インフェルノ侵攻2

2005.10.22.Fri

URI of this article. 
http://edfx.org/2/epr/051022 

日付がおかしいけど気にしないでください。アップする直前で寝落ちしたんです。

38:火球落下

ライサンダーF+プロミネンス2 / アーマー最低値:1

つ…つまんなすぎて言葉が出ねえです…。
救いようのないゲームですねこれ…。

最初に徒歩で試してみたら、目の前ピンク一色のままゲージだけが減っていきました。遠いディロイが建物壊し係、近いディロイがレーザー係。
もはや戦術というものはどこにも存在しません。文字通り「近づかれたら最後」です。
これが致命的につまらないことはゲーム制作者だったら気づくはずなのに、ダメージを減らす、照射時間を減らす、照射回数を減らす、ダメージ硬直を緩和する、なにひとつとして対策しなかったんですね。それとも、これが調整した結果なんでしょうか。

従って、俺に許された行動は「戦車で外周作戦」だけです。他の選択肢は用意されてません。つまり、ずさんな敵作りの調整が「開始位置のそばに戦車を置く」ということです。戦車で外周作戦は嫌いです。遅いから。
そうして20分かけてプロミネンスを撃ちながら、「なんで俺、こんなクソゲーに貴重な時間を無駄遣いしてるんだろう…」って何度も自問自答してました。

「この綺麗さが内容を犠牲にしたものでなければいいんだが…」
「そういうのって多いしな…」
「ましてや2000円だしな…」
初めて2の画面写真を見た時の会話が思い出されます。その時の感動と不安は、見事に両立されました。
まったく、「見た目」に踊らされた者の末路はいつもこうだ…。
「ま、2000円じゃこの程度が精一杯か」とかキッツイ嫌味でも言ってやりたい気分です。

39:機兵上陸

ライサンダーF+ソルリングX / アーマー最低値:3822。
今度はインペリアルガードもいるので厳しいと思ってたんですが、数が少ないおかげで余裕でした。

作戦は、後ろに下がりながらインペリアルガードを撃墜、坂を上ってソルリングがぎりぎり届くくらいの距離からディロイを狙撃&ソルリングだけです。

[ 戦闘中の一シーン ] なにげに格好いいなぁと思った一コマ。
尻に火がついたような左上のインペリアルガードが泣かせます。(ソルリング命中0.1秒前)
霞んでよく見えないけど、右前方にはディロイも写ってます。

[ レーザー発射寸前に沈むディロイ ] 「この1発を外したら…」という恐怖の瞬間。
当たれば天国、外せば地獄。
こういうスリルが好きなのは否めません。

ちなみに、アイテム回収してなければアーマー最低値は1352でした。

40:回転木馬

ライサンダーF×2丁装備 / アーマー最低値:1

外周作戦を使えば確実にノーダメージなので、神武器解禁で徒歩戦をやってみました。またAS-100FとUM-V2です。

[ レーダーの中心に赤い点 ] レーダーの中心に映る赤い点。しかし姿は見えない。
直後、真上から糸のシャワーを浴びて瞬殺。
完全に勝ちパターンだったのに…。
この糸はEDF隊員の命を瞬時に奪い、プレイヤーからやる気をすべて奪う。

結局バイクでクリアしたけど、この装備なら徒歩戦行けますね。

41:暴虐

ライサンダーF+プロミネンス2 / アーマー最低値:3168

新旧機動歩兵、夢の共演です。
開幕はプロミネンスを撃ちながらライサンダーでディロイを狙撃です。

[ 射程に入ってきたダロガとディロイ ] こうなってくると「夢の共演」とかいって喜んでられなくなります。
ダロガ×3+ディロイ×2。しかももうすぐマップ角。
お、おかしいな…こんなはずでは…。

それでも3000ちょっとのダメージですんだのは、ひとえにダロガのおかげです。ディロイレーザーがきたら、ダロガに転ばせてもらうわけですよ。
あとはプロミネンスが勝手に沈めてくれます。

42:精鋭

ライサンダーF×2丁装備 / アーマー最低値:1556。
久しぶりのロンドン。これといって書くこともなく。
通りすがり射撃の練習してました。命中率50%ってところでしょうか。

43:赤波

サッカーグレネードD+GHG-XA / アーマー最低値:595。
1回咬まれちゃった。
あれ? おかしいな…23:赤色甲殻虫では1372も減ったのに…?(実はハーデストだったというオチはありません)

サッカーグレネードDは起爆時間が短縮されてずいぶん使いやすくなりましたねー。
一方のGHG-MAXは、(予想通り)今回も全然役に立ちませんでした。なんだよ10秒って…。しかも一撃で駆除できない…。

このあたりから神武器が出てくるらしいのでちょっぴり期待してたけど、そこまで運は良くありませんでした。

44:鉄球

ライサンダーF×2丁装備 / アーマー最低値:119。

[ 住宅街の中で立ち往生するギリオ ] ゴロゴロ…。
手も足も出ないとはまさにこのこと。(元々出てない)

間違っても足下のギリオを撃ってはいけませんということで。形勢大逆転っていうか一気に死ねます。
ここで転がったり立ち往生したり空高く飛び上がってるギリオをビシバシ狙撃ります。
たとえばこんな風に。

[ 再生 ]

天高く舞うギリオのクリップ

動画を再生するにはJavaScriptとFlashPlayerが必要です。

登録日:2005年10月22日

インフェルノのギリオは元気が良すぎるようです

[ 空飛ぶギリオを狙撃 ] ちょっとギリオさん飛びすぎじゃないですか。

橋の下より屋根の上の方がおすすめです。奴らを見下しながらいじめてあげましょう。

現在のステータス
陸戦兵ペイル
カッコは前回
アーマー6561(+48)1300(+0)
武器総数136(+0)111(+0)
侵攻比率87.0%(+1.9%)52.4%(+0%)

Comment Res.

>ゆきさん

いつも参考にしていただき、ありがとうございます。
灼熱の武器稼ぎムービーをご所望とのことですが、まだそこまで到達してないんです。今はインフェルノの44:鉄球までしか進んでません。71:皇帝都市のムービーがあるのは事故でして…。

到達したら前向きに検討しますが、灼熱の武器稼ぎって言っても、俺は「空母の下で地道に蟻さんを倒す」くらいしか知りませんよ? なんか良い方法があって、でもそれをトレースするのが難しいんでしょうか?

>メダルさん

資格試験お疲れさまでした。今はゆっくりお休みくださいね。

硫酸ヒドラ人って誰でしょう? ヒドラ星の人ですか? 体液が硫酸でできているんですか?
巨大生物の体液に気をつけろ! 奴らが吐き出しているのは強力な酸だ!
…いえ、なんでもありません。素人に「硫酸ヒドラジン」とか言っても、こんな程度の反応が関の山です。でも、素人でもアルカリ性でないことは想像できます。(笑)
いったいなんの資格なのでしょう?
「おめでとう」が言えることを祈ってますね。

ハーキュリーってそんなに使えるんですか…。やっぱ弾が誘導されたりするんでしょうか…。(スナイパーの意味がない)
なんて、TNTさんのイージー精鋭27秒クリア記録で「速射性に優れる」ってのは想像ついてたりするんですけどね。あとはどれくらい速いのか、威力はザコイチ(雑魚を一撃で屠れるの意)なのか、そして総合火力はどれくらいなのか、です。
でもほとんどのミッションで装備できるくらいだから、相当強いんでしょうね。うわー。殺虫剤も欲しいけど、これも欲しいなぁ…。これがあれば終章も通常攻略できるかなぁ…。

神武器の定義は、なにが「神」なのかってことなのでしょう。
強さなのか出現率なのか両方なのか、たぶん両方なんでしょうけど、俺は強さのみで考えてます。
まぁ超レアなら超レアでいいから、それがなくてもクリアできるようにしていただきたいものです。XAの冷遇っぷりは納得いかなすぎです。憤慨します。フンガー。

残り27ミッション、頑張りますよー!
…まだ27もあるのか…orz

P.S.
サブタイトル式だと別の話題へ移る時の繋ぎを考えなくていいから楽ですよね。
俺はその辺に時間を割くのはすでにあきらめていて、遠慮なく次の話へすっ飛ばしますけど。(笑)

Comment

K.Mさん / 2005.10.24 01:33
「火球落下」はまずライサンダーF×2で出撃してみたところプラズマ砲に面白いようにもてあそばれたあげくレーザーでいじめられましたorz
ちょっとこの理不尽さに怒ったのでライサンダーZ×2で出撃したところ6000くらい食らって勝利!!
ゼェゼェ...わかったか...これが...人類の...ってか俺の...力だ...ガクッ_o2
って感じでしたw

後27ステージ頑張ってください!!
hr@admin / 2005.10.25 21:39
その戦闘メカは数千機投下されたうちのたった7機ですよ? もはや地球に安全な場所はありません。上空から落下する物体を見たら、すぐにその場所から離れないといけないのです。
なので俺は逃げますさようなら。
あ、あれ、なんだ? さ、先へ進めない! 見えない壁が! う…うわああぁぁぁーっ!

というわけでリベンジやってみました
ゼェゼェ…わかったか…これが…人類の…ってかライサンダーZの…ちか…ら…だ…
カオスさん / 2005.10.24 09:31
何だかんだ言いながら火球落下をクリアしているあたりはすばらしいの一言です。プロミネンス2ですか…自分も頑張ってみようかな?
やはり蜘蛛の一撃は恐ろしいですね…そりゃもう絶望の淵に落とされるぐらいに。
hr@admin / 2005.10.25 21:40
戦車で外周走っていれば簡単じゃありません? 敵の姿を見ることなく赤い点が緑に変わるのはつまんなすぎです。
回転木馬の瞬殺はちょっとのミスを突かれました。もう1匹の蜘蛛に気を取られた隙に頭上にまわりこまれ、しかもそれに気づくのが遅れたという。
近接直撃で3000くらいが妥当なダメージだと思うんですけどねぇ…。
七心さん / 2005.10.24 09:36
こんぬづわ
みんなが大嫌いなディロイレーザーですがとりあえずいろんな武器で攻撃してみましょう。
体をよじってレーザーの照準がゴニョゴニョ
ここまで書くとhrサン的にはアウトですかいね?
hr@admin / 2005.10.25 21:40
こんばぬわ。別にアウトってことはないでごわすよ。
そりゃもう必死こいて当てようとするわけですが、目の前がピンク一色なのですよ。ライサンダー2丁装備だと目も当てられません。弾も当てられません。当たっても低難易度の頃とは違ってあまりよじってくれないし、照射時間も長すぎるし、発射頻度も高すぎるし、そして全然沈んでくれないんです。
俺にどうしろっていうんだよう…。
試しにAS-99でやってみたら、効果はそれなりにあったものの、全然ダメでした。orz
えむさん / 2005.10.24 13:37
インフェルノ攻略も順調そうですね〜。
赤波で神武器が…とか言っておりますが、INF皇帝都市で幾つもゲットしてるではありませんか。
だから、その分さらにでないのです。(←人の事言えない)

とは言え、もう折り返し地点越えてるんですねぇ。
防衛物語再開まで、あと半分弱♪(わくわく)
……それまでに差をつけなければ…(マテ
hr@admin / 2005.10.25 21:41
ぼちぼちやっております。神武器欲しいです。ハーキュリーとか誰かくれませんかね。
三郎物語早く書きたいですよ。粗筋もとっくに終わっていて、いつでも書き始められる状態です。もう追いつくことは無理だと思うけど、じりじりとプレッシャー与えていきたいです。(笑)
SRWAさん / 2005.10.24 13:41
もう精鋭まで行きましたか・・・
僕は・・・終章が橋下自爆やっても・・・リバイアサン使ってもクリアできなかったので・・・ついにやってしまいましたよ・・・囮(ぇ
クリアしたけど・・・なんかhrさんに負けたようで・・・かなりの敗北感があります〇| ̄|_

現在機兵上陸までクリアしましたが、ペイルで火球落下がクリアできません
ランス両手持ちでも外周にげながらMONSTER-S撃ってもクリアできませんOTL
どうやっても2体以上に近づかれてレーザーと踏みつけでやられます
早くクリアせねばさらに離されてしまう・・・

余談ですが、約1年ぶりに防衛軍1借りてやりました
もう怒蟲とは比べ物にならないほど面白かったw
当時は死骸は残っても当たり判定は無かったんですね
おかげで背水でAS-99撃ちまくってるだけでもかなり楽しめましたw
1サイコー(ぁ
hrさんもINF攻略ガンガッテくださいd
hr@admin / 2005.10.25 21:42
ペイルと同時進行ではかなり不利なのではないかと思いますよ? 絶望2倍という点において。俺のペイルはハードまで順調で、この先に待ってる地獄も知らず、だらしない格好で寝てますし。「楽勝楽勝♪ インベーダーもたいしたことないね!」とばかりに良い夢見てます。
まぁ橋下自爆も囮作戦もたいして変わりませんって。(笑)

防衛軍1、俺もやりたいです。でも、やっちゃうと2が放置されそうで怖いです。まぁ2も2で、これで結構楽しんでいるんですけどね。
ショボン隊員さん / 2005.10.24 16:03
赤色甲殻虫で1372も食らうのは、wikiにも書いてあると思いますが、そのステージのみ赤蟻の攻撃力ダメージが上がってるからです。多分「赤蟻の初登場だから、少しぐらい上げてもいいだろ」という開発者の思いではないのでしょうか。
後、赤波でかまれたダメージを教えてください。
3倍以上あるなら「少し」上げるの領域を間違っています。
ちなみに回転木馬のアーマー最低値が1になっていますが、これは蜘蛛にやられた次のプレイですよね。

ギリオ飛びすぎwwそれで空中で爆発したらどうなる事やら・・・。
hr@admin / 2005.10.25 21:44
わー。空爆の感想で使おうと思ってたネタ潰されたー。(苦笑)
赤波でのダメージは、「1回咬まれてアーマー最低値595」ですから、594です。まぁこれくらいなら妥当かもしれませんが、それでも前作のINF烈火では274でしたから、2倍以上のダメージです。でも相変わらず雑魚なのは、やっぱり咬みつき判定が甘くなってるのでしょうか?
回転木馬のアーマー最低値は1です。死んだらアーマー最低値とか出せませんので、外周作戦を使った時の値です。
INFのギリオは本当によく飛びます。屋根の上は橋の下と違って絶対安全地帯じゃないんですけどねっ。
そこら辺にいる人さん / 2005.10.24 17:20
hrさんの赤波見ました。
すごいですね、自分がザコだとあらためて
分かりました。
ザコにも朗報がハーデスト神獣で
ライサンダーFが出ました。
追伸
弟はハーデストの厳しさを知り
蟻さん殺して遊んでます。(イージー)
hr@admin / 2005.10.25 21:46
ハーデスト赤蟻の頃はまだサッカーDを持ってなかったので、UM-4Aでの挑戦でした。一撃で殺れる爆発物がこれとGHG-XAくらいしかなかったので…。UM-4A+GHG-MAXだとさらに無駄がなくてグッドです。まーサッカーDには敵わないですけども。
ライサンダーF出てよかったですね。今回もINF攻略の最重要お供のひとつですからね。雑魚相手には2でも充分ですけどね。思う存分狙撃ってください。
あと弟さんにアーマー増やし頑張って!とお伝えください。INF攻略には最低50000が必要ですよ。(笑)
K.Z.Mさん / 2005.10.24 18:00
機兵上陸をそんな少ないダメージでクリアしましたか。すごいですね。
火球落下は、この前管理人さんと同じ方法でクリアしました。やけに時間がかかって疲れました。特機兵で同じ方法でやったんですけど、先回りされてレーザー照射。そんなことしているうちにあの世へ旅立ちました。
ところで火球落下は、灼熱を「スーパー烈火」という感じにするみたいに直すと、スーパー市街戦になりますかね?機兵上陸はスーパー戦機上陸、近衛兵団はスーパー飛行物体、大蜘蛛はスーパー女王ってな感じにもなりますかね。
hr@admin / 2005.10.25 21:47
インペリアルガード+ディロイという嫌な組み合わせも、数が少なければ楽勝でした。なにより、海岸線で視界が開けているってのが重要ポイントですね。狙撃を邪魔するものがありませんから。(プラズマ砲は充分邪魔)
戦車で外周作戦は疲れますね、本当に。特機兵は市民が囮になってくれる分だけマシのような気がします…っても、まだ到達してないけど。
スーパーシリーズは、それだけ水増しミッションが多いってことですよ。ミッションのアイデアを考えるのは時間かかりますしね。時間かかるとお金もかかりますしね。
yohoさん / 2005.10.24 18:38
インフェルノ・・・(汗

ハーデスト終章でHP2600でつまづいてる俺って・・・w

やっぱりインペリアルガード強いですな(汗
hr@admin / 2005.10.25 21:47
ハーデスト終章はアーマー3000突破してたおかげで一発クリアできましたが、今は「なんであの程度で苦戦してたんだろう?」って思ってます。
INFのインペリアルガードはそれくらいお強いです。攻撃力は約2倍だと思いますが、弾速と追従速度も上がってるので、結果的にハーデストの2倍以上のダメージを頂戴いたします。
そんなのが何十機とまとめてやってくるんですから、本当に狂ってます。
どうにかしてください。
さん / 2005.10.24 20:02
どうもこんばんは。
hrさんメチャクチャ速いですね。
この分ならIMP制圧なんて年内にいけるんじゃないでしょうかw

あと、
ク ソ ゲ ー な ん て 思 っ た ら 最 後 で す よ
自分もそう思ってから三時間で飽きてしまいました。
『ネタなにか たのむ』の状態になってしまいますから・・・。
hr@admin / 2005.10.25 21:48
早いのはペイルおいてけぼりだからだと思います。
このまま攻略を続ければ年内IMPも可能だと思いますが、俺には地球防衛物語という大仕事がありますんですよ。
クソゲー論については翌日の記事をご参照ください。
三枝さん / 2005.10.24 20:47
火球落下、俺はプロミネンス2をルシフェルにしてクリアしました。ええ…苦労して手に入れたルシフェルが唯一役に立った面です。(他に役立ちそうな所は終わったし…)
暴虐はライサンダ―F×2だと結構楽だったんですけどね。たまたまかも知れませんが機会があればぜひ。
後、終章は自爆武器をML-Rにしてみたらライフ4000ちょいでもいけそうです。できたらご報告いたします。
hr@admin / 2005.10.25 21:50
ルシフェルとプロミネンス2は微妙な選択です。数値的な火力は同じくらいだけど、プロミネンス2はダメージが分散するし、ルシフェルは命中率が悪いですからね…。
それにしても、暴虐はなんでプロミネンス持ってったんでしょうかね。不思議です。
誘導ミサイルの自爆回避は爆破範囲が狭くて足下自爆は使えない…と思ったら橋の下自爆なら可能なんですよね。うわー迂闊っ!
というわけで暴虐と終章をリベンジしました。
やっぱ三枝さんって頭いい…(笑)
ヤラレ隊員さん / 2005.10.24 21:17
「火球落下」は戦車で逃げながら狙撃してましたね・・・
なんたって接近戦を挑んだら画面が役をしなくなりますからONZ
徒歩攻略は、まあ今作では残念ながら明らかに無理ですね^^;
耐久力が1000000位あれば足りますかw?ってな感じで。
最近ちょっと致命的な状況に陥っているのですよ・・・
なんかミッション名見てもステージが思い浮かばない;;!!
痛いですね〜、毎回このサイト見たら復習せねばならんのですよ・・・
思い出せそうで思い出せないのは実につらいものがありますから^^;
そういや、ライサンダーZなら「暴虐」も無傷で攻略できるんじゃないですかね?
hr@admin / 2005.10.25 21:52
普通に考えれば徒歩攻略は不可能っぽいですが、アーマーが100万とは言わないまでも、10万あればかなり余裕なはずです。
ということは、どこかに可能と不可能の境界線があるわけです。それをどこまで下げられるか、ですよね…。
俺は15000〜20000くらいと予想してますが、そのあたりはIMP攻略後にやってみたいと思います。
PARかなんかでアーマーの数値を自由にいじることってできないんですかね? そしたら検証も楽なんですけども。

とりあえず火球落下はライサンダーZを使えば徒歩でも余裕でした。
暴虐もリベンジしました。
ペーラーさん / 2005.10.25 00:33
インフェルノをこのペースとは…。

ディロイはペイルだとミラージュでレーザーをそらせるけど、それができない陸戦兵だと大変だろうなー、なんて思っていたら「火球落下」ノーダメージクリアですか。さすがです。

でも20分もかかる作戦って聞くと、あまり真似する気にもなれませんけどねー(悪い意味じゃないです。ゲームバランスへの不満)。でも他の作戦って言ったらレーザーを自爆回避するしか…。

「世界でも2,3人しかクリアできない難度」を公言してるからには、このくらいで妥当なのかもしれませんけど。

ダンゴ虫、「ギリオ」っていうんですか、初耳でした。というかギリオってムカデみたいにボス扱いでもないのに出番なさ過ぎじゃないですかね?なんかせっかくの新キャラなのに、ダロガより酷い冷遇っぷりのような。
皇帝都市編(37〜)からは蟻にとってかわって新時代の雑魚キャラになるのかと思っていたんですけどね。

hr@admin / 2005.10.25 21:53
インフェルノと言っても、簡単なミッションは簡単です。戦車かバイクがあって空飛ぶ敵がいないのなら、陸戦兵は乗り物に乗った時点で勝ちなんですよね。
念のため言っておきますと、火球落下は戦車で外周を黙々と走りながら20分かけてプロミネンス撃ってただけですので、全然すごくないんですよ?
ちなみに、本当に「世界でも2〜3人しかクリアできない」のであれば、このゲームを楽しめるのは世界でも2〜3人しかいないってことでもあります。SANDLOTはその辺わかっているんですかね?

敵の名前はメダルさんが教えてくれたのをそのまま使ってます。攻略本にも載ってるけど、まともに見てません。すなわち、メダルさんが間違えてると俺も間違えるという法則です。
ギリオは出番が少なくて幸いですよ。あんなウゼえ敵がわんさか出てきたらたまらんですって。陸戦兵は轢かれ放題ですし。まぁギリオラ(重装鉄球)の出番がひとつだけってのも寂しすぎるので、皇帝直下あたりで1グループに1機ずつ混ぜてもよかったんじゃないかなーとは思いますけど…。それ以前にギリオを作る労力をゲームバランスにつぎこんでくれた方が良かっt(それ言っちゃおしまい)
トトさん / 2005.10.25 16:13
つまらないとか言いながらちゃんとクリア&攻略書いているのがすごいです。
あと鉄球のとこってどうやって屋根に乗っているんですか?できれば教えてください。
すいません無知で・・・
残り27ステージがんばってください
hr@admin / 2005.10.25 21:54
たしかにつまらないんですが、今のとこはつまらない部分も含めて楽しんでいますので、全然大丈夫です。
屋根には、いったん民家の1階部分のひさしに乗ってから上がれます。ちょっとコツを要しますが、慣れれば簡単ですよ。
影薄偵察兵さん / 2005.10.25 16:19
SGに100モデルが在るらしいです。`∀´
hr@admin / 2005.10.25 21:55
SG-100のことですか?
へろへろさん / 2005.10.25 17:08
回転木馬、暴虐、どちらもハーデストクリアしてません。(1回いってコテンパンにのされてしまったので、やる気なくした)
耐久力3600でクリアできるでしょうか?
あとインフェルノの皇帝都市、耐久力どのくらいでクリアできるでしょうか?(ちなみに射撃には自信があります)


地球防衛物語もがんばってください。
質問やお願いばかりですいません。
hr@admin / 2005.10.25 21:57
回転木馬、暴虐ともに、インフェルノでもノーダメージで行けます。
このふたつの攻略を書いておいたので、ミッション攻略を参考にしてみてくださいませ。
インフェルノの皇帝都市は、俺の腕と作戦では、最高記録3986がやっとです。ハーキュリーってのがあると少し楽で、2000〜3000くらいでクリアできるらしいです。
yohoさん / 2005.10.25 17:38
ありえない速度ですな〜
ちなみに終章の攻略法友達から教えてもらったはいいものの・・・(汗
(一番高い工事現場のビルから浮遊都市の上に出る。
をして相手がインペリアルガードだけなのにやられてr(ry
hr@admin / 2005.10.25 22:00
こうやってサイトの更新に手を費やしてなければ、INFどころかIMPもとっくに終わってる件について。(笑)
yohoさん / 2005.10.25 17:59
ちなみにその後にプラズマなんとか(威力5×10)でひたすら地面で自爆していたらクリアできたのでレス自分にはレスしなくてもおkです〜
ってかこれをペイルの攻略情報に乗りそうだ(汗
ショボン隊員さん / 2005.10.25 18:50
ペイルの話。
ペイルの戦法の真髄はやっぱり【囮】・・・OTL・・・ごめんなさい。でも9割体力クリア出来るなら、残りの1割は囮を使ってもいいじゃないですか、攻略本。
ってかHAREDSTを手付かずの理由−
兄が居ても他のGAME、キングダムハーツ(知ってる人居ますか?)やってまして。
そして今、防衛できない今、やる事は一つ!【機動戦士ガンダム ガンダムVS.Zガンダム】です!(今度は知ってる人が居るんでは?)もうそれだけ。
さて明後日から防衛+αが復活します。頑張ってINFに行くぞー。
hr@admin / 2005.10.25 22:00
今までの話を総合して思ったんですが、もしかしてお兄様が飽きたら自動的にINFがお星様なんでしょうか。危ない橋を渡ってますね…。
ショボン隊員さん / 2005.10.25 19:02
連文ゴメソ。
・・・耳に糞がたまった・・・駆除しなけりゃって話題そっちじゃない!
ああー何言うのか忘れてしまいますた。
あ、そうだ!武器の事について!
神武器ですが、
陸戦兵「AS-100F」、「ライサンダーZ」、「ハーキュリー」、「SG−100」、「未知のロケラン●ル●ーノ●W」、「リバイアサン」、「GR−UM-V2」、「マグマ火炎砲」、「リペアースプレーα」、「殺虫スプレーEX」
ペイル「ホーリーランス」、「イズナー●●」
ぐらいですかね。SRAREとSECRETは。持ってないのは陸戦兵5種、ペイル2種。合計7種。頑張ってクダッサイ
hr@admin / 2005.10.25 22:02
いや…俺は攻略本持ってるんですよ。
知りたかったら本見て把握できるわけですよ。
だからわざわざ教えていただかなくても結構なんです。
積極的にネタバレしてくれる皆さんは、なんでその辺ことをわかってくれないんでしょうかと疑問に思ってみるこの頃です。

<< 前のページ次のページ >>
本番突入ダロガたん3機め
総目次
Page Index
日付 題名 概要
2005.9.5このページの説明クオリティ無視
2005.9.7移転予定のお知らせ移転予告
2005.9.11移転完了再出発
2005.9.13ノーマルクリアそしてハードへ
2005.9.14ダロガたん2機め配備完了EDF日誌のタイトルロゴ
2005.9.16初めての二人プレイ+ハード後半戦
2005.9.17武器一覧試作ハーデスト侵攻中
2005.9.18徹夜防衛開始祝日の素晴らしさ
2005.9.19ハーデスト侵攻33:侵略者集結〜
2005.9.202の初ムービーハーデスト38〜42
2005.9.21グレネード3通りハーデスト43〜45
2005.9.22新コントローラ導入好きなだけ二人プレイ
2005.9.23コントローラ続編ハーデスト58〜61
2005.9.24仕事天国ハーデスト62〜64
2005.9.26起きたら1時ハーデスト65〜66
2005.9.28灼熱蹂躙ハーデスト67〜69
2005.9.30攻略本絶賛発売中ハーデスト制圧完了
2005.10.1まだハーデスト修行&武器稼ぎ
2005.10.4インフェルノ突撃インフェルノ1〜25
2005.10.7スーパー武器3連発ライサンダーZ・UM-V2・UM-XA
2005.10.9ついにクラッシュ起動しないPC
2005.10.11仮復旧4つめの神武器ゲット
2005.10.13お待たせ皇帝都市プレイムービー登場
2005.10.15コントローラ、その後ほぼ完全復帰
2005.10.16インフェルノ侵攻インフェルノ26〜32
2005.10.17蟲怒ムービー公開蟲怒リベンジ
2005.10.1832:俺の怒りレア武器なしでクリア
2005.10.21本番突入インフェルノ33〜37
2005.10.22インフェルノ侵攻2インフェルノ38〜44
2005.10.25ダロガたん3機めインフェルノ45〜47
2005.10.30蟲怒・終章ファイナルコメント全文表示CGI
2005.11.3インフェルノ侵攻3インフェルノ48〜53
2005.11.6日曜丸潰れインフェルノ54〜56・PC再クラッシュ
2005.11.11再復旧インフェルノ57〜61・ダロガたんカスタム
2005.11.21レス制限開始インフェルノ62〜64
2005.11.23ジェノサイドアーミーイージー制圧
2005.11.27真・蟲の怒りインフェルノ65:魔虫跋扈
2005.12.4機械も獣インフェルノ66:超獣結集
2005.12.8神 vs 神インフェルノ67:神獣
2005.12.17最後の「楽勝」インフェルノ68:大結集
2005.12.29灼熱絶叫インフェルノ69:灼熱
2006.2.7強制更新絶対包囲はまだ
2006.2.25インフェルノ制圧完了インフェルノ70:絶対包囲
2006.3.27「アーマー4000」の意味陸戦兵稼ぎなし攻略は可能か
2006.4.3ペイル侵攻開始課題:陸戦兵ハード絶対包囲徒歩
2006.4.12ムービー5連発ペイル12〜19・空爆・嶺の亀裂・機獣
2006.4.26特盛日誌ペイル20〜25・ハーデスト絶対包囲徒歩
2006.5.5EDF防衛記録登場新コメント記録・蟲コロリ
2006.5.16終章リベンジPAR初使用・レス制限・掲示板設置
2006.5.20烈火1000リミテッドペイルハーデスト26〜29・地球防衛軍T
2006.6.1新コントローラ再びペイルハーデスト30〜35・ディロイたん
2006.6.14最後の審判画像等使用許諾申請
2006.7.14審判の日審判くだされず
2006.9.1地球防衛軍T&X地球防衛軍X発表
2006.9.13ペイルハーデストハーデスト制圧・新生メイン機
2006.10.22聖地巡礼支部停滞中
2006.11.25準備完了ペイルINF14〜25・XBOX360購入
2006.12.6vs Foreigner地球防衛軍3先行体験会