- ミッション
- 12:廃都
- 敵戦力
- 円盤×40
- 出撃装備
- アーマー:4316
使用武器:AS-99D・ゴリアス-99 - 戦闘記録
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AS-99Dは本当に役に立たないんですが、俺は結構好きです。音が。AS-99みたいなパラララララ…じゃなくてバァン!バァン!バァン!と歯切れが良いじゃないですか。射程だってAS-99の2倍以上も長いですし、10発撃つたびに3秒リロードという致命的欠点さえなければ、もっと活躍できたと思うんですよね。せめて弾数は30発くらい欲しかったかも。
そんなAS-99Dが本日のメインウェポンです。ゴリアス99はこのミッションまでは円盤を一撃で撃破できるので、「弾数5発制限」を課しました。その方がありがたみもありますし。というのも、このミッションは簡単すぎるんですよね。円盤が40機いても全部待機モードですから、相手にするのは少しずつです。04:飛行物体なんて10+20+30=60機が全機攻撃モードですよ?
でも、廃墟と化した都市を不気味に飛び回る円盤群…っていうシチュエーションは緊張感があって大好きです。しかしまぁ、スコープなしで針の穴を通すような狙撃をしていると、本当にAS-99にスコープが付いてるのはおかしい。AS-99Dに付けるべきではなかったのか。って思います。そしたらAS-99Dももっと利用価値が高くなるのに。(それでも弾10発という欠点は克服できないけども)
旋回速度を下げれば精密射撃も楽になるものの、そうすると直後に寄ってくる円盤戦で大変だし、まさかいちいち切り替えるわけにもいかないし…。
というわけで、2ではぜひ「L3を押してる間だけ旋回速度が遅くなる」みたいなオプションを用意していただきたいところです。もう遅いけど。で、シューティングで言うところのボンバー的役割を与えられたゴリアス99は、マザーに撃ったりビル壊しに使ったりで、結局円盤には3発しか撃ちませんでした。無駄弾…。
さて、インフェルノはここまでが準備運動です。今までのはほんの余興にすぎません。明日から敵さんも本気モードです。ぼにゃりしてると楽に死なせていただけます。newマークのついた武器もなくなったことだし、俺も本気モードで狩らせてもらいますよ。バリバリバリ。
- リプレイ
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円盤戦ダイジェスト
- 戦績
- 収穫:アーマー×7・武器箱×1(SG-7)
新兵器:なし
戦闘時間:9分
アーマー最低値:758 - クリア後のステータス
- アーマー:4344
武器総数:108
進行比率:89.6%
経過時間:16:34