼熱やろうかな(ボソ)
冬休みの宿題も終わったし.(マテ - hr@admin / 2006.1.14 23:37
-
嶺脱出おめでとうです! まぁ蟲怒をゴリアス99でクリアできれば嶺亀くらい屁でもないですよね!(そうでもないと思う)
インデペンデンス・デイは祖国万歳映画なので、あれで良いんです。むしろ日本贔屓のアメリカ映画の方が嫌いですよ俺。
灼熱は魔虫跋扈をクリアできればそう難しいミッションじゃないです。頑張ってくださいねー。 - 機械獣さん / 2006.1.8 11:22
-
すみません、他のゲームと混ざってますた.
ユイエル=俺です。スマソ - 父者陸戦兵さん / 2006.1.8 11:31
-
ひとつの題名に五回(?)も書き込んだの初めてなので
誤っときます。マジでスマソorz
どうしても言いたいことが出た着ましたので。
①これ以上名前が昇格すると、女(母者陸戦兵)になるので変えません。(俺的に女は陸戦兵じゃなくてペリ子だから)
②今、から一週間ぐらい前までお客さんが居て全然防衛できなかったので今日から防衛日和(??)です。
③今のところ友達がいなくなったので、(どこかに引っ越すから、会えないので友達が居ない周りはいじめか変体(???)ばかりだから)ナット上(爆)での友達になってください。 - hr@admin / 2006.1.14 23:38
-
父<母なんですね。最高位は爺者陸戦兵なんでしょうか。
友達っていうか、すでに隊員仲間じゃないですか。逆に言うとEDFだけが縁の仲ですから、父者陸戦兵さんがこのサイトに来なくなったら終わりです。そういうのは友達って言わないですよね。それに俺、変態だし?(笑) - hokeさん / 2006.1.8 17:59
-
灼熱を9回でクリアとは・・・・、すごいですね。
俺は相変わらず、蟲の怒りをやっていました。最近、
あまりやるときがなく、防衛できませんでしたが、
昨日やっとゴリアス99でクリア。XAが欲しいと
何回思ったか・・・。
俺も今年から受験生になるのでここへのレスはじょじょに少なくなる思います。なので、hrさん、俺の分まで
防衛がんばってください! - hr@admin / 2006.1.14 23:39
-
ゴリアス99で蟲怒をクリアできましたか。それも充分にすごいことですよ。XAがないと本当に地獄ですからね…。
受験は高校ですか、大学ですか。あ、最近では中学校とかもありうるのか。俺は大学行ってないし高校受験の時は塾にも行かず夜遊びばかりやってましたよ。そもそも受験前日にドラクエ2やってたくらいだし。受験勉強ってやったことないです。授業もまともに出てませんでしたが、一人で自主的に勉強してました。
それでも倍率10倍の高校に普通に合格できましたから、日頃の積み重ねが大事ってことです。
(その高校蹴ってレベル低い方へ行っちゃうあたりがへそ曲がり)
俺は防衛を頑張るので、hokeさんは受験勉強を頑張ってくださいね。来年の合格報告を楽しみに待ってます。 - 虎太郎さん / 2006.1.9 00:16
-
遅まきながら・・・いえ、遅すぎますが、あけましておめでとうございます。本年のあなたのご活躍を期待しております。
今まで冬休みの宿題をやっておりました。過去形なのはたった今終わったからです。したがって防衛はほとんどしておりません。
夏休みの方が期間が長いのに、冬休みの方が宿題の量が多いのって理不尽です。
終章にはまだ辿り着いていません。今一歩惜しいです。掃討戦なんです。なぜか羽蟻に苦戦しております。今まで楽勝だったのに。 - hr@admin / 2006.1.14 23:40
-
宿題おつかれです!…って、もう学校始まってますね。レス遅すぎだ俺 orz
掃討戦はクリアできましたか? あそこもさりげなく難しかったりしますよねー。羽蟻たくさんいるし。完全に勝った気でいる隊長のなんと腹立たしいことか。
攻略指令支部は今年もばりばり活躍するつもりです。よろしくお願いしますよ! - makochoさん / 2006.1.9 00:48
-
あけましておめでとうございます。
# ホント遅すぎですが(^^;
そして灼熱INFクリアおめでとうございまする〜
俺は灼熱はノーマルまでしかやっておりませぬ(^^;
# しかもゴリアス99とライサンダーFでw
# そしてペイルはサンボウ30の両手持ちでw
だってアーマーが無いのだもの(pq )
あと、当方、大晦日にテレビ買い替えましただよー
まえのやつにはS端子すら付いてなかったので、
折角ならD端子付きのを買ってしまえ。とw - hr@admin / 2006.1.14 23:41
-
どうもあけましてです。
//さらに遅すぎ
灼熱は楽勝というほどではないけど苦戦というほどでもなかったですね。羽蟻が多い分、魔虫跋扈の方が難しいかもしれません。魔虫跋扈には蜘蛛が60匹いますから、徒歩でも灼熱より難しいかもしれません。ディロイさえなんとかできれば面白いミッションだと思います。
D端子は綺麗ですよねー。うちはS端子でPCにつないでやってますが、比べものにならないですよ。旋回の滑らかさとか、もう別のゲームみたいに思えます。PCにも一応D1入力端子を備えたキャプチャボードがあるんですが、どれくらいの画質が出るのか不明なので購入に踏みきれなかったりします。D端子がもっと普及しないと難しいかな…。 - ゲンさん / 2006.1.9 06:50
-
新年早々、お仕事大変そうですね。頑張ってくださいとしかいいようがありませんが…。
今回はそんなhrさんに朗報を持ってまいりました。
IMP皇帝都市、陸戦兵で単騎クリアしました!!ついでに挟撃も!
つまりですね、(陸戦兵とペイルウイング両方使えば)単騎でIMP全制覇可能ということですっ!
ちなみに、皇帝都市の動画は現在公開中ですよ〜。絶対包囲攻略の暁には、ぜひ見てくださいね。
てことで残りは3つとなりました。魔虫跋扈が地味に難しくて苦戦中です。
灼熱は少ししかやってませんが、陸戦兵ならなんとか…。
絶対包囲ですが、俺のペイルウイングはIMPだけでインペリアルガードに200人以上、蜘蛛に100人以上、ドレッドノートに1人、大蜘蛛に3人、ダロガに5人はやられています。ダロガたん、硬すぎるよ…。
- hr@admin / 2006.1.14 23:42
-
お仕事大変です。マジ大変です。まぁ仕事しないと地球を守るための電気代も払えないので頑張ります。
で、IMP皇帝都市を単騎クリアですかっ。 すごいですねー。「単騎」には一人二役も含まれるのでしょうか? あ、それだったら魔虫跋扈が余裕になっちゃうか…。
いやー、どうやるのか想像もつかないんですが、だからこそIMPは情報規制の対象でありまして、俺もさっさと同じ戦場に立ちたい思いでいっぱいなのであります。
INFでさえ絶望的な絶対包囲、IMPはどうやって切り抜けりゃいいんでしょうね…。 - ショボン隊員さん / 2006.1.9 08:21
-
やっと機兵の谷から抜け出した・・・。ついでに大群進撃も。空挺結集は、引き篭もり作戦(通称ヒッキー)をやった所、シールドベアラーが一番の難敵ってことが判明しました。死亡回数:3回。全てイクシオン跳ね返される。
hrさん、今年中には三郎物語も終盤(ぇに入れるでしょうか。楽しみにしてますよ。 - hr@admin / 2006.1.14 23:42
-
谷脱出おめでとです! 今はどこまで進撃してますか?
三郎物語は今年中の完結を目指して頑張ります。IMPはおまけ程度に考えてるので、ペイルが終わればちょっとは速度も上がるでしょうし。完結前にXが出ても知ったこっちゃありません。そのまま続けますよ。だから楽しみに待っててくださいね。 - カオスさん / 2006.1.9 11:40
-
一向に絶対包囲がクリアできないとです。カオスです。
hrさんはもうクリアしているんでしょうか?
今日はこれから成人式です。20年前から定められた行事です。最近時間がたつのが早いと感じています。もう年かな?(ぇ
- hr@admin / 2006.1.14 23:43
-
成人おめでとうです! これからは悪いことすると実名顔入りで晒されるから気をつけましょうね!
俺の成人式では佐々木功が来てヤマト歌ってましたよ。(当時の)市長の知り合いとかで。
「もう年かな」は憶えておくといいです。あと10年経てば「あの頃はやたら『もう年かな』を使いたがってたな〜」って思います。余裕の裏返しなんですよね。三十路に突入するとだんだん洒落にならなくなってきますよ。(笑)
絶対包囲は更新時のお楽しみということで、一切内緒です。次回更新を気長にお待ちくださいませー。 - ハルサメさん / 2006.1.9 13:19
-
初めまして、「情けな隊員」ことハルサメです。
徒歩キャンペーン中期から楽しみに見ていましたが、遂に残り一つですか! おめでとうございます。
私は積みゲーが増えてるにもかかわらず、防衛を優先してしまう毎日です。
それではインフェルノ制覇の一報をたのしみにしています。 - hr@admin / 2006.1.14 23:43
-
初めましてです。マゾ隊員ことhrです。
俺も防衛最優先で積みゲー増やしながら、やっとここまで来ましたよー。あと一息で陸戦兵がINF制圧です。ずいぶん長い一息になっちゃってますが、できるだけ早く吉報をお届けできるように頑張りたい所存です。でも仕事の前には無力です。カレンダーに…カレンダーに赤い数字がないんだよおぉ…。
そんな感じですが、来月くらいになればペースも取り戻せると思うのでよろしくですー。 - 皿洗いさん / 2006.1.9 17:08
-
初めまして。
私はまだ防衛を極めておりませんが
hrさん凄いですね。灼熱INFクリアおめでとうございます。今の私のデータではアーマーが足りませんので
ハデストいけるかいけないかの状態です。orz
早くアーマーためて、INF極めたいですなあ・・・ - hr@admin / 2006.1.14 23:43
-
どうも初めましてー。
さすがにINFも灼熱までくると、通常攻略は誰でもできる難易度じゃないかもしれないですね。陸戦兵のポテンシャルを最大限に引き出してやらないといけません。
その点で、前作からやってる人は2から始めた人に比べると大きなアドバンテージを持ってるなぁと思ったり思わなかったりします。
ハーデストは2500もあればクリアできますが、絶対包囲とかはもうちょっとあると安心です。INFは通常攻略だと最低4000って感じでしょうか…。アーマー強化頑張ってくださいね! - いつまでさん / 2006.1.9 18:09
-
すっかりあけまして。私も外周りの仕事ですのでお互い風邪などには気をつけましょうね。
昨年末から再び最初からはじめ、現在INFも半分を超えたのですが(陸戦兵)、ライサンダーFがいまだにでません。恐ろしくて狙撃兵器の必要な面は後まわしでやっています。
さて、前述の私の攻略兵器ですが、ディロイの存在をすっかり失念していたためですが距離があればサッカーDでも結構あてやすい(まきこみやすい)です。精鋭の方がツラい。非常に。
- hr@admin / 2006.1.14 23:44
-
すっかりおめでとうございます。建設業も大変ですが、外回りも大変そうですねー。風邪引いても休めないんで本当に気をつけないといけません。だというのに、PCの前で寝落ちして夜中に寒くて起きたりしてます。ヤバいです。いつまでさんもちゃんと布団で寝ましょうね!
ライサンダーは2もないのでありますか? 2があればほとんどのミッションはなんとかなります。
サッカーDでディロイはまだわかりますが、精鋭は無理でしょう…ちょっと…。それならアサルトを適当に撃ってた方がマシって気がします。(笑) - 麦酒さん / 2006.1.10 17:52
-
あけましておめでとうございます。
・・とは言え、新年10日も過ぎて
しまいました。ご容赦を〜_(._.)_
時間と難易度。どちらが更新待ちの原因か。
…おそらく両方なのかなぁ?と思いつつ
仕事をしております。
私の予想では、そろそろ神武器なしでの
攻略を頑張っていらっしゃる頃かと、
思っております〜。
本年も陸戦兵三郎がご健勝でありますよう
お祈り申し上げます。
- hr@admin / 2006.1.14 23:44
-
あけましておめでとうです。14日にもなってこんなこと言っても俺は気にしません。大丈夫です。
ちなみに更新するまで次のミッションには行きませんが、クリアするまで更新しちゃいけないことにはしてないのであります。まぁ時間がなくてさらにクリアもできないって選択肢もありますけどね!
答え:ただでさえ帰宅が遅いのに、7台めのパソコンが来たり3台めのパソコンが飛んだりサーバー入れ替えの準備があったりで、ゲームにまわす時間が全然取れないです。 - ギンさん / 2006.1.13 22:29
-
お久です。
ここでいきなりですが、・・質問します。皆さんの予想を聞かせて下さい。
質問1
プレイヤーが使っているキャラ以外はなんであんなに弱いの??
質2
何故そんなひ弱隊員を入隊させたのか?(人数不足はありえない)
し3
訓練したのか?
4
アーマーの意味あるのか?
教えてください!お願いします。(いきなりでスミマセン) - hr@admin / 2006.1.14 23:44
-
回答1
INF絶対包囲に行きましょう。プレイヤーも他の隊員と同じくらい弱いことがわかります。
回2
人類の滅亡がかかってる時に選り好みしてる場合じゃないからです。だからみんな陸戦兵(歩兵)なんです。
か3
訓練してない兵は敵前逃亡します。敵の圧倒的戦力の前にベテラン兵が次々と戦死し、訓練時間の短い新米隊員が多いせいもあるでしょう。
4
彼らも一撃で死んでるわけではないのです。背中に穴が開いてるのかもしれません。 - ギンさん / 2006.1.15 01:22
-
バイク特攻人さんは最近書き込まないねぇ。
裏技のバイクめり込みやった?(前者)
なり易いステージ見つけました。バイクとダンゴ虫(鉄球赤)が出て来るステージです。場所は谷です。ダメージ食らわないから何回もしちゃたww壁際ならなりやすい。してない人は暇なら・・・・ - hr@admin / 2006.1.21 00:15
- 暇じゃないのでやってないです。つーかゲームそのものをやってないです…。どうしたもんでしょうね。
- しゅうまいさん / 2006.1.16 11:51
-
一撃粉砕すごいです。まあ、1でもよくできますよ。
でも、やっぱ凄い。
- hr@admin / 2006.1.21 00:16
- 灼熱で俺なにか一撃粉砕しましたっけ? 1でもよくできますか?
- がーんさん / 2006.1.16 13:52
-
あけましておめでとうございました。(かなり前に)
「群れ」ノーマルに到達しました。
・・・って物凄い戻り方です。すいません。
相方が最近陸戦に凝りだして「俺が伝説作っちゃる!」と息巻いたので、いまさら手に入れました初代防衛軍。
ゴリアス-Dの破壊力にウットリです。(そんなレベル) - hr@admin / 2006.1.21 00:16
-
あけましておめでとうございましょう。大丈夫です。この記事ではまだ年末です。2005年も残すところあと2日です。
群れ到達ですか、すごいですね! この調子でIMP目指して進んでください!(そんなのない)
陸戦兵で伝説を作るなら、最低でも「アーマー200でINF回転木馬(俺)」と「アーマー1800でINF烈火(シエさん)」を超えないといけません。もちろん両方とも徒歩戦です。頑張ってくださいね!
- RSTさん / 2006.1.17 23:56
-
はじめまして。
インフェルノ灼熱を徒歩で攻略してしまうとは、すごい腕前です。
私は特殊作戦でクリアした。腰抜け隊員です。
このページを見たら防衛魂が再び燃えてきて、ここの作戦を参考に自分なりにアレンジしてインフェルノ灼熱を徒歩リベンジしたら2時間でクリアできちゃった。
意外とやればできるものなのですね。
ライサンダーFとUM-XAを使用しましたが体力が13400ほどあるのでディロイに追いつかれさえしなければなんとか勝てます。
マゾプレイではないです。ライサンダーZとUM-V2は持っていません。(念のため)
戦車の近くで羽蟻を攻撃するとディロイに先回りされやすいので、戦車とは反対方向に連続緊急回避で逃げつつ目の前を横切る羽蟻を自爆覚悟で撃ち落しました。
やっぱり地球防衛軍は肉弾戦が最高です。
そのことに再び気づかせていただきありがとうございます。
このサイトを見るたびに血が騒ぐ。 - hr@admin / 2006.1.21 00:17
-
初めましてー。地球防衛軍はやっぱり肉弾戦が最高ですよね! 敵の攻撃を間一髪でかわしてすかさず反撃、みたいなスリル溢れる戦いが楽しいです。新敵はどれもそれを許してくれないのが残念でなりません。特に蜘蛛。っていうか蜘蛛。
灼熱は簡単…ってのは語弊があるけど、きちんと動けばちゃんとクリアできるミッションです。「蟻と戦いながらディロイを沈められるか」だけが真実みたいな感じでしょうか。それができれば、意外にあっけなくクリアできちゃいます。
これからもEDF隊員の血を騒がせるサイトであり続けられればいいなぁって思います。ともに最後まで戦い抜きましょー! - 隊員もどきさん / 2006.1.19 18:29
-
超・超・超お久しぶりです。
そして、あけましておめとうございます。(激遅
えーと、なんと言ったらいいのか分からないのですが、
只今、ハーデストの徒歩攻略のクリアが成功されました(?
2から始めたわたくしにとってはとても嬉しいことです。
hrさんもINF攻略頑張って下さいね。
それでは
- hr@admin / 2006.1.21 00:17
-
お久しぶりです。ハーデスト徒歩制圧すごいですね! おめでとうです!
ハーデストとはいえ、それでも厳しいミッションはかなり厳しかったんじゃないでしょうか。たとえば絶対包囲とか。ていうか絶対包囲だけど。
そんな偉業を達成しといて「もどき」はないと思うんですよ。これを機会に「隊員っぽい」にしてはいかがでしょう。ダメですか。失礼しました。
この調子でINFもお願いしますねー。 - しゅうまいさん / 2006.1.19 19:54
- あーーーーーーーー!1がハードでとまってたーーーーーーーー!視力にきをつけて!それでは。
- hr@admin / 2006.1.21 00:18
- じゃあ早速制圧しておきましょう。俺はこれ以上視力が落ちないほど落ちきっているので大丈夫です。(なにが)
- そこら辺にいる人さん / 2006.1.19 20:09
-
どーも。だいぶ久々に書き込みます。
新年初書き込みしたときは、DS片手に書き込んでいました。(零時二分なのはDSに入ってるソフトの零時に起こるイベントをやっていたので)
それと見ていたテレビは4チャンのあれですか? - hr@admin / 2006.1.21 00:18
-
同じ記事へのコメントなのに「久々」とは不思議な感じです。どうしたものか。新しい記事はまだまだ出てきそうにありません。こうしてレス書くのが精一杯です。
DSは面白いらしいですねー。動物の森とかすごいらしいじゃないですか。携帯ゲーム機は持ってない俺ですが、噂には聞いてます。
新年のテレビはなに見てたか(本当に)忘れてしまいました。見ようと思って見てた番組ではなかったのでっ。 - 777さん / 2006.1.19 23:40
-
お久しぶりです。約1ヶ月の空きです(ぉ)
もう言うべき時期じゃないとは思いますが…あけましておめでとうございます。
灼熱凄いですね…神武器使ってるとはいえ徒歩もクリアですか…。
それと、灼熱ハーデストクリアできました!武器変えたら随分楽に行けました(汗)
絶対包囲は…第2派まで行けるようになりましたが……ムカデが…倒せません……。
他が倒せてもムカデが一節も死んでくれません…。
そんな状況なんですが、初心に帰って(?)いきなりハードプレイとかやってます。
今のところ、稼ぎなしで9ステージまでクリアしました。 - hr@admin / 2006.1.21 00:19
-
お久しぶりです。「あけましておめでとう」の期限は15日までと聞いたことがあります。ぎりぎりセーフです。(なにが
灼熱を徒歩ったのは運の要素が少ないからです。絶対包囲ではちょっとやる気しないです。やってみると案外なんとかなるもんですよ。
ちなみに絶対包囲のムカデには必勝パターンがあります。バイクがあれば確実ですが、なくても腕でカバーできる範囲です。インペリアルボマーを潰せる腕をお持ちなら楽勝と思います。
とりあえず稼ぎなしいきなりハードプレイ、頑張ってください! アーマーが500あれば絶対包囲を爆発物なしで徒歩攻略できることを確認してますから、やってできないことはないです! - yukiさん / 2006.1.20 09:47
-
あけましておめで・・・やっぱ、言うの止めときますね。
どうも〜二回目のコメントを書かせて頂きます!あ、hrさん!前回「女」の疑いをかけられてましたが自分、男なんです。紛らわしい名前でごめんなさいorz
己の力不足に限界を感じ、防衛軍を封印し新作ソフトを買いあさってた自分ですが、ここにきてまた防衛を再開してます。理由は単純に「楽しいから」の一言ですねw
前は陸兵ミッション達成100%!を目標にして意地になってプレイしてたのですが今は旋回速度1,00にして片手にAS-100F、難易度ノーマルで乱れ打ちの「s」プレイを心から楽しんでます! hrさんは「M」でしたよね?極がつくほどのw いや〜「s」と「M]が楽しめるなんて防衛軍ってやっぱり凄いゲームなんだと思います。
「M」のhrさんもINF絶対包囲を楽しんでプレイしてることでしょうwお互いに楽しみ方は違いますが近い未来にオンラインで一緒にプレイできたらいいな〜と思いつつ防衛に励みたいと思います。ではまた
- hr@admin / 2006.1.21 00:20
-
あけ…(ry
2回めどうもです。やだなぁ、疑ってなんかいませんて。女の人だったら珍しいなって思っただけですよ。本物の女隊員って今まで一人しか見たことないものですから。
というわけで熱気溢れる男の花園へようこそです。(嫌だー
Sプレイはアレですね。俺がやるとアレですよ。「楽しいのは最初の10分だけ」って言い始めます。友達が来て二人プレイやる時にINF以外を選ぼうとすると露骨に嫌そうな顔をする俺ですよ。終始味方狙いに徹します。本当に当てると死んじゃうので、ギリギリを狙うのが楽しいんです。
オンラインが実現したとしてもhrは名乗らないと思いますが、あからさまに変な動きをする陸戦兵がいたら充分に注意してくださいね。ギガンテス オブ イナバには参加しないことを強く推奨します。(笑)
ちなみにyukiさんで1記事50コメント達成です。更新が止まってるのにコメントが増えていくサイトって珍しいんじゃないでしょうか。それはまるで掲○板のよう。
早く更新して新しいコメントフォームを作りたいのは山々なんですが、このところの忙しさでついに風邪の神様の手厚い歓迎を受け、ますますインフェルノな毎日です。ベッドで闘病しながらこれ書いてます。
あと半月、あと半月耐えればクリアです。頑張れ俺みたいな。 - ゲンさん / 2006.1.22 00:09
-
hrさん風邪ですか。今日なんて特に寒いので気をつけてください。俺も頭がなんか痛いです。風邪か…。
さて、ついにIMP、魔虫跋扈と灼熱をクリアし、残すは絶対包囲のみとなりました!!まさかここまでこれるとは…自分で自分を褒めてあげたいです。
単騎(一人二役なし)でIMP制覇した人は未だいないようですし、気合入れて攻略します!!…最近仕事が忙しいのがちとネックですが。 - hr@admin / 2006.1.27 20:36
-
もう治ったけど風邪でした。鼻水垂らして肩に雪積もらせながら仕事してました。(風邪引いた程度じゃ休めませんです)
IMPもとうとう絶対包囲のみですか…。俺も絶対包囲のみですよ。同じですね、同じ。二人の間にある越えられない壁なんて見えませんってば。
うーん、INF灼熱を徒歩クリアした程度じゃ自分を褒められないですが、ここまで神武器なし通常攻略で頑張ってきたのはちょっと褒めてあげてもいいかな…。ちょっとだけ…。
とにかく残りひとつ、頑張ってください。俺も(仕事を)頑張りますよ! - makochoさん / 2006.1.22 09:42
-
(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォー
っていうかIMP皇帝都市の動画が見たいです(pq ) - hr@admin / 2006.1.27 20:36
- ゲンさんにお願いしてみましょう。
- しゅうまいさん / 2006.1.22 17:15
-
ハーデスト、13まできました。あと少し、あと少し。
(おれにとっては)
ここまできて、ライサンダー②とゴリアスーsssが最強って、ちとやばくないすか。
ま、そっちもガンバってくらさい。 - hr@admin / 2006.1.27 20:37
-
ハーデスト13ならそんなもんでしょう。まぁゴリアス99くらいは欲しいところですね。
FやXAは20越えないとなかなか出ないですよ。 - たかさん / 2006.1.22 17:35
-
俺なんかまだクリア率67・5ですよ・・・いろんな意味で泣けてきます・・・ちなみにINFはあと37個残っててハーデストは40個です・・・hrさんの日誌をみながら参考にして奮闘する日々を送る毎日です・・・神武器が取れないんですよね〜〜赤波をやりまくっているんですがさすがと言わんばかりにでませんね・・・
ではっまた - hr@admin / 2006.1.27 20:37
-
ハーデストよりINFの方が進んでるってどういうことなんだとつっこんでよろしいでしょうか。
神武器があるとだいぶ楽になるので早く出るといいですねー。 - 影薄偵察兵さん / 2006.1.23 02:17
-
非常にお久しぶりです。
影薄くて覚えてるかどうか判りませんが、
影薄偵察兵です。
しばらくの間潜入調査していて(ワケワカラン♪
ここに来ませんでしたが
久しぶりに来てみましたが・・・
コメント・レスから察するに
どうやら風邪をひいたようで、お大事に
05 10 7
そして話題は変わりますが、
ハーデストあと二つです(絶対包囲と皇帝都市)
そして調査報告、灼熱ハーデストで
1回目クリアーした時、「UM」という字に
newという字が付いていました。
そして、右半分を読んでみたら「−XA」と付いていました。
そう!2005年9月28日の日誌で、
hrさんが出てこないと嘆いていた
あの、「UM−XA」が一発で出てきました!!!(でも4A好き)
プロミネンス2が神獣INFでやっと出たのに・・・
ちなみに、ハーデストでは、ゴリアス99二丁持ちが結構通用します。(それで灼熱も切り抜けた)
ちなみに、クリア率が陸戦・ペイル共に90%越えしました。
では今回はこれで・・・。(長文すみませんでした) - hr@admin / 2006.1.27 20:38
-
どうもお久しぶりです。影が薄いと潜入してもバレにくくて好都合なのでしょうか。(笑)
UM-XA手に入ってよかったですね。俺はあれだけ苦労したというのに、なんという強運でしょう。リロードは伸びても爆発力は相変わらず強烈ですから、じゃんじゃん撃ってバカスカ自爆してくださいね!
ちなみにハーデストではゴリアス99が神武器です。XAどころかV2すらいりませんです。
あと、ゴリアス99は二丁持ちしても実は意味がないです。武器持ち替えのタイムラグが1秒くらいあるので、発射数自体は増えません。二丁持ちが効果あるのは連射速度が1秒未満の武器だけです。(スナイパーやガバナー、かんしゃく玉など)
なのでサブウェポンにはライサンダーやショットガンを持ってく方がいいですよ。 - 影薄偵察兵さん / 2006.1.23 02:19
-
二連投すいません
9行目の数字は気にしないでください - hr@admin / 2006.1.27 20:39
-
「スーパー武器3連発」でしょうか。
- ショボン隊員さん / 2006.1.23 08:01
-
どうも。空挺結集をやっとの思いでクリアしました。
次は百鬼夜行です。辛いです・・・。
そして一昨日、神獣INFやったらAS-100F入手しました。
残りは礼賛ZとハーキュリーとリバイアサンとGR−UMV2です。
風邪にも負けず、雪(東京)にも負けず、頑張ってください。
- hr@admin / 2006.1.27 20:40
-
百鬼夜行はもうクリアできましたか? 陸戦兵ならアーマー27でクリアできるんですけどね。
神武器には「ここでこれを使うとかなり楽になる」ってミッションがありますが、AS-100Fだけはないんですよねぇ…。アサルト自体の価値が下がってるから仕方ないのでしょうけど。でも、だからこそ使うのが男気ってものです。
俺は風邪にも負けずに仕事して、雪にも負けずに仕事してます。そっちに頑張りすぎてサイトがおろそかになってます。あともうちょっと、あともうちょっと…。 - しゅうまいさん / 2006.1.24 21:35
-
やっと女王きたよ。・・・・。楽じゃねーな。コリャ。1だからまだしも、2だったら、OTLだ。(汗)
今現在、13で手に入ったAS-22RRに、うかれ、14で、
0911
ぐらいまで減らされました。蟻怖い。
15〜19のうちに、AS-99入手!20、調子にのったら
UFOにライサンダー2で相手するはめに。とほほ
最強武器、ライサンダー2、AS-99です。UM-XAか、ゴリアスー99、誰が、持ってんもかな〜。でてこい!
明日! - hr@admin / 2006.1.27 20:40
- 早く手に入るといいですね。
- がーんさん / 2006.1.25 00:30
-
初代防衛、週末に2人でざっとノーマル&ハードまで見てきました。
「くーアレがあれば!」と思ったウェポンがポンと出る。たまに出ない。ほんと神のバランスですねぇ。
現在、初代伝説樹立のため「アーマー200でIMP回転木馬」目指して奮闘中です。(嘘つけ)
そして防衛軍2で全く進化してなかった隊長の作戦に、今更ながら驚愕。
防衛軍Xに対・隊長戦あれば本体ごと即買いかな・・・ビル倒しながら緊急回避でゴロゴロ迫ってくる身長40mの巨大隊長とか。(苦笑 - hr@admin / 2006.1.27 20:40
-
第一次大戦の戦況はどうですか? 武器の出現は本当ちょうどいいバランスですよねー。「欲しい武器が欲しくなる頃に出てくるけどたまに出ない」という。
難易度が上がるほどアーマー上昇率より敵の攻撃力が上回るけど、腕でカバーできる範囲なのがまた神バランス。
隊長は2でむしろ退化してるっていう気がするんですよ。前作では「まさか勝つとは…」なんて台詞は吐きませんでしたもん。それってどういう意味よ?って怒鳴りますよね。普通。
奴はインベーダーのスパイに違いありません。無茶苦茶な作戦でEDFを混乱させようとしてるのです。そしてXで正体がバレた隊長は本性を現し、身長40mに巨大化して(以下略 - しゅうまいさん / 2006.1.25 20:40
-
やばい!21の女王むずい!
武器は、UM-XAのかわりにUM-4Aでもいいんですか?
AS-99とのコンビはだめっすか?
ハーデストでもむずいです。よい方法、ありますか?INF攻略ページのように、うまくいきません!UM-XA無しでも、楽に攻略できる方法、あったら教えてください!お願いします。わかるまで稼いでいます!(稼ぎだめだけどやる) - hr@admin / 2006.1.27 20:42
-
開幕に戦車に乗って外周へ一目散、あとはマップ角を転々としながら狙撃。
もう「これでクリアできないならあきらめてください」というくらいの最終作戦です。一人二役で一人を戦車の上に乗せてひたすらプロミってれば、ただ走ってるだけでクリアできます。
でも男ならAS-99とXAで突撃徒歩戦でしょう。ハーデストでXAもゴリアス99もないなら、AS-22RRとライサンダー2ってのがいけますね。バキューンと撃ってバリバリバリ、3秒経ったらまたバキューンバリバリバリ。
徒歩戦を挑む時は、塔付近でうろうろしてる奴を不用意に撃つと地獄を見ます。塔から一番離れてる奴を撃って釣れた敵だけを引きつけて撃退、またちょっとずつ呼んで…ってのが確実でしょうか。 - たかさん / 2006.1.25 21:16
-
やっとの思いでUM-XAとったど〜〜〜しんどい・・・でもあとほしい武器がいくつも・・・
リバイアサンでしょ〜〜
AS-100でしょ〜〜
SG-100でしょ〜〜
最後にライサンダーZ(これが一番ほしい武器ですね・・・)まだこんなに・・・・・・・・・・ - hr@admin / 2006.1.27 20:44
- 手に入ってよかったですね。マグマ火炎砲も重宝しますから欲しいものリストに入れといてくださいね。もちろん蟲コロリも。
- makochoさん / 2006.1.25 21:20
-
む?防衛軍1のハデスト女王ですか?
さいきん俺も初期体力初期装備からのいきなりハードで
順番クリアでどこまで行けるかやってたのですが
ハデスト女王 ゴリアスSSS+AS−99で
1部隊ずつ相手にしてなんとか勝ちましたよー
まず後ろに下がりながら随伴兵をゴリアスSSSで退治して
女王にはAS−99をたんまりプレゼントw
で、ハデスト侵略者集結でもゴリアス99もUMXAも手にはいらねー
そのせーでハデスト烈火をゴリアスSSS+ライサンダー2でやるはめに・・・
なんとかクリアしましたが
インフェルノ飛行物体がきちー( ゚ρ゚)
UFOを一撃で落とせる爆発物がゴリアスSSSのみ+アーマー1848・・・
まぁここを通過できても次は挟撃がきちーわけですが( ゚ρ゚) - hr@admin / 2006.1.27 20:45
- INF04:飛行物体はSG-99+ガバナーSXでもアーマー1002でクリアできるみたいですよ。
- しゅうまいさん / 2006.1.26 11:04
-
makochoさんどうも!
早速やります。(今具合悪くて休んでた。) - たかさん / 2006.1.26 19:24
- 俺と友達で協力プレイでやったら最高レベルのグレネード(ランチャーではないほう)を両手もちでやったらなんかクリアできました一回死にましたけどねwww意外といけましたよ
- hr@admin / 2006.1.27 20:51
-
GHG-MAXですか? あれは使えなさそうに見えて本当に使えないですよねぇ。
敵が多い時は放りながらひたすら転がってれば意外と吹っ飛んでくれるものですが、少なくなってきてからが厳しいです。持久戦です。 - しゅうまいさん / 2006.1.26 20:27
-
なんとかINF着。4の円盤が怖い。涙
ゴの99か、UM-XA欲しい。ビル潜りで乗り切りたい所です。 - hr@admin / 2006.1.27 20:53
- 4の円盤はXA使えないですよ。広場に躍り出てSG-99とガバナーSXで蜂の巣にしてやるのがいいと思います。普通に行くならゴリアテ99(惜しい)+SG-99またはソルリングで安定です。
- ミケルさん / 2006.1.26 21:14
-
ほんとに掲○板のようになってきましたね(^^;
最近冬眠からさめ、皇帝直下にデロイを起こしにいきました。
う・・・
空から降る雪・・・じゃないや
レーザーとインペリアルガードは寝起きにはきついぜ
お体に気をつけてくださいね。 - hr@admin / 2006.1.27 20:55
-
すっかり掲○板ですねー。ここは「記事へのコメントフォーム」であることを考えると、少々用途が違うかなって思うことはあります。たしかに。
でも掲○板の設置はあまり乗り気じゃないので、このままでいいかなって思ってます。掲○板CGI作ってる時間もないし。
あと、自分が冬眠から覚めたからってデロイまで起こすことはないと思いますよ!(笑) - しゅうまいさん / 2006.1.27 21:32
-
SG−99、ガバナーSX持ってるからやってみます。
無論、ビル潜り無しで。 - hr@admin / 2006.2.6 00:15
-
戦果はどうでしたか? たぶん余計に苦戦したことと思います。(笑)
「苦戦」こそ地球防衛軍、否、ゲームの醍醐味なのであります。 - makochoさん / 2006.1.28 11:05
-
結局俺は武器稼ぎやりました( ゚ρ゚)
アーマー2000まで上げてINF侵略者集結へ・・・
ちなみに女王はUMXA+プロミネンス2で
戦車で外周作戦でINFでノーダメクリア確認してますです
いまアーマー2000縛りのデータでミッション達成率95%くらい・・・
挟撃、停泊、潜伏、精鋭、烈火、審判の日 はムリ( ゚ρ゚) - hr@admin / 2006.2.6 00:15
- 2000あれば審判の日以外は徒歩でクリアできます。挟撃・停泊・潜伏・精鋭は1000で行けます。
- がーんさん / 2006.1.28 13:28
-
第一次大戦は単騎攻略中、仕事の合間にチマチマやってINF精鋭に到達です。
UFO系苦手で行き詰まってますが、サンダーボウ30が手に入ったらナントカ・・・。(半ば諦めたとも言う)
「みんなの元気をオラにわけてくれ!」ってアーマー拾って歩いてもいいんですが、さすがに不本意なんでビル潜ってライサンダー2の射撃練習してます。 - hr@admin / 2006.2.6 00:18
-
精鋭はあれですよ、ソルr
なにがきついって、なかなか墜ちてくれないことですよね。特に2機以上いるとダメージが分散する=機数が減らない=ダメージが増えるという法則で。
対処は止まった瞬間を逃さないとか見失わないとか弾を外さないとか、そんな当たり前のことをどれだけできるかって感じでお願いします。 - ショボン隊員さん / 2006.1.28 16:46
-
報告らしきもの。
昨日が自分の誕生日ですた。で、プレゼントはなんと、あの「連射コントローラー(SONY製ではない)」を買ってきました。
連射をL1に設定、L1長押ししながらアナログ横。それをやると、
「緊急回避超早い!!(゜Д゜)」です。
そして今の現状。
百鬼焼こう!をモットーにマグマ火炎砲で挑む百鬼夜行なのでした。
PS:↑ので実際プレイで死亡しました。 - hr@admin / 2006.2.6 00:19
-
誕生日おめでとですっ。プレゼントいいですね。物質的なプレゼントはもうずいぶん長いこともらってないなぁ…。
緊急回避はタイミングよく連打すると起きあがりモーションをちょびっとキャンセルできるんですよね。なのでL1を連射にするのはかなり有効です。
マグ炎だと円盤がきちーかもしれないですが、XAあたりを適当に発火すればかなり有利に戦えるかと思います。もうクリアしちゃったかもしれないけど頑張ってくださいー。 - 機械獣さん / 2006.1.29 10:48
-
どもぅお久しぶりです.いまだに2コンが一番初期のPSコントローラーの機械獣です.(アナログスティックがない)
対戦には飽きましたorz
97%もこえいよいよジェノ砲がみえてきた・・・
まぁ、その栄光の前にはとても高い山脈があるんですけどねorz - hr@admin / 2006.2.6 00:19
-
アナログスティックなしで対戦って、照準とかどうするんですか? ノーマル操作?
INF制圧まであと一息ですね。最後の0.9%くらいだけで実質的に80%くらいの価値を持ってますが、なんとか乗り越えてください。1日1歩でもエベレストに登頂することは可能なのです。(理屈では) - しゅうまいさん / 2006.1.29 15:47
-
アーマーの少なさゆえにINF4で昇天。OTLこれでハデスで積んだ3人の上に1人重ねることが出来てよかたです。(オイ)
仕方ないのでイージの14でアマ稼に(出稼ぎ)次はのめしたいです。 - hr@admin / 2006.2.6 00:20
- アーマーは増やしすぎると面白くないし、少なすぎるとクリアが大変です。自分に合ったアーマーを稼ぎましょうね。
- たかさん / 2006.1.29 18:55
- あとINF2つクリアすれば・・・でもハーデストとかその他いろいろ残ってるからクリア率78パーセント・・・やっぱしんどいですね・・・それと昨日何を思ったかわかりませんけどなんとなくINF神獣やったらリペアスプレーαとれました回復力すごすぎ・・・っていうか絶対包囲と皇帝都市むずすぎ・・・
- hr@admin / 2006.2.6 00:20
- INFは絶対包囲と皇帝都市だけですか。そこまでくればあと一息ですね。でも絶対包囲をクリアできれば他のどんなミッションでもクリアできますよね。(笑)
- K.Z.Mさん / 2006.1.29 22:12
-
どうも。お久しぶりです&あけましておめでとうございます。
いや〜絶好調ですね。絶対包囲クリアしたのかなと、毎日サイトを確認しています。
この前、やっとinf魔中跋扈をクリアしました。レア武器もゲットしました。まぁそんなことはどうでもいいんですが・・・
ひとつお聞きしたいのですが、訳ありノートパソコンでゲームをしようとしたんです。画面も映り、操作もできるんですが・・・・・操作してから画面に影響がでるのが遅い!!!つまりですね下を押しても、画面には数秒後に選択カーソルが下にいくんですよ。どうしたらいいんでしょう?自分学生なので、PCにそれほど詳しくなくて・・・よろしくお願いします
長文失礼しました。 - hr@admin / 2006.2.6 00:23
-
あ…あけまし…(←2月になるとさすがにためらいがあるらしい)
毎日のチェックをほとんど無駄にしてしまってすみませんです。絶対包囲っていうか、仕事が落ちつくまでは更新する気ないみたいです。体力気力的な問題で。
じゃあいつ落ちつくんだってぇと、今のところは2月15日以降の予定です。
ノートPCでの動作遅延ですが、テレビがなくても地球は守れるにも書いてある通り、そういう仕様だと思われます。PCでゲームをやるには「ダイレクトオーバーレイ」という機能が必要で、これに対応してないと映像信号を直接モニタへ素通りさせることができず、遅延が発生します。テレビを見る分には影響ないけど、ゲームでは致命的な制限ですね。しかもこれはキャプチャユニットのハードウェア的な制限なので対処方法もなかったりします。残念。 - 市民Kさん / 2006.1.29 22:43
-
どうも、2は陸戦兵がハーデストに突入ペイルは、ハード中盤。
そして、1を、クリアしてないことにきずく(だめじゃん)
1を、再開する残るミッションは、回転木馬、峡谷、神の雷、女王、
侵略者終結じゃなくて侵略者集結、烈火と豪華な彩り。
気合いで残り1つそれは、烈火です‥‥‥‥‥無理です。
ということでこれからは、烈火攻略につとめます。 - hr@admin / 2006.2.6 00:28
- 2の圧倒的な難易度に比べれば、1なんて準備体操に等しいです。そんな感じで烈火を軽く消してやってください。
- 市民Kさん / 2006.1.29 22:48
-
連続スマソ。
ちなみに、体力7500ぐらい。
武器は、ジェノサイド砲とリペアースプレーV5を、除いてコンプ。
です。 - hr@admin / 2006.2.6 00:29
- リペスプ5って意外と出現率低いんですよね。出なくてもまったく支障ないけど。
- 市民Kさん / 2006.1.29 22:50
-
さらに連続スマソ。
ちなみに、残っていたステージ以外は、ノーマル操作&2人プレイで
やってました。(マザーは、別物) - hr@admin / 2006.2.6 00:29
- ノーマル操作だと色々大変そうです。
- 影薄偵察兵(・−・)さん / 2006.1.30 15:03
-
こんにちわ、名前に顔文字付けてみました。(たしかシーンというAAキャラの顔)
なんとなく、ただなんとなく
昨日の晩に、
やっっっとハーデスト皇帝都市を、
アダンを落としました。ヤッタネ!(遅っ
そして、AS−100Fが欲しくて赤波INFやっていたら、
蟲コロリEXαが手に入りました。ヤッタネ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
要るかんなモン##(地面に叩きつける音)(銃声×100)
・・・ふぅ、でもまあなんとか
使い道見つけましたけどね(今壊さなかったか?
調査報告2
レア武器が1度でも手に入るとそれ以降
やけに出るようになる、
現にUM−XAが赤波で3、4回出ている
マスレイもけっこうでるし・・・
なんでだろ?
では今日はこのくらいで、失礼します。
(長文すみませんでした) - hr@admin / 2006.2.6 00:30
-
ハーデスト皇帝都市陥落おめでとうです。殺ったね!
蟲コロリいらないなら俺のAS-100Fと交換してください。リバイアサンもおまけでつけますので。 - たかさん / 2006.2.2 19:17
- ちっとじゃあらわせれんくらい絶対包囲むずいじゃねーかよ・・・なんかいい攻略法ないかな・・・と思う今日この頃・・・
- hr@admin / 2006.2.6 00:30
- 絶対包囲はゲームになってないくらい難しいですねー。第2波はいい攻略法ありますが、第1波はどうしようもないと思うこの頃。
- シュウマイさん / 2006.2.2 20:09
-
名めーをカタに。(意味無い)
アーマー4040まで回転木馬で稼ぎました。これで逝ける。じゃ無く、行ける。(無理無理!絶対無理!さっきのいける正解じゃん!)他も行ける。(無理無理無理無理、ぜってー無理!ゴー99とかラF無いもん!無理!)
↑のが本心。でも行きます。
・・・・・ギャーーーーーーー!
(多分、↑の様に・・・。) - hr@admin / 2006.2.6 00:30
- 回転木馬は1だったら徒歩でも余裕、2だったら徒歩だと絶望的、乗り物有りだったらどちらもノーダメ確実です。ゴもラもないならプで根気よく逃げ撃ちって手も。
- EDF陸戦副隊長さん / 2006.2.2 21:56
-
初カキコです。ずっと前から見てて、本当は一ヶ月たったらカキコしようと思ってたんですが、予定が…
自分は今、ハデスト侵攻中です。INFで使える武器ばかり持っていて、耐久もかなり。でも、肝心の”腕”が足りません。駄目じゃん。
ちなみに自分は「S」です。気分転換はEASYステージ2にマスレイやゴリ99を撃ち込んでます。後、赤蟻にガバナーSX全弾命中!!やると爽快です。それでは失礼します。 - hr@admin / 2006.2.6 00:31
-
副隊長殿はSですか。俺は「自称M」ですが、厳密に言うとSなんですよね。虐められるのが好きというより、虐めてくる相手を力でねじ伏せるのが快感みたいな。叩き潰されるほどに叩き潰さないと気がすまなくなるというか。だから相手が弱いと萎えてしまうわけです。絶対包囲くらいがちょうどいいです。
絶望、それは最高の美酒。 - ラインさん / 2006.2.3 15:49
-
こんちわ、初カキコです。
このゲームを始めて早5ヶ月ちょい、ようやくIMPステージ残り2です。ようやく最後のステージ蜘蛛の縦穴です。
思えば途中で嫌になり、放り出したまま残った1番嫌いなステージ、ラストステージをクリアしたんだ!もはや楽勝?・・・・数時間後には負け犬に成り下がった自分がいました。陸戦の自分には縦穴は無理でした
ウイングは絶対包囲がクリアできずです・・・無念 - hr@admin / 2006.2.6 00:31
-
初カキコどうもです。蜘蛛の縦穴って深淵ですか? あそこはかなり楽勝っぽい気がするんですが、未だにINFをうろうろしてる雑魚にはわからないなにかがあるのでしょうか…。
まぁ大丈夫ですよ。きっとクリアできます。そんな気がします。(俺がしてどうするのかは不明) - しゅうまいさん / 2006.2.3 21:48
-
4をなんとかクリアし、25(最後の日)で稼いでました。
1回目・・・こんだけしかやってないから、箱2こフツーかな。精鋭用、ソリングx入手。
2回目・・・こんだけやったからいいか。と切り上げ、結果、ニュー武器!と、思いきや・・・おっそい!!!ゴリアスー99入手。 - hr@admin / 2006.2.6 00:32
- 4クリアおめでとです。ゴ9出てよかったですね。
- 影薄偵察兵さん / 2006.2.4 10:13
-
顔文字やめました(早っ
少し前にハデスト制覇しました。(陸戦・ペイル共々)
あと、INFマザーシップも5分も経たずに、
撃墜しました。(神武器なしで、というか持ってない)
どうやって落としたかと言うと、
地球防衛物語の第三話で三郎隊員がとった
作戦?に似ていますね。(注・二人プレイヤーが居ないとできません)
一人目→陸戦でバセラート(ヘリ)に乗る
二人目→ペイルでバセラートの翼?に乗る
マザーシップ下部へアサルト(突撃)
シップ下部へ来たらペイルはハッチ内へ突入
そしたらマスターレイピアTでシップが堕ちるまで
ひたすら照射、照射、照射!
そして堕ちてゆくマザーシップ
きっと相手はこう嘆いたでしょう
「まるで、青い彗星」(パクリ
と、青な理由はバセラートとペイルのアーマーの色
それに「〇い彗星のシ〇ア」も、シップエースだし。
調査報告3
赤波にサイクロンレーザーのテストをしに行ったら
使った瞬間こう頭に浮かびました「ネタ武器だー!」
と、OTL
でもクリアしたら
new武器「XSXプラズマランチャー」(最上級プラズマランチャー)
が手に入りました、やったね!
・・・いや、それより陸戦兵の神武器くれよ・・・。OTL
どこで神武器がよく出るか教えてもらえませんか?
(気が向いたらでいいですのでお願いしますorz)
ではこれで切り上げます。また今度
長文スイマセンでした。 - hr@admin / 2006.2.6 00:32
- EDF日誌を通しで読めばわかりますが、俺はハーデスト百鬼夜行でマグマ火炎砲、後のAS-100F・ライサンダーZ・リバイアサン・UM-V2は全部INF皇帝都市で出してます。UM-XAが出てからは稼ぎはやってないので、INF皇帝都市以外は知らない感じです。
- EDF陸戦副隊長さん / 2006.2.4 21:15
-
>影薄偵察兵さん
当然71INFでは?hrさんもhttp://edfx.org/2/epr/051007で手に入れてますから。
EDF司令部サイト運営係長代理補佐見習い殿!!(防衛物語‘お知らせ’引用)我、只今「46 機兵の谷」HARDSETにてあえなく撃沈されてまいりました。さらにバゥの出現するステージはほとんど残っております!!今後ともさらに地球に奉仕できるよう努める次第であります!!
ホントです。マジ死にました。10,11,32以外全て没してます。助けてください。こうなりゃ耐久150200いってやる!(ムリ - hr@admin / 2006.2.6 00:33
-
武器の出現率は、難易度が上がるほど+最後のミッションになるほど上がるわけですから、当然INF皇帝都市が最強です。でも武器箱の回収効率を計算に入れると、灼熱の方が有利かもしれませんよ?
ていうか10,11,32以外…って、蟲怒では没さなかったのですか? それってかなりすごいことだと思う俺です。なんで150200なんていう中途半端な数字なのかはわかりませんが、それだけのアーマーで蜘蛛の直撃に何秒耐えられるのか見てみたいものですよ。
それにしても、細かいネタを引っ張ってきますね。(笑)
今後も地球のために木っ端微塵の覚悟で玉砕ご奉仕してください! - しゅうまいさん / 2006.2.5 12:57
-
ラFのため稼ぎ中・・・25じゃ出ないのかな。と、思い、24へ移転。蟻に集中しすぎ、ダ、ダダ、ダロガ!蟻、円盤撃墜後、2週目、残りアーマー0328!精鋭ビーム1発当たり、酸が・・・、ビショ!うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
お し ま い
と、なり、14で連射&ホールド(セロテープ貼ってるとき、ずっと、パララララ。なるやつと同じこと。)機能あるやつと輪ゴムで、稼ぎ中。(アーマー) - hr@admin / 2006.2.6 00:33
- ラFはハーデストの20:神の雷あたりから出ますよ。
- makochoさん / 2006.2.5 13:13
- らいさんだFはハデスト23面で稼ぐのがオススメです゚д゚)b
- hr@admin / 2006.2.6 00:35
- 侵略者集結は蟻の補充間隔が長いので、効率的には烈火の第2波がおすすめです。腕がついてこないなら侵略者集結の方がおすすめです。
- インペリアルセンチピードさん / 2006.2.5 14:36
-
どうも始めまして、先々月始めたばかりの新人(?)隊員です。今ハード進行中ですが、難しいですね〜。特にバゥとか・・・。
ところでこの間このサイトで知ったサッカーDでアダン鉛筆抜きってのを試してみましたがプラズマ砲台と誘導レーザー発射機、そして全ての円盤発進口を抜くことに成功しました。おかげでずいぶん楽でした。
円盤発進口が全部抜けるのって珍しいことですか?
それとどうしても外周が抜けないんですけど。 - hr@admin / 2006.2.6 00:37
-
初めまして。「先々月」っていったら、あっさり系の人はとっくに飽きてる頃合いです。もう新人ではないですよ。(笑)
地球防衛軍2はかなり難しいゲームに仕上がってます。普通に楽しめるのはハードまでです。ハーデストで絶望してインフェルノで無我の境地に目覚めます。
終章のサッカーDパターンは詳細不明ですが、少なくとも俺は100回以上やって円盤発進口だけは一度も壊せませんでした。なので「円盤発進口は壊せない」と勘違いしたわけですけど。
また、出現の瞬間は各パーツごとに一点に集まってる(外周と内周は別)と思われます。「内周のプラズマ砲だけ全破壊」とか不思議な光景が多々ありましたので。
外周だけ壊せないのも、その辺が絡んでそうですね。円盤発進口ポイントと外周パーツポイントが離れていて爆発範囲に入れにくい…とか。 - インペリアルセンチピードさん / 2006.2.5 14:45
- ライサンダーFはインフォルノの鉄球で出ました。
- hr@admin / 2006.2.6 00:38
- しゅうまいさんはただいま地球防衛軍1に挑戦中という罠にご注意ください。(笑)
- EDF陸戦副隊長さん / 2006.2.5 17:36
-
>K.Z.Mさん
http://edfx.org/1/epr/050805
に載ってますよ。
さっき、赤波INFで五星手にいれました。いらないからUM−XAくれ。マジで。V2なんて言わないから。
上のURLで、hrさんはUSBが駄目だからノートじゃ無理だと仰るんですか?だとしたら、S端子のついたノートは?うちのには(S1が)付いてますが…だめですかね?S端子ケーブル買うか迷ってるんですが。 - hr@admin / 2006.2.6 00:39
-
要するに「ダイレクトオーバーレイに対応+映像/音声入力がついてる+TV視聴ソフトに外部入力モードがついてる」を満たしていればいいので、キャプチャユニットを内蔵しているのであれば対応している可能性はあります。USBタイプは技術的に不可能(らしい)です。ちょっと調べてみたところ、PCカードなら対応できるみたいですね。(映像/音声入力まで備えるものがあるのかは不明)
そのあたりは「製品型番+ダイレクトオーバーレイ」あたりで検索してみれば情報が出てくるかもしれません。
たとえばシャープ Mebius PC-XG60Kなんかは(製品仕様表を見る限りは)ダイレクトオーバーレイ対応+映像/音声入力装備なので、地球を防衛できる確率はかなり高いと思われます。
お手持ちのノートに黄色い映像入力端子が付いてるなら、試しにつないでみるのが一番早い確認方法です。 - EDF陸戦副隊長さん / 2006.2.5 17:39
-
連コメ失礼。さっき、赤波INFで五星手にいれました。いらないからUM−XAくれ。マジで。V2なんて言わないから。と、上のURLで、hrさんはUSBが駄目だからノートじゃ無理だと仰るんですか?だとしたら、S端子のついたノートは?うちのには(S1が)付いてますが…だめですかね?S端子ケーブル買うか迷ってるんですが。を逆にしてしまいました。失礼。
- hr@admin / 2006.2.6 00:40
-
逆でも意味は通じるので全然問題ございません。訂正しなくても気づかなかったと思います。(笑)
UM-XA出るといいですね。さすがにXAがないとINF灼熱は難しいですばい。 - makochoさん / 2006.2.6 03:06
-
( ゚Å゚)ホゥーhrさんも俺と同じで
実は虐めてくる敵を力でねじ伏せるのが好きでしたかw
ただ腕の差があって俺には防衛軍1のハデスト後半〜インフェルノがちょうどいいようです
防衛軍2は楽しめるのはほんとにハードまででした( ゚ρ゚)y-~~
あと、今度は是非INF審判の日をアーマー2000で通常攻略してみせてください( ゚ρ゚)ノ - hr@admin / 2006.2.8 01:12
-
そりゃまぁ虐められるだけで満足するならクリアする必要ないですからね。(笑)
ずいぶん先の話になりますが、2が落ちついたら1500でのINF徒歩クリアに挑戦してみようと思ってる次第です。 - ハルサメさん / 2006.2.6 15:21
-
防衛1を久々にやると、武器の集めやすさに涙がでますよ。ソラスを倒したときはバグか改訂版かと思ったぐらいです。
やりっぱでないにせよ、2発売から半年。神の領域におわす2挺のライフルと、1つの二又グレネードランチャー様は、未だに姿を見せてくれません。
本当に欲しい物に限ってこれですか。他の神様は二人いるんですけどね。待ってて灼熱!!
あ、私も2で悠々と楽しめるのはハードまでです。1ならインフェルノで普通にいけるんですけどねぇ…
- hr@admin / 2006.2.8 01:12
-
バランス的には前作の方が圧倒的ですが、それだけに2に慣れちゃうとやっぱ物足りなくなると思います。
俺は2のINFを普通に楽しめてますが、一撃瞬殺とハメ殺しが相手では「楽しみ方の幅」なんて皆無に等しいです。そこがすごく残念ですよ。 - makochoさん / 2006.2.6 15:27
-
( ゚o゚)ハッ あぁそうそう 俺はUMXAはINF神獣で入手しました
根気さえあれば神獣かなりオススメっぽいですw
神獣での入手例:
陸戦:UMXA、プロミネンス2、バウンドガンXS、ライサンダー2/Fなどなど。。
ペイル:マスターレイピアT、エクレールLIM、デモニックランス、サンダーボウ30、LRSL−ACなどなど。。 - hr@admin / 2006.2.8 01:13
-
陸戦兵の武器を稼ぎたい時は大変そうですね。一人では大変だし、ペイルがいると武器箱が分けられちゃうし。
俺なら素直に灼熱か皇帝都市行きますけど。 - インペリアルセンチピードさん / 2006.2.6 16:10
-
いつもの違うPCからの送信です。
僕は昨日ついにハードクリアしましたよ。(陸戦兵で)
といっても稼ぎしすぎて神武器とUMXA以外の武器はほぼコンプしちゃったし、(リバイアサンが残ってたか)アーマー7000じゃゲームオーバーしろてのが難しいです。でもハードの蜘蛛の強さには驚きました。奈落の罠で綿飴に・・・。
じゃみなさんもがんばってください。 - hr@admin / 2006.2.8 01:13
-
ハードクリアおめでとうです。強武器使用+アーマー7000ならさすがに楽勝ですかも。
しかしハーデストからは7000でも楽に死なせてもらえます。公式通りなら、糸の本数・攻撃力とも倍です。前にハードの絶対包囲をやった時なんか「うわっ糸少なっ! ダメージたったこんだけ!?」って思いましたもん。
そんな絶望のハーデストの先に無我の境地は存在します。ぜひ到達してくださいね! - しゅうまいさん / 2006.2.6 16:44
-
なんか色々なヒトから教えてもらって、このまんまも悪いから、申し上げます。どうも有難う御座います!OTL←土下座。
INFもラFとUM-XAとりゃいいので(アーマー5000いった)そいや、UM-XAとラFは機獣で出ますかね。今、ルシフェsとAS-99で余裕(リロード考えなければ)なのを、自分が発見し、それに、はまっちょるとこです。(もしや、先に見つけてますか?教えてください。)これで出ればいいなあ。 - hr@admin / 2006.2.8 01:14
-
機獣はINFでもAS-18とゴリアス1でノーダメOKです。もちろん時間かかりますけど。
ルシフェルと組み合わせるなら問答無用でライサンダーかかんしゃく玉です。AS-99ではリロード時間を相殺できないのでむしろ弱体化してしまいます。 - しゅうまいさん / 2006.2.6 16:56
-
連続すみません。自分では、INF終わったら、 「地球防衛軍、終わったら、潮時かな。」
と、諦めかけてます。すいません。こんな俺ですが、応援してます。がんばってください!
追申・・・応援してください。INF終わるまで諦めないです。頑張ります! - hr@admin / 2006.2.8 01:15
- では潮時がくるまで頑張ってくださいね。
- ようさん / 2006.2.6 17:52
-
絶対包囲はいかがでしょうか?
私は2週間ほど前に、ペイルウイングとの合体技でなんとかクリアできました。陸戦兵6800、ペイル3800くらいの、神武器はUM−V2というクリアでした。一人二役をやるのは大変でした。
今はIMPを少しずつ進めながら、初代防衛軍を購入し、初期体力クリアに勤めております。あとはINF挟撃、停泊、神の雷、烈火です。挟撃、停泊は難しいですね・・・。神の雷はクリアしてないというよりまだやってないだけです。
ところで、IMPはめちゃくちゃ難しいですが、その分めちゃくちゃ面白いです。僕のプレイを見ていた友達が「あっさり殺されるから本当の戦いっぽくて、やってるお前が面白そう」と言っていました。hrさんもはまること間違いなしだと思います。
蟲怒とかすごいことになってます。ペイルが糸3本くらいで死にますもの。嶺亀とかもすごいです。蜘蛛と円盤が強いですね。hrさんも早くその面白さに触れられるよう、かげながら応援させていただきます。 - hr@admin / 2006.2.8 01:15
-
絶対包囲クリアやりましたね! 俺の絶対包囲はヒミツです。まぁ皆さんおおかた予想してるとは思いますけど。
前作の最弱攻略は潜伏が最大の難関です。次に停泊が難しいです。そこさえクリアできればあとは楽勝ですよ。(挟撃は時間かければ勝てます)
IMP、早く行きたいですね…。陸戦兵がこれだけ時間かかってることを考えると、もしかしたら夏とかになっちゃうかも…orz - たかさん / 2006.2.6 21:52
- 絶対包囲をクリアか・・・すごすぎる・・・俺なんか・・・俺なんか第一派も殲滅できない・・・第一体力が違いすぎますね・・・俺の陸戦とようさんのペイルが同じ体力って・・・
- hr@admin / 2006.2.8 01:15
-
おめでとうございます。あなたで一記事コメント100件達成です。ヤバいです。このページ重すぎです。
ちなみにINF絶対包囲の第1波は3800も6800もたいして変わりません。死ぬ時は大体一撃瞬殺です。 - makochoさん / 2006.2.6 23:18
-
んーUMXAはどうかわかりませんが
ライサンダーFならINF機獣で出たことがあります - hr@admin / 2006.2.8 01:15
- INF機獣なら1でも2でもすべての武器が出ます。あとは確率の話です。
- ショボン隊員さん / 2006.2.7 15:52
-
どうもショボン隊員です。
ただいま連射コントローラーで使える戦法はないかと探しています。緊急回避ぐらいしか思い浮かびませんが。
節分が過ぎて4日目。自分は節分で心の中は、
「蟻は外、蜘蛛は内(危ない危ない(゜Д゜))」
と、思っていました。 - hr@admin / 2006.2.8 01:16
-
緊急回避以外は連射しても意味ないですからねぇ…。
恵方巻きはちゃんと食べましたですか? 俺はそんなの喰ったことありません。
まぁ蟻も白いのは有害ですし、蜘蛛は逆に有益ですから、内に入れておいた方がよろしいです。リアルでは。 - EDF陸戦副隊長さん / 2006.2.7 20:41
-
ブログ作りますた。ご覧あれ。
対戦で上げれば分かりますが、150200は最大値です。ペイルはその半分。
蟲怒ではペイルのイクシオンで弾幕張ってたら勝ってました。通用するとは思わず、苦肉の策でした。 - hr@admin / 2006.2.8 01:16
-
150200って最大値だったんですね。じゃあ「どうしてそんな半端な数字?」って話になるわけですが、そんな時は8で割れってことですか。
つーか無限じゃなかったんだ…。(初めて知る事実) - しゅうまいさん / 2006.2.7 21:42
- やっとUM-XA出ました。残るは、ラFだけです。やっぱキジュウがいいな。22で頑張ります。
- hr@admin / 2006.2.8 01:16
- 良かったですね。ラFは特に必要じゃないです。はっきり言って2で間に合います。でもあった方が楽です。(当たり前)
- ゲンさん / 2006.2.7 22:42
-
お仕事お疲れ様です。もう一息みたいですね!更新されるのを今か今かと待ち遠しく思っておりますが、無理せず暇ができたら進めてください。
で、と。この場を借りてちょっと愚痴ってもいいですかね?もうほんと、最近ストレスたまりまくりですよ。
というのも、IMP絶対包囲のせい。
1のときはジェノサイド砲取ったら終わり、という感じだったのを、今回の2ではIMPという難易度を設けることで、ジェノサイド砲の使い方を試行錯誤することができ、これによって一見不可能と思える戦力差を覆したときの達成感は言葉にできないものがありました。
ところがですよ、絶対包囲、何あれ?下手すると開始5秒で天に召されるんですけど?
やっとインペリアルガードを全滅させたと思ったら…「糸に巻かれて死ぬんだよ!」だと?巻かれるどころか、蜘蛛糸1〜2本にかすっただけで(ペイルは)天に召されるじゃねぇか!!
それと何でしたっけ?ドラゴン・センチピード?あのお方は1回で100発(目算)近くの酸弾を撃ってくるわけですが、こっちの体力全快でも4発被弾で天に召されるって…アホかサンドロットッ!!
ちきしょう、どいつもこいつも一瞬で屠りやがって…絶対、いつか目にもの見せてやる!!! - hr@admin / 2006.2.8 01:17
-
お仕事疲れました。あともう一息です。待ちぼうけ食らわせてばかりで本当すんませんです。余裕ができたらまたバリバリ進めますよ!
IMP絶対包囲は…考えたくないですね…。ジェノサイド砲が使えたところでなんの足しになるんだって気がします。
ぜひともIMP単騎クリアを達成して小生意気なSANDLOTに一泡吹かせてやってください! 俺も(ついていけるとこまで)ついていきますぜ! - makochoさん / 2006.2.7 23:36
-
まぁIMP出せるだけでもいいじゃないですかw
俺にとっては防衛軍2のINF以降はクリア出来なくて当然の難易度です( ゚ρ゚) - hr@admin / 2006.2.8 01:17
- INFはさすがに誰でもクリアできる難易度じゃないですね…。的確な作戦とそれを遂行できる腕と強力な運と、そして何度でも挑む根性が必要です。ましてやIMPなんて。
- ジェノ&アルマさん / 2006.7.17 13:28
-
すごすぎです!
武器も同じで体力もこっちが多いのにクリアが出来ない・・
やっぱりテクニックですかね
Comment Res.
攻略って書くの難しいですよね。俺も「〜しましょう」「〜してください」みたいな言いまわしがあまり好きではなく、できるだけ避けるように努めてはいるものの、教科書的文体はどうも苦手で他の書き方が思いつかないです。
まぁ文体とかその辺はもう経験しかないでしょうし、「まずは書け、話はそれからだ」って感じじゃないでしょうか。
小説にしても、ある一定レベルまでは書いてくうちに上手くなるもんです。そこへ到達するまでは特別な苦労もなく、楽しいことばかりです。しかし、その先へ行くには特別な苦労が必要です。
簡単に表すなら、[ 遊び < 趣味 < 仕事 ] になるでしょうか。遊びを趣味へ上げるためには、素質の才能が問われます。どれだけつらくても好きでいられる無限の興味を維持できるか?という厳しい条件です。
さらに1段階上げて「仕事」にすると、今度は技量の才能が問われます。日本語能力、センス、ボキャブラリー、様々な条件をクリアしないといけません。(中には疑問を感じる駄小説もありますが…)
でも、俺はそういうこと全然気にしてないですね。誰よりも自分が楽しんで書く、これだけに気をつけてます。上手下手なんて相対的なものですし、小説家になるつもりもありませんから、そんなこと気にするだけ無意味です。
あくまで「書きたいものを書きたい時に書きたいだけ書く」という究極の理想を目指して突っ走ります。
シエさんも適当に頑張ってくださいね!
人には誰でもすごい部分があるものです。必ずしも都合の良いものとは限らないですけど。(笑)
俺のすごいとこってどこなんでしょうね。今の現代人に足りない決定的ななにか…ですか。
ただ、一点集中型は生来持っているもので努力して得たわけじゃないですから、これは別にすごいことじゃありません。ルックスの良い人を「すごい」と形容するのと同じくらい意味のないことですよ。
おすすめのサイトスペースを俺に聞くと、無料サーバーは出さないですよ? 気にしない人は気にしないみたいですが、俺は自分のサイトに広告が入ることを許容しませんので…。URLを自分で管理できないのが嫌でマイドメインを取得したくらいですから、そのような不純物を許すわけがありません。(笑)
とりあえず、当サイトはXREAで運営されてます。本来は無料サーバーですが、プラスサービス(有料)を使ってます。容量1GBで年間2400円になります。
スピード・容量・価格・機能のすべてでバランスが良く、なんらかの理由でお金がなくても広告付き無料サーバーとして使えますから、サイトの運営自体に問題は出ないです。(俺の場合はドメイン維持費用が別途かかってます)
選択肢のひとつに加える価値はあると思いますよ。
あと、気負いすぎは禁物です。最初の意気込みが強い人ほど萎み速度も早いです。サイト運営の大変な部分を甘く見ている、期待する見返りが大きすぎる、「ゲームの一タイトル」という題材が一過性のものであり長く続けるのに不向き、など色々な要因があるとは思うんですが、だいぶ確定的なテンプレートです。
このサイトにしても、なにかを期待するでもなく自分のやりたいようにやってるからこそ、今でもこうして続けていられるんじゃないかと思ってます。
バーティミアスの英文翻訳は4ヵ月で終わりますが、サイトの更新は年単位です。必要労力は何倍にもなります。その労力の供給源は「根性」より「興味」でないと、すぐに燃料切れになります。
ただ、それでも挫折しそうになることが何度もあるはずであり、その時は長々しい英文を翻訳しきるだけの根性が真価を発揮することでしょう。
理想的なのは「お仲間サイト」でなく「ライバルサイト」くらいの人気サイトになってくださることですね。俺はみんなで仲良く楽しくやりましょうvっていう平和主義者ではないので、その方が(俺にとっては)刺激になり励みになるんですよね〜。端的に言えば「俺に必要なのは仲間じゃなくて蹴落とす相手だ」でしょうか。
…なんてことを書くと誤解を招いてしまいそうですが、欲しいのは「負けられないライバル」であって「喧嘩の相手」じゃない感じでよろしくお願いします。
地球防衛物語はもう少し遅れてしまいそうです。「面白そうな設定」はどうやって組みこむか考え中で、少なくとも次回には出てこないみたいです。展開次第では大きな柱のひとつになるかもしれませんですぜ。
「この設定はもしかして…」と思ったらモニタの前でほくそ笑んでくださいね。(笑)