起きたら1時

2005.9.26.Sun

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http://edfx.org/2/epr/050926 

ゆうべはさすがに眠くて帰宅即爆睡コースでした。起きたら1時だったので26日付けの記事とします。
これからちょろっと防衛して仕事に行くとしましょう。

ハーデスト65:魔虫跋扈

苦戦するかなと思ったけど、蜘蛛の数は少ないし、アイテム回収する時間があるおかげで徒歩でも余裕でした。
最大の脅威は、爆発物で蜘蛛を狙う時の赤蟻横断。(笑)

またSG-99が出ました。どうやらこれはレアでないようですね。
AS-99は今回役に立たなそうなので、UM-XAが欲しいです。頼む。出てくれ。

ハーデスト66:超獣結集

ここも余裕でした。大蜘蛛の遠距離糸による374ダメージのみ。
手順をひとつ間違えたら地獄だけど。

いや、スカイタートルなんかいらないからUM-XAを…。

Comment Res.

>TNTさん

アカウント作っておきましたのでご確認くださいませー。
一般のアップローダはアクセスする人が多くて、特に大容量ファイルともなると回線を長時間占有してしまいますから、どうしても条件が厳しくなってしまいますよね。自宅サーバー持ってて良かったなーと思うひとときです。

蜘蛛に関しては、もう語り尽くせないくらいです。蜘蛛に比べれば、近衛兄弟はまだまともに見えます。狙撃避けにくるくる回るのは苛々するけど、ゲームデザインとしては間違ってないと思ってます。独楽衛兵団…いい名前です。(笑)
旋回速度を上げるのも一手ですが、そうするとディロイに絶対当てられなくなっちゃうので、俺は0.5のままです。いや、よく0.8〜1.0で追いつきますね。すげえ…。

本当、今回は色々な面で失敗しすぎだと思いますよ。
バリバリ撃ってボコスカ壊して気分爽快! 単純なのに奥が深い! これぞ Simple is Best!
そういうのを期待するのが間違ってたんでしょうか…。
やっぱ調子に乗って前作を蹂躙しすぎたからSANDLOTが怒ったんですかね?(笑)

それでもこのゲームが好きだから、文句を垂れつつも懲りずにやってます。
つまらない部分は異常につまらないけど、面白いミッションはちゃんと面白いですしね!

Comment

ショボン隊員さん / 2005.9.26 06:57
ア・・・SG-99ってレアじゃなかったですね。
これなら自分が神獣でAS-99&SG-99が同時に出たのも頷けますよ。
HARDESTの65面・・・それは追いつく事無理。だって終章を見ていない所ですよ?それに比べてそっちは後6面ですよね・・・。まぁその「後6面」が難しいんですが。
ええ・・・ま、まぁ頑張ってくださいね(汗
hr@admin / 2005.9.28 20:51
え…だってついこないだまで先にIMP行く気満々だったじゃないですか。(笑)
まぁ武器稼ぎとは違い、実戦ではハーデストも単なる「INFの下」ではすまないですからね。
うちの陸戦兵は灼熱と絶対包囲を抜けたらあっという間にINFの終章まで行っちゃいますから、周回遅れにされないよう頑張って追いかけてきてくださいね!
…さて、問題は未だに昼寝中の我がペイルであるわけだが…。
K.Z.Mさん / 2005.9.26 07:19
な、なにぃ!ミッション65のハーデストが余裕でしただとぉ。自分なんかどれだけ苦戦したか(蜘蛛のおかげで)・・・
AS−99は役にたたなそうですか・・・俺なんかでたときはしゃいじゃいましたよ。

hr@admin / 2005.9.28 20:51
余裕でした…。いや、もちろんそれなりにダメージは受けてますよ?
今回は死骸判定と蜘蛛のせいでアサルトの価値がだいぶ下がった感じがします。特に蜘蛛は大群のうち1匹にでも近づかれたら即死しかねませんから、爆発物で撃ちもらした奴を確実に仕留められて連射性も高いSGシリーズの方を重用してます。
カオスさん / 2005.9.26 08:22
魔虫跋扈が楽勝ですか…。その感じだと灼熱や絶対包囲もさくっとクリアしそうでちょっと怖いですね。
SG-99はよく使います。武器はレア度とかよりも使えるか使えないかですよ。どんなにレアな武器だって使えないものは使えないんです。
hr@admin / 2005.9.28 20:51
すいません…。(なぜ謝る)
武器のレア度とかは正直言ってまったく興味ないですが、いくら強くても出なければ話にならず…。「なくてもいいけどあると最強」みたいな神武器ならわかるけど、UM-XAみたいな必要武器までレア扱いっておかしいと思います。
アサルトが使いにくい現状、前作に比べてSG-99の価値がすごい上がりましたよねー。
DOEOさん / 2005.9.26 14:10
前作ハーデストは全面徒歩でも余裕だったのに、今回は外周作戦使いまくりですね。
…ってことは前作INF烈火並みの難易度ですか…

今回は羽蟻・UFO多数追加、でも巨大生物あまり増えてないという状況で、貫通もしないアサルトライフルはあまり役に立ちそうにないですね。
…残念ですか?
hr@admin / 2005.9.28 20:51
残念ですか…って、俺が前作で一番好きだった武器はAS-99ですよ? そんな俺がハーデストの終章以降、一度もアサルト装備してないです。前作だったらありえないです。空中の敵はともかく、蜘蛛がすべてだいなしにしてしまいました。あれはもはや「難易度」とは呼びません。
でもこれから戦法が確立されてきて「一撃死のスリルがたまらん!」とか馬鹿なこと言って蜘蛛に格闘戦を挑み始めたらわかりませんけどね。
三枝さん / 2005.9.26 17:55
俺はUM-XA灼熱のハーデストで出ましたよ。
1ほとんどやったことないので変化についてはなんとも言えませんが使い心地はなかなかだと思います。
ところで暇があれば超獣結集でソラスをガスタンクにおびき寄せてみてください、歩いてぶつかると爆発してちょっとかっこいいです。
hr@admin / 2005.9.28 20:51
UM-XA欲しいです。今はゴリアス99が無敵の強さを発揮してますが、その天下もINF序盤戦までですからね。出なかったら、灼熱で頑張って稼いでからINFに進もうと思います。
ガスタンクソラスはすでに挑戦済みでした。それもかなり最初の方に。やらないわけがありません。(笑)
あれは格好いいですよね! 大爆発をものともせずに悠々と歩くソラスの姿に感涙ですよ。火炎で次々誘爆してくれたらもっと格好よかったんだけどな〜残念。
K.Mさん / 2005.9.26 23:14
おそらく前作で出た武器は前作同様ハーデストまでに全て入手できるようになっているのだと思います。
で、今作で初登場の最強武器・レア武器はインフェルノで出るのでしょう(マグマ火炎砲など例外はあるようですが...)
hr@admin / 2005.9.28 20:52
ライサンダーFが出ました。前作では「別に2で充分」という感じでしたが、ディロイという厄介な存在のおかげで(俺の中で)脚光を浴びそうです。
でもUM-XAの方が欲しいです。
へろへろさん / 2005.9.26 23:20
最近忙しくって防衛できてません・・・
親は早く帰ってくるし、勉強しなさいって言われるし・・
まぁ受験生なのに遊びまくってる僕が悪いんですがね・・
でもHARDESTの超獣結集が余裕なんて・・・
HARDでも苦労したのに・・・
AS-99やSG-99やUM-XAはINFELNOの赤波をやってたら出ましたよ。(何百回もやってやっと出たけど)
明日は体育大会の準備があって防衛できないよー(泣
土日でおもいっきりします。
hrさんも仕事も防衛もがんばってください。

じゃあお休みなさーい。ZZZ
hr@admin / 2005.9.28 20:52
超獣結集はたぶんINFでも楽勝ですよ。「1匹ずつ片づける」という手順さえ間違えなければ。
今回はプロミネンスが思わぬ方向へ飛んでってしまい、ドレッド・ノートと大蜘蛛2匹と女王蟻とソラスが反応するという大失敗をぶっこきましたが、それでも余裕でした。ひとえにバイク様のおかげです。(笑)
防衛も大事だけど勉強もちゃんとやりましょうね!
ショボン隊員さん / 2005.9.27 06:54
超獣結集はHARDでは相方ノーマル操作、自分テクニカル操作でクリアしましたから、HARDESTもらくかな、と。プロミネンスをどんどん撃ち込めば何とかなるかな。
ではまた。
hr@admin / 2005.9.28 20:52
↑でも書いた通り楽勝です。いざとなったらバイク二人乗りですよ。
ヤラレ隊員さん / 2005.9.27 10:27
「絶対包囲」は置いといて、と。
「超獣結集」なかなかいけてますよね、大物だけを集める酔狂ぶりが特に^^b
そのくせ、ペイルに最強クラスのレイピア持たせればインフェですら、
ノーダメでクリアできるあっけなさが酔狂ぶりに拍車をかける(死
陸戦兵では大蜘蛛と格闘戦なんかやってられませんから結構面倒ですね・・・
そういや、外骨格を纏った「甲殻虫」が内骨格であろう「宇宙版爬虫類?」より脆いってのは謎ですね・・・
同じ大きさで存在しうるのなら外骨格をもつ生物のほうがよっぽど頑丈な気が・・・
とは言っても、大蜘蛛がソラス並みの耐久力を備えていたら勝てませんね^^;(現実問題
あ、自爆回避には最低でもゴ○○○-1位でないとうまくいきません(一応検証済み
hr@admin / 2005.9.28 20:52
超獣結集は面白いですよねぇ。1匹だけ機械が混じってるあたりが特に酔狂で。(笑)
ソラスが爬虫類だとしても、全身が強靱な表皮(鱗?)で覆われてますから、甲殻虫より強くても不思議じゃないと思いますよ。
「恐竜とは違うのだよ恐竜とは!」とチョビも言ってます。
自爆回避はML-Rでやってみたところ、無理でした。足下に向けて撃ったのに…。あれはどう見ても爆発半径10cmくらいしかないような気がします。
名蟻さん / 2005.9.28 00:08
なんとかINF空爆まで来た・・・途中クリアしてない面も1、2個あるけど真の闘いはこれからだ・・・
空爆の第3陣がどうにもならない・・・第2陣まで神武器のおかげでノーダメでも第3陣はHP10000があっという間に無くなるorz・・・第3陣は近づかれる=なにもできず死・・・
それでも俺は立ち上がる。俺のことを
「こんな激しい処理落ちゲーやるなんてお前はマゾだ!」
と言った奴を見返すために!
最近、近衛兵団を「このえ兵団」と読むことが解った(;__)
hr@admin / 2005.9.28 20:52
INF空爆…。考えるだけで気が重いです。ハーデストでの航行速度を考えると、INFじゃバイクで外周作戦も通用しなそうだし…。
地球防衛軍2を普通にクリアするには、技術よりもマゾであることの方が求められます。お友達も
「こんな激しい処理落ちゲーをクリアするなんて、やっぱりお前はマゾだ!」
を用意して待ってますよ。頑張って!(笑)
ショボン隊員さん / 2005.9.28 06:25
更新されてないですね・・・。
時には休息も必要ですからマッタリしてください。
旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦〜(・∀・)可能な限りお茶だよ
hr@admin / 2005.9.28 20:53
別にまったり休んでるわけじゃないんですよ。他のことが忙しくてサイトに手をつけられないだけです。
えむさん / 2005.9.28 08:38
手順さえよければ、超獣結集は結構楽に行けるのか、これはいい事を知ったw ~〆(゚▽゚*)メモメモ


今回のEDF2は、以前にまして出ない武器はでないですよねぇ(汗
hr@admin / 2005.9.28 20:53
敵が全部待機モードの時は、すべてに共通してます。1にもあったリンク半径というものをしっかり押さえておけば、超獣結集に限らず大結集や超爆も余裕になりますよ。
ショボン隊員さん / 2005.9.28 15:08
・・・攻略本が届く(といっても自分が取りに行く)のをまってるのだが(仕事ついでにって事で母が取りに行ってる)・・・。2時頃に取りに行くって行ったのに・・・。
でもhrさんがレスくれる頃には読んでると思います。
hr@admin / 2005.9.28 20:53
攻略本はどうでしたか? アーマー50000目指して稼ぎ始めましたか?
俺も探してはいるんですが、6件まわってまだ見つかってません。ふーむ。
K.Z.Mさん / 2005.9.28 15:59
えっ!ちょっと待ってよ。インフェルノの空爆難しすぎるよ。バイクで距離とれねーよ!しかも処理落ちするなよ!そんな攻撃力持ってんならスピード遅くしろよ!あぁちくしょう!
叫びはここまで
超獣結集はライサンダー二丁持ちで結構いけますよ。最初にメガ・ボマー‘ドレッド・ノート’さえ攻撃しなければ。
hr@admin / 2005.9.28 20:53
「空を飛ぶ敵はインフェルノではバイクより速い」ってのは地球防衛軍の法則みたいな気がするんですけど、どうでしょう。
でも「距離は取れずとも走ってる限り攻撃は食らわない」という条件さえ満たすなら、攻撃間隔の長さを利用する戦法が通用するかもしれないですよ。バイクで逃げる→攻撃が止んだら降りてソルリング1発→また乗って逃げる…をただ単調に繰り返すだけです。
あるいは、外周でなく細い道をちまちま走ると、案外ビルにつっかえて距離が取れるかも。取れないかも。(未検証のまま適当に言ってます)
カオスさん / 2005.9.28 22:53
ハーデストやっとクリアしました…疲れましたよ、マジで(怒
インフェルノでは蜘蛛、近衛兵、爆撃機、ディロイ(全部新敵)がいるステージのほとんどがクリアできていませんorz
インフェルノでのだんご虫のジャンプ力?の凄さに感服しました。

たとえ百数十人の自分が巨大生物に屈しても脱隊は絶対にいたしません!
hr@admin / 2005.9.29 00:07
ハーデストお疲れさまでした。俺ももうすぐです。
前作の係数でいけばインフェルノでは敵の攻撃力も耐久力も約2倍になり、それでいて自分の強さはそのままですから、今から苦戦っぷりが容易に想像できます。最低でもUM-XAがないと無理です俺には。
これから先、脱隊する人が続出する中、我々はどこまで生き延びることができるでしょうか。お互い頑張ってインフェルノを制圧しましょう!
カナンさん / 2005.9.28 23:32
今日から本格的に防衛軍しようと思います。
今回2つのステージをハーデストでクリアしてまずまずの結果でした。一週間ほど出来なかったんですが、腕がとても鈍ってしまいました。毎日の積み重ねは大事ですね。
hr@admin / 2005.9.29 00:08
高難度だと反射神経とかもかなり必要だから、ちょっと休むと見事に腕が鈍りますよねー。自衛隊の人だって、出番があるかもわからないのに毎日厳しい訓練を重ねているのです。EDFとて負けてるわけにはいきません。

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仕事天国灼熱蹂躙
総目次
Page Index
日付 題名 概要
2005.9.5このページの説明クオリティ無視
2005.9.7移転予定のお知らせ移転予告
2005.9.11移転完了再出発
2005.9.13ノーマルクリアそしてハードへ
2005.9.14ダロガたん2機め配備完了EDF日誌のタイトルロゴ
2005.9.16初めての二人プレイ+ハード後半戦
2005.9.17武器一覧試作ハーデスト侵攻中
2005.9.18徹夜防衛開始祝日の素晴らしさ
2005.9.19ハーデスト侵攻33:侵略者集結〜
2005.9.202の初ムービーハーデスト38〜42
2005.9.21グレネード3通りハーデスト43〜45
2005.9.22新コントローラ導入好きなだけ二人プレイ
2005.9.23コントローラ続編ハーデスト58〜61
2005.9.24仕事天国ハーデスト62〜64
2005.9.26起きたら1時ハーデスト65〜66
2005.9.28灼熱蹂躙ハーデスト67〜69
2005.9.30攻略本絶賛発売中ハーデスト制圧完了
2005.10.1まだハーデスト修行&武器稼ぎ
2005.10.4インフェルノ突撃インフェルノ1〜25
2005.10.7スーパー武器3連発ライサンダーZ・UM-V2・UM-XA
2005.10.9ついにクラッシュ起動しないPC
2005.10.11仮復旧4つめの神武器ゲット
2005.10.13お待たせ皇帝都市プレイムービー登場
2005.10.15コントローラ、その後ほぼ完全復帰
2005.10.16インフェルノ侵攻インフェルノ26〜32
2005.10.17蟲怒ムービー公開蟲怒リベンジ
2005.10.1832:俺の怒りレア武器なしでクリア
2005.10.21本番突入インフェルノ33〜37
2005.10.22インフェルノ侵攻2インフェルノ38〜44
2005.10.25ダロガたん3機めインフェルノ45〜47
2005.10.30蟲怒・終章ファイナルコメント全文表示CGI
2005.11.3インフェルノ侵攻3インフェルノ48〜53
2005.11.6日曜丸潰れインフェルノ54〜56・PC再クラッシュ
2005.11.11再復旧インフェルノ57〜61・ダロガたんカスタム
2005.11.21レス制限開始インフェルノ62〜64
2005.11.23ジェノサイドアーミーイージー制圧
2005.11.27真・蟲の怒りインフェルノ65:魔虫跋扈
2005.12.4機械も獣インフェルノ66:超獣結集
2005.12.8神 vs 神インフェルノ67:神獣
2005.12.17最後の「楽勝」インフェルノ68:大結集
2005.12.29灼熱絶叫インフェルノ69:灼熱
2006.2.7強制更新絶対包囲はまだ
2006.2.25インフェルノ制圧完了インフェルノ70:絶対包囲
2006.3.27「アーマー4000」の意味陸戦兵稼ぎなし攻略は可能か
2006.4.3ペイル侵攻開始課題:陸戦兵ハード絶対包囲徒歩
2006.4.12ムービー5連発ペイル12〜19・空爆・嶺の亀裂・機獣
2006.4.26特盛日誌ペイル20〜25・ハーデスト絶対包囲徒歩
2006.5.5EDF防衛記録登場新コメント記録・蟲コロリ
2006.5.16終章リベンジPAR初使用・レス制限・掲示板設置
2006.5.20烈火1000リミテッドペイルハーデスト26〜29・地球防衛軍T
2006.6.1新コントローラ再びペイルハーデスト30〜35・ディロイたん
2006.6.14最後の審判画像等使用許諾申請
2006.7.14審判の日審判くだされず
2006.9.1地球防衛軍T&X地球防衛軍X発表
2006.9.13ペイルハーデストハーデスト制圧・新生メイン機
2006.10.22聖地巡礼支部停滞中
2006.11.25準備完了ペイルINF14〜25・XBOX360購入
2006.12.6vs Foreigner地球防衛軍3先行体験会