聖地巡礼

2006.10.22.Wed

URI of this article. 
http://edfx.org/2/epr/061022 

聖地巡礼

[ 合資会社サンドロット ]

[ サンドロットが収まるビル ] 地球防衛軍3発表直後の話ですが、行ってきてしまいました聖地巡礼、阿佐ヶ谷ツアー。今ここで開発されているであろう(たぶん)地球防衛軍3に期待をこめ祈りをこめ応援をこめ、入口前で土下座して念入りに祈祷…とかやると迷惑かけちゃうので遠巻きに写真を撮ってきただけですが、とりあえず皆の分まで祈ってまいりました。
左下拡大

さぁいつでもかかってきやがれフォーリナー!(その前に箱○買いなさい)

※危ないから絶対に真似しないでね! 警備の人が出てきて捕まっても知らないよ!

東京ゲームショー

俺は行けませんでしたが、EDF隊員の一人が突入、地球防衛軍3を体験プレイしてきましたので彼の報告を転載します。更新が遅れてすっかり今さらになっちゃいましたが…
→レポート

インフェルノ体験版正解

前回の答えは31:百脚龍虫でした。相棒が陸戦兵(7000)、俺がペイル(1000)、それこそ手も足も出ませんでした。
ペイルが援護にまわり、陸戦兵がアーマーと火力にものをいわせてゴリ押しする作戦も、ここでボロが出た感じです。
本来なら陸戦兵がライサンダーでヘッドショットしてりゃペイルの出る幕はないんですが、INFの動きについていけてない相棒にはそんなの曲芸です。かといって戦術も確立してないヘタレペイルが1000のアーマーでレイピア突撃したところで、火に飛び入る羽虫も同然。
陸戦兵はムカデに巻かれてなすすべなく嬲られ、ペイルは標的にされ次第撃墜、もうどうにもなりませんでした。

結局俺が陸戦兵単騎でクリアして、その日の防衛はおしまいになりましたとさ。ヘッドショットができればムカデなんぞ屁でもないわ。ちくしょう。(まぁあのまま続けていたところで蟲怒を越えられたかどうか)

というわけで、じょりーさんの読みが完璧でした。地球防衛軍3に感じた印象といい、なんか通じるものがありますね。(笑)
ペイルINFは蜘蛛よりインペリアルガードよりドラゴンセンチピードを警戒している俺です。

ちなみにペイルの最多死因は無差別ゴリアスによる一撃爆殺。アーマー1200以下で迂濶なレイピア突撃は自殺行為に等しい。

ペイルインフェルノ

14:谷間の影までです。馬鹿装備で出撃して死にまくったりしてます。メインPCの駄々こねで録画したファイルを失っちゃったのでいつもみたいなレポートができません。
全然進んでないのは私生活が忙しかったりBattleField1942に費やしてたりです。てへ。
蜘蛛強いですね。蜘蛛。

支部停滞中

遅れに遅れちゃってごめんなさいね。もうメインPCが駄々こねまくりで大変なのです。PCがないとゲームもできない家ですから。(テレビがない)
マザーにCPUにメモリにグラボ、果てはケースや液晶モニタにいたるまで買い足したり交換したりで、結局まるで別物のPCになってしまいました。とほほ。
今度はミラーリングRAIDで構成したのでHDのクラッシュには強いです。はい。
11万も追加投資してあげたんだからいいかげん機嫌を直してください。本当に。お願いしますよ。

まぁそれはぼちぼち解決方向ですが、今度は1ヵ月ほど家を留守にしないといけなくなったため、またしても更新が止まります。帰ってくる頃には地球防衛軍3が発売直前です。
やばい…やばいなぁ…

ノートPCを持って行くので、余裕があれば向こうで地球防衛物語でも書きたいところですね…。

Comment

カオスさん / 2006.10.23 13:49
お、一番乗り。
聖地巡礼&お好み焼き戦線&更新お疲れ様です(笑
一ヶ月ほど留守ということは出張か何かですかな?
お仕事、がんばってください。


全然地球防衛してないからかなり腕落ちてるだろうな(汗
hr@admin / 2006.10.30 21:24
車の免許でも取りに行こうと合宿へお出かけ中です。まだ1段階なので帰れるのは当分先です。車の運転って難しいですね!
俺もだいぶ腕が落ちてるだろうので、帰ったらバリバリやりますよ! ネトゲを!(おいおい
しゅうまいさん / 2006.10.23 20:05
二番乗り。
最近、地球防衛軍やってません。
2買うまで封印します。
hr@admin / 2006.10.30 21:25
2000円といっても、小中学生の人には大金ですからねー。俺も中学生の頃はゲームとか全然買ってもらえなくて、同じのずっとやってましたよ。(笑)
しかし、買うまで封印してはいけません。むしろ買うまでやり倒すくらいでないと。
なんてこと言うと怒られるかな。もちろん勉強もしっかりとね!(これでよし)
流石さん / 2006.10.23 20:24
三番のりかな・・

久々のコメントです。
やっぱり3の難易度はINF、それどころかIMPもあるかもしれないとのことですか。・・IMP嫌い(マテ

東京ゲームショウは行きたかったけどいけませんでしたよ、自分も。やりたかったな3。しかし買ってやるぜ3!待ってろよフォーリナー!

そのまえに自分も箱買わなきゃ・・トホホ・・
hr@admin / 2006.10.30 21:26
3はとりあえずINFまでは確認されているみたいですね。まぁINFとかIMPみたいな「枠」よりも、絶対不可能に見えてどこかに突破口があるような、そんな理想的超難度だといいですねー。
箱は高いですが、お金がないからってコア版は買っちゃダメですよ? 俺も無事生還できたら早めに導入する予定です。
ショボン歩兵さん / 2006.10.23 20:45
四番乗り〜。
名前を変えてみました。(元隊員)
箱は買う気がないですね。
いや・・だって・・ね・・?金が無いんじゃしょうがないですよね。
だから東京ゲームショウは行きたかった・・・。
フォーリナー・・・今回私は相手することは出来ないが、全国に何万人といる他の味方が貴様を倒すだろう・・・。
やっぱり弱点を見出されて稼ぎのための敵に堕ちるのかな・・・。

1ヶ月ぐらい大丈夫ですよ。だって前回も1ヶ月ぐらい空いてま(ry
とりあえず・・・地球防衛軍やらなきゃ・・・。
hr@admin / 2006.10.30 21:27
箱はゲーマー成分が濃い人でないと、そうおいそれとは買えないかもしれないですね。普通はPS3買いますし。
3が出たらレポート用コンテンツを新しく作るつもりでいますが、最低でもINFをクリアするまでは2もやめないので、EDF日誌ともどもよろしくー。
俺も早く帰って少しでも進めなきゃ…
nandさん / 2006.10.23 23:08
五番乗り〜?
初書き込みです
自分はTGS行ってきました。
何回も並んで結局六回やりましたがやはりいいですね。
まずあの敵の量なのに処理落ちがないこととグラフィックがきれいなことと、
忘れてはならないのが仲間がいること。
本当に最高でした。
あと今回は非常階段があるビルがあって屋上まで登ることができました。
屋上からスナイプしてましたよ・・・ゴリアスで(マテ
敵も仲間も吹き飛ばしながら一人でニヤニヤしてました。
武器の名前も変わってたし本当に発売が楽しみです。
hr@admin / 2006.10.30 21:41
TGSはどうでしたか? 長い行列があったみたいですが、よく6回も並びましたねー。誠にEDFの鏡みたいな人です。
仲間は…まぁ…のようですけども、雰囲気を盛り上げてくれる脇役として活躍を期待しています。待機の敵を勝手に攻撃するのは勘弁してほしいけど…。
屋上に上れるのは素晴らしいですね! 中に入れなくても外部非常階段で充分です。屋上に上れることこそが大事なのです。BF1942でも高いところに好んで上ります。馬鹿と煙はなんとやらです。
早くやりたいものですね本当。
ゲンさん / 2006.10.24 00:04
6番乗り?

俺もTGS行ってきましたよ。
他のゲームには眼もくれず、防衛軍3ばかりやってました。
INFもちょっとやってみましたが…今回の酸は粒が大きくてかわしにくいですね。
実際やったり動画見たりして、3の一番良い点は臨場感の向上ではないかと思いました。
標識や車などの小物もたくさん増えてるし、隊員の会話が熱くてとにかくイイです。

俺は既に本体買って待機状態ですが…hrさんを始め、このサイトに来る他の方々と、3の話題で盛り上がれたら良いのに。
1人でも多くの方が同じ戦場に立ってくれることを期待してますよ!
hr@admin / 2006.10.30 21:42
ゲンさんも行ったんですかー。じゃあnandさんとニアミスしてたわけですね。(笑)
INFもやっちゃうとはさすがです。臨場感はすごいですよねー。2の住宅街もかなりリアルだったけど、やっぱどこかポリゴンっぽさが拭いきれてなかったし…。隊員の会話もまた多くの名言が生まれるんでしょうね。
俺としては箱の購入は確定してるものの、やっぱ学生さんとか財布に余裕がない人には厳しい買い物みたいで、不参戦宣言が相次いでますね。
支部でも3を盛り上げて、お年玉がPS3へ投資されるのを少しでも阻止したいところです。
ハルサメさん / 2006.10.24 15:37
7番乗りー?

最近×箱も気になるソフト出てきたんで、腹括りました。頑張って給料の半分ちょい分注ぎ込む覚悟。
ここ最近は地球防衛より、同じサンドロットの「超操縦メカMGにどっぷりですよ。

イベントとかは興味ありはしますけど、人混みにいると機嫌悪くなるんでダメなのですよ。
hr@admin / 2006.10.30 21:43
箱は人気タイトルも多く出てきて、ここでPS3をどれだけ突き放せるかって感じでしょうか? デッドライジングとかかなり大当たりしたみたいですね。OSメーカーの利を活かしてWindowsとの連携をもっと充実させてほしいところです。
俺は箱買ったらバーンアウトリベンジとBattleField2を…ゲフンゲフン
アグロさん / 2006.10.24 16:12
8番乗り?
日記へのコメントは初です。
PC中々大変そうですね;解決方向のようで何よりです。
一ヶ月ほどですか。次の更新のんびりと待ってますよ。

しかし3・・・箱じゃスルーですね。(泣 
どうでもいい話になりますが、現在防衛軍1にて最弱攻略をしてます。
蜘蛛やディロイがいないからまだしも、たまったもんじゃないです;
アーマーの大切さが分かりますよ;
3買わない予定なのに、防衛軍の勘が錆びない無駄なことをしてます(笑)
hr@admin / 2006.10.30 21:44
PCは大変でしたけど、もう過去形になりつつあります。教習所も順調で、この分ならストレートに卒業できそうです。
しかし帰ったら仕事が修羅場なんですよね。忙しいところに1ヵ月も休み取っちゃったもんだから。
前作の最弱攻略は今やればかなり熱いんじゃないでしょうか。さすがに全ミッションをガチでやるならIMPですが、回転木馬くらいは徒歩でGoGoですよ!
市民兵Kさん / 2006.10.24 20:16
支部長殿っ
「T」は、サンドロットの作品ではなくて
シンクアーツの作品で、あります!!。
hr@admin / 2006.10.30 21:45
そうは思ったけど、だからといって仲間外れにするわけにはいかないのですよ。これも立派な地球防衛軍ですからね!
市民兵Kさん / 2006.10.24 20:31
敵制圧ご苦労です。
お好み焼き制圧ご苦労です。
レポート諜報(シツレイダ)ご苦労です。

百足でしたか‥‥確かに意外な難関ですよね。
TGSは、行きたかったけど面倒でした(蹴
hr@admin / 2006.10.30 21:47
お好み焼きの制圧が一番大変でした。1枚ごとに難易度が上がる感じで吐きそうになるほど喰いました。うまかったけど。
百足は難関ですね…どうやって短くすればいいのやら…。
ゴリアスさん / 2006.10.25 17:45
聖地巡礼ご苦労様でした!

百脚龍虫でしたか・・・僕は、侵略者集結
だと思っていましたよ。
しかしPCに11万かけましたか・・・
それなら新しいPCを買ったほうがよかっ
たんじゃないんですか?
hr@admin / 2006.10.30 21:48
本当は箱を買いに行って、聖地で一緒に記念撮影する計画だったんです。「支部の準備はできたぞ! さっさとかかってきやがれフォーリナー!」ってね。
しかし諸々の自由で箱がキャンセルされ、代わりにメインPC用のCPUとメモリ買って帰ったら、駄々こねマシンのできあがりですよ。ほんとにもう…orz
結果として新しいPCを買えそうなくらいお金かかっちゃいましたが、それはそれで別に予算を組んであるので万事OKです。(なにが
インペリアルセンチピードさん / 2006.10.27 14:12
久々の更新おめでとうございます。
東京ゲームショーはギャオとユーチューブで動画を見ただけで、実際には行けませんでした。EDF九州支部に配属されている自分にはとても・・・。NHKでゲームショーについてのニュースを見ましたが、残念ながら防衛軍については確認できず。

hrさんはサンドロット本社に行ってきましたか!羨ましいかぎりです。一般人に公開してるのでしょうか?もし行けたら、自分は野口さんに会いたいですね。
今気づいたのですが、写真のサンドビルは防衛軍に似たようなビルがあるような気がするのですが・・・。
更新速度が遅くなっても、自分も今から忙しくなりそうでここに来られる頻度も低くなると思うのであんまり影響はなさそうです。とにかくがんばってください!

>ゴリアスさん、hrさんは自分のパソコンに名前を付けるほどかわいがっているので金がかかっても簡単に買い換えるような事はないと思いますよ。パソコン一つを大事にするのは自分もおなじですがね。

hr@admin / 2006.10.30 21:49
サンドロット本社といっても、入口前までですよ? 誰にも見つからないように写真を撮って即座に撤退です。俺は遊びで来てても中の人は仕事してるんですから、邪魔しちゃいけません。
でも外側だけとはいえ地球防衛軍総本部を生で拝めたのは、一隊員として感動的でありました。(笑)

あと、たしかにパソコンに名前つけてたりしますが、別にかわいがるためにつけてるわけじゃないですよ? 複数のパソコンでネットワークを組む時は、それぞれに固有の識別名というのが必要です。もちろんPC1・PC2とかでもいいですけども、それじゃ味気ないってんでギャルっぽい名前をつけてるだけです。
ついでに、うちの場合、パソコンは「買い換える」じゃなくて「買い足す」です。現在7機が稼働してるパソコン屋敷です。もうすぐまた1機増えます。うは。
ライサン2等兵さん / 2006.10.27 20:56
更新おめでとうございます!!
僕は蟲怒だと思っていましたが、百脚でしたか。
聖地巡礼ご苦労様でした!!
3は買えそうにありません・・・。(金がー)
hr@admin / 2006.10.30 21:55
百脚でした。俺も蟲怒で詰まると予想してたんですが、そこまで到達できませんでした。とほほ。
3は頑張ってアルバイトして買いましょう! アルバイトができなければお父さんにおねだりです。お父さんがダメならお母さんのお手伝いとかしてごますりです。テストで100点も効果的。
それもダメなら誕生日…は凶悪犯罪列島に費やしてしまったようですし、お年玉に期待ですね。
それも無理なら最後の手段、サンタクロースにお願いです。
これでバッチリ!
RSTさん / 2006.10.28 02:44
14番乗り〜。

サンドロットに巡礼に行って祈ったら蟻が増量されたりして?

インフェルノ体験版でつまずいたのが百足龍虫だったとは。
予想が外れちゃいました。

地球防衛軍3の発売までもう2ヶ月を切ってますね。
TGSには行ってないですが話を聞いたかぎりでは期待できそうかな。
開戦日が近づいて来ていると思うと血が滾る。

久しぶりに地球防衛軍2をプレイしたら腕が落ちてました。
元に戻して置かないとまずい事態です。
hr@admin / 2006.10.30 22:09
祈って増量されるならいくらでも巡礼しますよ僕ぁ。(笑)
百脚龍虫でつまづくのは俺も予想外だったので結構難しい問題だったのかもしれません。ペイル単騎ならまだしも、アーマー7000の陸戦兵と協力でクリアできないとは…。
帰ってくる頃には3発売まで1ヵ月切ってる感じです。更新を捨ててINFをクリアするか、2を引きずって3もやるか迷い中です。どの道やることが色々残ってるので2は引きずることになりますけど…。
最近はBF1942ばっかで防衛力も落ちてるだろうし、新たな戦いに向けて本腰を入れねばなりませんね!
期待してますよ、地球防衛軍3。
しゅうまいさん / 2006.10.28 19:49
そんなぁ〜!!
地球防衛軍3(言っちゃっていいのか?)の対応機種が
『えっくすぼっくす』だなんて!(むかつくので平仮名
しかも『360』かよ。もってねーよ。そんなもん。orz
高いよ。みんな持ってんのか?
hr@admin / 2006.10.30 22:19
しっかりしたまえしゅうまい隊員! 2が発売される前日からえっくすぼっくす360で出ることは決定してたぞ!
今のうちから日頃の行いを正してお父さんとお母さんを喜ばせてやれば、きっとサンタクロースがなんとかしてくれると信じるのだ! それしか生き残る道はない! 撃て! 撃て!
麦酒さん / 2006.10.30 15:33
更新お疲れ様です!
次の更新は地球防衛軍3発売ごろでしょうか?(笑)
今回も2をコンプするまで次作は封印?
楽しみにしております♪
hr@admin / 2006.10.30 22:23
今回は内容がないようなのであんまり疲れてません。(苦笑)
帰還は11月中旬くらいで、仕事も忙しいから下手すると本当に地球防衛軍3が発売されてしまうかも…。
2ではこのサイトの存在が攻略ペースに多大な支障をきたして現状に繋がってるので、今回はあまり余計なことしないで一気にやろうと思ってます。本格的な更新はある程度進んでからですかね…。
ゴリアスさん / 2006.10.31 18:43
「やりました!マザーシップを撃墜しました!
人類はかったのです!!」
久しぶりに1をやったら烈火も審判の日も1発
クリアしてしまいました。これでミッション
達成率100%だぜ!
ちなみに、烈火は友達M氏と協力してクリア
して、装備はUMXAと礼賛Fでした。
審判の日はダブル礼賛Fでクリアしました。
これほどの神ゲーを全クリしないなんてもったい
なさすぎますからね。
(ちなみに武器もオールコンプリートしましたよ!)
hr@admin / 2006.11.17 19:31
コンプおめでとうです。
1って2とは微妙に色が違いますよね。彩度が低いというか、渋い感じに見えます。陸戦兵の背中がやけにしまってるぜ。
かつて地獄の沙汰だった烈火も今となっては灼熱の陰に隠れがちですが、初めてINF烈火に挑んだ時の絶望と、初めてクリアした時の歓喜は忘れやしません。
物足りなくなったらPAR使ってレーダー無し徒歩攻略とかも面白いと思いますよー。
じょりーさん / 2006.11.1 00:03
月並みですが、聖地巡礼お疲れ様です。
屋上ハンターの私としては、かのビルもぜひ一度襲撃したいものです。

話変わって、インフェルノ体験版の答えは百脚龍虫でしたか。
そうじゃないかな、と思った決め手は「ハーデスト蟲怒」の1語でした。
とはいえ、もし、相棒さんがゴルゴだったら・・・まあ、過ぎたことです。

さて、かのタイトルも近づいてきたという感じですねぇ。
最初のEDF3に対する印象は不安だったものの、あれこれ動画や情報を探る内に、やはり、SANDLOTらしいゲームになるだろうとの答えに落ち着きました。
ええ、当然、落ち着くより前に箱自体は買ってある訳で。

これが大人の底力ってやつさ・・・。
hr@admin / 2006.11.17 19:31
ご名答お見事でした。
TGSパンフのインタビューを見る限り、SANDLOTはちゃんと「地球防衛軍」をわかってるような印象を受けますね。オンラインに対応してないのは残念だけど、今作もガッツリ楽しませてくれると信じております。
俺も無事に帰還を果たしたことですし、箱だろうがなんだろうがポーンと買ってやりますとも。まぁ今のとこやりたいゲームがEDF3だけなので、急いではいないですけども。
大人ってずるいぜ。
骸骨さん / 2006.11.3 21:26
3は即買即プレイがいいんじゃないでしょうか。
そうじゃないと人気サイト運営者の立場上、ネタバレを防ぐのは難しいじゃないですか。
やっぱ、皇帝都市みたいのは自分で確認して驚愕したいですよね!!

…あ、自分はXBOX…買いません…きっと… OTL
hr@admin / 2006.11.17 19:32
即買即プレイのつもりですともー。フォーリナーがどんな終末を迎えるのか今から楽しみです。今回のテーマは「バラされる前にバラせ!」です。(笑)
しかし懸念してた通り不参戦宣言が相次ぎますね…。やはりPS3を期待するしかないのだろか…。
雑文兵さん / 2006.11.4 13:19
元・しゅうまいです。名前を一気に変えました。
なぜなら、ついに、2を買ったからです!!イェーイ。
このために、5本のソフトと俺の人生のほんの一部が犠牲に・・・。(ぇ
やっと、皆さんとの会話に溶け込めます!よし、頑張るぞ!
hr@admin / 2006.11.17 19:32
2購入おめでとうですー。これで心おきなく戦えますね!
IMP攻略目指して末永く頑張ってください。
雑文兵さん / 2006.11.4 21:32
と、意気込んでプレイ。
早速デモニックランス入手。(友人から借りてやってたからね。
暫くは武器稼ぎでしょうね。
マスレイゲットまで進めないつもりです。
にしても、デモニックランス強いな。あ、あと、地球防衛軍の方を(1のほう)を、違う友達に貸してるので、ちょうど良かったです。あと、クリスマスはDS買います。ファーザーサンタに頼んでも無理です。箱は。宿題なんてぜんぜんやりませんよ。
やっぱ地球防衛軍はさいこうですね。
『神ゲー』ですよ。それを越えて『大神ゲー』。
売る人の気が分かりません。
!!注意!!
忘れちゃいけません。元・しゅうまいです。
hr@admin / 2006.11.17 19:32
デモニックランスは強いけど外した時のリスクが高いので、INFではどれだけ使えるかなぁ…? 少なくともディロイを串刺しにしようとは考えない方がいいかも?
DSなんか買ってる場合じゃないって元・しゅうまい隊員!
雑文兵さん / 2006.11.4 21:36
あぁ、あと言い忘れましたが、連続投票じゃないですよ。時間見てください。
もう一つ。
俺もネトゲとかやってますが、『腕』は落ちてません。
やりすぎはいけませんよ。地球防衛軍のことを忘れます。(マジ
そろそろ本格的に更新したほうが・・・。(ぁ
hr@admin / 2006.11.17 19:32
ネトゲやりまくりの上に3週間も禁ゲームしちゃったので反射神経から落ちてそうです。
バリバリ更新したいのは山々なんですけどねー、大人は色々大変なんですよ…仕事とかネトゲとか昼寝とか…。
まぁEDF3買ったらまた元気を取り戻すと思います。それまではダラダラです。(ぁ
ハルサメさん / 2006.11.18 11:18
どーもお久しぶりです。
現在3に向けてしょぼしょぼと貯金してますです。
先日某社のワイヤレスコントローラーを買ったんですが、やや大きくて持ちにくい以外は、なかなかよろしかったです。
ただ、ダメージ受けた時になぜか振動が起きず、気づけば体力がごっそりと… 痛覚は大事だネ!というお話。
hr@admin / 2006.11.24 20:49
ワイヤレスコントローラって振動ついてるのあるんでしょうか? すぐ電池なくなっちゃうような気がしないでもないです。
ワイヤレスだとなにかと便利ですよねー。XBOX360は本体の電源まで操作できるので重宝してます。PS2の尻尾付きコントローラがものすごく邪魔に感じてきました。
でも、俺は振動なくてもいい派だったりします。インセクトヒルを倒した時とかずっとブルブルいってるので邪魔に感じることすらあります。(笑)

不参戦表明が相次ぐ中で対フォーリナー部隊の人手不足が懸念されております。頑張って参戦費用を貯めてくださいね!
ショボン歩兵さん / 2006.11.19 07:47
さて、地球防衛軍3の情報をとある動画サイトで見た訳ですが、期待できそうなゲームになりそうな予感。
PS3で発売してくれるならまだOKです。PS3で他にやりたいゲームとかあるし、それにコントローラーも慣れたものっぽいですし。
PS3で発売するならネタバレに気を付けないと。
地球防衛軍の醍醐味は、
「事前に知らない敵と遭遇して、対処法を考案して、その敵を倒しに逝く(違。」
ですからね。
そんなことを言いつつもあんまりPS3で発売に期待しない自分です。
そこで疑問なのですが、PS3と箱では画質の違いがあるのでしょうか。
やっぱ画質の良い方でプレイしたいしなぁ。
hr@admin / 2006.11.24 20:56
期待だけならもう十二分にしてますよー。
PS3移植はどうでしょう。もちろん考えてるとは思いますが、ハードの性能的な制約もありますので、(最初から移植を考えて作ってるのでもない限り)完全移植は難しいという説もあります。特にPS3はXBOX360に比べてメモリに融通が利かないみたいですし。
画質はどちらも文句なしでしょうね。素人目には違いがわからないはず。むしろ環境面の方が影響します。特にテレビがハイデフ対応だと驚愕の映像で防衛できますよ。

なお、3が出たら支部はネタバレ天国になります。楽しみをとっておきたいなら見ない方がいいです。よろしく!
隊員Hさん / 2006.11.22 16:32
こんにちは。初コメントです。
実はかなり前から見ていましたが、
物語とてもおもしろかったです。
更新待ってますよ〜。
そういえば百脚龍虫ですが、ぺイル約1100、陸戦約3200で、クリアできました。
やり方は陸戦が戦車を走らせて、その上に乗ったペイル
がひたすらサイブレード打ちまくるってやつです。
参考までに・・・。それでは!
hr@admin / 2006.11.24 21:40
どうも初めましてー。
物語は少しずつ書いてはいるものの、妄想が思うように暴走してくれなくて困ってます。いかんせん間が開きすぎてしまいました。一度波に乗れば強いんですが…。
とりあえず今は3に全力を注ぐ姿勢ですので、まだしばらくは更新しないと思われます。すいません…。
それでも、やめる気はさらさらなかったりもします。

言われてみれば、なんで百脚龍虫で戦車使わなかったんでしょうね。いつもなら真っ先に考えるはずなのに。
一応裏技っぽいのは使わずにやってましたが、これは立派な正攻法だし…。む、むぅ…?
ちょっと腹が立ったのでイージーでいじめてやりました。(笑)

<< 前のページ次のページ >>
ペイルハーデスト準備完了
総目次
Page Index
日付 題名 概要
2005.9.5このページの説明クオリティ無視
2005.9.7移転予定のお知らせ移転予告
2005.9.11移転完了再出発
2005.9.13ノーマルクリアそしてハードへ
2005.9.14ダロガたん2機め配備完了EDF日誌のタイトルロゴ
2005.9.16初めての二人プレイ+ハード後半戦
2005.9.17武器一覧試作ハーデスト侵攻中
2005.9.18徹夜防衛開始祝日の素晴らしさ
2005.9.19ハーデスト侵攻33:侵略者集結〜
2005.9.202の初ムービーハーデスト38〜42
2005.9.21グレネード3通りハーデスト43〜45
2005.9.22新コントローラ導入好きなだけ二人プレイ
2005.9.23コントローラ続編ハーデスト58〜61
2005.9.24仕事天国ハーデスト62〜64
2005.9.26起きたら1時ハーデスト65〜66
2005.9.28灼熱蹂躙ハーデスト67〜69
2005.9.30攻略本絶賛発売中ハーデスト制圧完了
2005.10.1まだハーデスト修行&武器稼ぎ
2005.10.4インフェルノ突撃インフェルノ1〜25
2005.10.7スーパー武器3連発ライサンダーZ・UM-V2・UM-XA
2005.10.9ついにクラッシュ起動しないPC
2005.10.11仮復旧4つめの神武器ゲット
2005.10.13お待たせ皇帝都市プレイムービー登場
2005.10.15コントローラ、その後ほぼ完全復帰
2005.10.16インフェルノ侵攻インフェルノ26〜32
2005.10.17蟲怒ムービー公開蟲怒リベンジ
2005.10.1832:俺の怒りレア武器なしでクリア
2005.10.21本番突入インフェルノ33〜37
2005.10.22インフェルノ侵攻2インフェルノ38〜44
2005.10.25ダロガたん3機めインフェルノ45〜47
2005.10.30蟲怒・終章ファイナルコメント全文表示CGI
2005.11.3インフェルノ侵攻3インフェルノ48〜53
2005.11.6日曜丸潰れインフェルノ54〜56・PC再クラッシュ
2005.11.11再復旧インフェルノ57〜61・ダロガたんカスタム
2005.11.21レス制限開始インフェルノ62〜64
2005.11.23ジェノサイドアーミーイージー制圧
2005.11.27真・蟲の怒りインフェルノ65:魔虫跋扈
2005.12.4機械も獣インフェルノ66:超獣結集
2005.12.8神 vs 神インフェルノ67:神獣
2005.12.17最後の「楽勝」インフェルノ68:大結集
2005.12.29灼熱絶叫インフェルノ69:灼熱
2006.2.7強制更新絶対包囲はまだ
2006.2.25インフェルノ制圧完了インフェルノ70:絶対包囲
2006.3.27「アーマー4000」の意味陸戦兵稼ぎなし攻略は可能か
2006.4.3ペイル侵攻開始課題:陸戦兵ハード絶対包囲徒歩
2006.4.12ムービー5連発ペイル12〜19・空爆・嶺の亀裂・機獣
2006.4.26特盛日誌ペイル20〜25・ハーデスト絶対包囲徒歩
2006.5.5EDF防衛記録登場新コメント記録・蟲コロリ
2006.5.16終章リベンジPAR初使用・レス制限・掲示板設置
2006.5.20烈火1000リミテッドペイルハーデスト26〜29・地球防衛軍T
2006.6.1新コントローラ再びペイルハーデスト30〜35・ディロイたん
2006.6.14最後の審判画像等使用許諾申請
2006.7.14審判の日審判くだされず
2006.9.1地球防衛軍T&X地球防衛軍X発表
2006.9.13ペイルハーデストハーデスト制圧・新生メイン機
2006.10.22聖地巡礼支部停滞中
2006.11.25準備完了ペイルINF14〜25・XBOX360購入
2006.12.6vs Foreigner地球防衛軍3先行体験会