▼ Res | ▼ Comments | ▼ Page Index
ダロガたん配備
製造主任に2機めのダロガたんを作ってもらったので、早速このEDF日誌に配備しました。
ちなみに、待機中にEDF部隊を発見!…というシチュエーションとのことです。
リンク修正
徒歩攻略キャンペーンのデモがリンク切れでした。ローカルを修正してもアップしなきゃ意味ないんだよ俺…orz
なにぶん修正箇所が多くて、アップ忘れが多いです。
その他も見つけ次第、片っ端から修正してます。もうだいぶ出揃ったと思うんだけど、どうだろう…。まだあるのか…?
本日の成果
ハード58:大蜘蛛まで
アーマー:2427 / 379
武器総数:94 / 36
達成比率:44.8% / 13.2%
メイン武器:UM-3WAY・AS-21・SG-7・SNR-230・UM-3A・ゴリアス2・ソルリングA20(使用頻度の高い順)
特に詰まることもなく快進撃を続けてます。UM-3WAY使えすぎです。45:占拠でこれが出た途端、赤蟻が雑魚になりました。もちっと早く出てくれれば、43:赤波も楽々だったのになぁ。
新型ダロガは苛々させられるので、ソルリング使ってます。クネクネしすぎだお前。
横がパカッと開いて出てくるレーザー、今まで適当に振り回してるだけだったけど、なんかだんだんこっち狙ってきてるような気がします。あれを集中されたらかなり洒落にならないと思うんです。頼むよインフェルノ。ぜひやってくれ。
あと、ペイルもちょこっと進めました。
Comment
- ショボン隊員さん / 2005.9.15 07:23
-
ペースが早いですね〜。蜘蛛さんがHARD以上になると恐怖の存在になりますが、新型円盤レーザーの威力ちょっと怖い・・・。あと死骸停滞時間長いな。しかもその死骸他のと違って吹き飛ばせない・・・。
自分も早くそっちに行きたいな。 - hr@admin / 2005.9.16 03:32
-
近衛UFOの残骸は邪魔ですよねー。プレイヤーのそばに寄ってくるし、転がしたが最後、びくとも動かないし…。
俺は明日っていうか今日からハーデストです。ソルリングで簡単に落ちる機兵なんて見たくない次第です。
IMPで待ってますよ〜。 - ショボン隊員さん / 2005.9.15 17:56
-
そうですかUM−3WAY使えますか。
ゴリアス99使えますよ。(最近、HARDで出て来る武器にはあんまり期待をしない。)
INFで飽きる程武器集めしたのにペイルの武器ばっかでてくるんですよね。陸戦兵でろや!
陸戦兵は遠距離戦に卓越してますから、(そういうような事がどっかの攻略HPに載ってたような。)序盤では
ペイル>陸戦兵(ペイルの方が強い)だったのが終盤では陸戦兵>ペイル(陸戦兵の方が強い)という図式になります。陸戦兵の武器をくれ。ペイルはいらないから。 - hr@admin / 2005.9.16 03:33
-
UM-3WAYはマジ使えます。横3連弾で爆破範囲はゴリアス99を上まわります。ハードなら雑魚も一撃だし、でかい敵なら3発ヒットで1800ダメージと、これもゴリアス99を超えます。(ゴリキューが前作と同じ1200なら)
弾数は2発ぽっちだけど、リロードは2秒となんとかなる早さです。飛距離のなさは時に弱点ですが、それだけに近寄る蜘蛛も狙いやすくて良い感じです。
もちろん、ハーデストでは役に立たないこと必至です。
遠距離戦の図式は、両者の移動速度を考えれば当然かと思いますよ。サンダースナイパーがどこまで強くなるかは知りませんけども…。 - DOEOさん / 2005.9.15 21:35
-
ダロガたん良いですのぅ。
新型ダロガたんは……ぁー、怖いか…
UM−3WAYはかなり使えますよね。
もともと爆破系は敵の足止め&大群への打ち込みに用いることが多いので、弾数が多いのはそれだけ強力なわけで。
新型ダロガは、ビルに打ち込んだ足、もしくは胴体中央を正確に狙い打つと楽ですよ。
もしくは超長距離からのゴリアス連射。 - hr@admin / 2005.9.16 03:37
-
ダロガたんの生産ペースは半月に1機かそこらですが、全コンテンツ配備を目指して製造主任にゴマをすろうと思います。応援してくださいね。俺を。(笑)
まぁ当然ながら機兵たんと特機兵たんも考えるわけですけども、あれはどうやってデザインしたものか…。でもダロガと同じくらいお気に入りなので、いい案が浮かんだらたぶんやります。
UM-3WAYはマジ以下同文。威力のわりに爆発範囲が狭いのも、使いやすい要素のひとつですよね。
特機兵は背が低いぶん脅威であると同時に攻撃も当てやすいけど、ノーマル機兵は本当に苛々します。当たりゃしねえ…。
Comment Res.
ノーマルクリアありがとうございます。というか、今はすでにハードの終盤戦に差し掛かってますけども。頭痛の方も今はすっかり全快です。
ネタバレ規制のご協力、感謝します。すべての情報を遮断して、なにも知らないままで罠に引っかかりたい(除・TextNotFound)タイプなものでして。
正直、このサイトのおかげで楽しみをだいぶ逃してしまいました。本当、IMPの存在も自力で知りたかったです。やっとの思いでインフェルノをクリアして「やったー!」と喜んだのも束の間、さらなる高い壁の出現に絶望を覚える…という快感を失くしてしまったのは残念無念。これも攻略サイト管理人の宿命というやつなんでしょか。そこら辺の一プレイヤーであることを許してもらえないみたいな。(笑)
ちなみに、バラしてくれるのは大体学生さんですねー。
デモムービーはいつでも来い!であります。1ならなんでもOKです。レーダー非表示でのプレイが実際にどんな感じなのかとかも、ぜひ見てみたいです。早く1を発掘して録画してくださいね!(2はもうちょっと待って…)
TextNotFoundは未だお目にかかったことないです。一度は目にしたいものです。できればセーブ直後に…。画面がフリーズするのはともかく、自分がフリーズするのは嫌ですw
家庭用のゲームってパソコン用と違って修正パッチとか出せないから、バグは致命的ですよねぇ。サンデープログラマでもある自分としては、開発スタッフのしょんぼり感が少しわかるような、わからないような。そういえば、ルシフェル+シールドベアラーでもフリーズするような話を聞いたことがあるような、ないような。
嫌ですねぇ…プレステから黄色い汁が出てくるバグは…。
今後の予定としては、
適当にのらりくらりとりあえず行けるとこまで(インフェルノ中盤戦くらい?)は、ゲーム優先で進めようかなって思ってます。今はインフェルノが気になって他のことが手につかないです。TNTさんも打倒IMP皇帝都市頑張ってくださいね!