▼ Res | ▼ Comments | ▼ Page Index
スティングレーとかいう車が発売されましたね。新型の移動ロケット砲でしょうか?(4人乗り)
きっとこれが発展して後世のスティングレイシリーズが誕生するのはちょっと無理がありますね。
ハーデスト52〜53
烈火はC70でやったらあっけなくクリアしちゃって物足りなかったんで、調子こいてスティングレイM99にしてみたところ、余裕でクリアできませんでした。
〜スティングレイ無敵伝説 終〜
- 52:烈火
-
ライサンダー2+MG30
入手:AF99雑魚総集編第2幕。さすがに今までで一番怒ってます。あまりにも圧倒的な物量、あまりにも無慈悲な攻撃。
この際だから過去を引きずるのはやめて「52:異邦人 怒る!」にした方が良かったと思うんですけども。もしくは「52:異邦人、最後の抵抗」とか、「52:窮鼠猫を噛む」とか。スティングレイM99だと爆破範囲が狭く、大量のガンシップを捌ききれませんでした。赤蟻も3発当てないと駆除できず、数が全然減りません。そしてここは味方を迂闊に爆破するわけにもいかず、効果的な爆破が難しいです。ガンシップが四方からバリバリ撃って硬直させ、赤蟻が接近して爆発物を封じ、酸蟻がおもむろにビシャッとやる完璧なコンビネーション。ていうかヘクトルいらねーです。
時間的都合もあって回数はこなせなかったですが、第1波を越えられたのは1回だけでした、と。第2波で後ろから直撃3連発されてしまいました、と。んで代わりに選んだのがMG30。威力3500、爆発半径25mという素晴らしスペックのグレネードであり、2に登場したどのグレネードよりも強いです。投擲後の硬直も2より短いので投げまくれます。
ただし(グレネード全般に言えることですが)弾速が遅く、自爆したら即死です。
C70より難しくスティングレイM99より簡単という、まぁ無難な難易度でした。(うまくはまればかなり余裕)第1波
敵戦力
- ガンシップ×60
- 酸蟻×45
- 赤蟻×20
- ヘクトル×3(中央:プラズマ+プラズマ)(左:機銃+プラズマ)(右:ビーム+プラズマ)
緑矢印…自分の移動ルート
薄茶…外周道路
灰…高速道路始まったらとりあえずMG30を投げつつ右側のヘクトルに3発くらい当てときます。ガンシップに手間取ると後で鉢合わせになりやすく、保険ということで。
こだわるほどのことでもないので適当に。あとはMG30をぽいぽい投げていきます。レーダーを見ながら味方を巻きこまないように投げていきます。蟻は勝手に巻きこまれてくれるのでガンシップを優先して狙っていきます。狙って当たるもんじゃないけど。
毎度のことながら、最初の1分の熱さったらありませんなー。特に今回は仲間がいるおかげで臨場感抜群すぎですょ。MG30で一番危険なのが自爆。近くの敵を粉砕しようと迂闊にそばに投げると、転がって爆破範囲から逃げようとした時に機銃で硬直→ドカンです。その場で空回りする陸戦兵が哀れでなりません。あるいは投げた直後にガンシップが頭上を横切ったりしてドカンもよく見られます。これはもう運と思って諦めるしか。
あとはお約束のトリガーちょん押し。ライサンダーと間違えるなどでトリガーを押してすぐ離すと、MG30が足下に転がります。神に祈っても無駄だぜ。最初は左の方へ行って距離を取り、味方が全滅する前にスタート地点へ戻ります。回復アイテムが少なからず転がってるのでついでに拾っていきます。
あとは外周道路沿いに歩きながらMG30をぽいぽい投げつつ、ライサンダーでガンシップを墜としていきます。たくさん余ると結構大変。
ガンシップさえいなくなりゃヘクトルは敵じゃございません。ライサンダーでいたぶるもよし、MG30でいじめるもよし。
第2波はマップ右下の味方出現ポイントまで移動してから呼びます。第2波
敵戦力
- 親衛隊×3
- 女王蟻×2
- 酸蟻×30×2
- 空母×2
緑矢印…自分の移動ルート
青矢印…味方の移動ルート
薄茶…外周道路
灰…高速道路第2波は空母+酸蟻+親衛隊というおなじみのメンバーに加えて、女王蟻が2匹加わります。一見すると初代烈火や灼熱と同じ作戦でいけそうですが、親衛隊や女王から狙うと負ける仕組みになってます。
そのロジックが空母。最大投下数…30匹
ハッチの開閉周期…25秒
ハッチが完全に開いている時間(蟻投下可能時間)…7秒
ハッチが閉まってから次に開くまでの時間…9秒このスーパースペックにより、投下数が駆除数を上まわります。つまり常時投下と考えた方がいいです。他の空母と一緒にしちゃいけねえ。地球防衛軍シリーズ最強の空母なんだこいつは。
従って1隻でも残すと蟻が絶え間なく無限にやってくることになり、味方があっという間にいなくなります。なにを差し置いてでも空母の撃沈が最優先です。
ちなみにライサンダーだと1回の開閉で5発まで当てられます。ハーデストならライサンダー2×4発で墜ちます。第2波が出現したら真っ先に空母を狙います。親衛隊はかなりの攻撃力を持ちますが、味方の群れに身を隠せばほとんど食らわないです。
空母を片づけたらすぐさま酸蟻にMG30を投げつつライサンダーで女王を攻撃。親衛隊はあくまでも放置。
酸蟻の補充さえ断てば、味方が大活躍してくれます。味方が持つレーザー砲はかなりの破壊力であり、味方を死なせないことが勝利に繋がります。
それでも長持ちはしないので、反対側から来る部隊とも合流しときます。この恐るべき破壊力。頼もしいったらありゃしません。
スタート地点に戻れば第1波が落とした回復も転がってるので、危なかったら拾っとくのもいいでしょう。親衛隊の直撃を食らったら700や800くらいあっという間です。最大戦速の親衛隊はやたら速いです。でも航行中は攻撃できない点を押さえとけば避けようもあります。
「向き」のある形状をしてるから惑わされるんであって、球体だと考えればさして複雑な動きはしてないです。ライサンダー2+MG30
ライサンダー2+C70
- 53:星船
-
ライサンダー2×2丁装備
いよいよハーデストも最終戦、フォーリナーとのシミュレーション戦闘も終わりですね。早く実戦に出たいものです。お好み焼きなんか焼いてる場合じゃありません。
始まったら速攻で空母を2隻とも撃墜です。ライサンダー2だとどう頑張ってもプチヘクトルが1個産まれるため、左側から先に墜とします。ちょっとでももたつくとプチヘクトルが2個になります。
また、2部隊の味方を部下にしておきます。ガンシップは味方に任せて自分はさっさとバイクと合体します。左の方へまっすぐ行ったところに空き地があり、そこから初期配置のヘクトルをすべて射程に入れられます。
右の空母から産まれたプチヘクトルは味方に任せ、自分は通常版ヘクトルを3機とも狩ります。
狩り終わる頃には味方も追いついてくるので、自分は再びバイクと合体してスタート地点まで戻ります。スタート地点付近でリロードを終え、マザーシップの動きを待ちます。うn…でなくて砲台を出してきたら即座に破壊。
ガンシップはほとんど味方に向かい、悠々と破壊できます。砲台が落ちきった時にはもう弱点が露出してます。見とれてないで撃っときましょう。
ハッチが閉まると同時に鱗が飛び出ます。飛び出ると同時に鱗を破壊すると、そのままの勢いで落ちてきて少し面白いです。
ハッチが閉まってる間はせっせと鱗をひっぺがします。
左後方へ下がる感じで、常に味方をマザーシップ側へ置くのがポイントです。ある程度ダメージを与えるとマザーシップが最終段階に入ります。
なお、味方の数が一定まで減ると左後方のマップ角に次の増援が現れます。出現した増援はスタート地点へ向かって移動します。
この時、合流してしまうと味方が自分の周りをうろついて一緒くたに攻撃されるため、合流しないでやりすごすようにします。そうすれば味方は先へ走ってって攻撃をすべて引き受けてくれます。左後方のマップ角。モリモリバリバリ。稼ぐなら脚を出す前に鱗は全部ひっぺがしておきましょう。
ドッカーン。あっさり墜ちます。今回はずいぶん弱いです。弱点丸見え+味方囮で旧マザーより弱いかもしれないです。
象の方がよっぽどラスボスらしい強さを持ってます。マザーシップすっぽんぽん。
待機中のガンシップの索敵範囲は狭いので、真下まで行っても反応しません。この状態まで持っていければ稼ぎ放題。レポートとは違うパターンのリプレイ
現在値 | 前回比 | |
---|---|---|
アーマー | 2691 | +285 |
武器総数 | 153 | +16 |
侵攻比率 | 60.00% | +6.42% |
経過時間 | 38時間 | +6時間 |
リアルインフェルノ終了
ようやくリアルインフェルノを制圧しました。
溜まりに溜まりまくってる「やること」を片づけないといけないので暇になるかっつとそうでもないんですが、とりあえず防衛は再開できます。
…15日になったら別ゲームに浮気する支部長を許してあげてください。
そんなわけで、次回からいよいよインフェルノ突撃レポートです。
Comment
- 麦酒さん / 2007.3.12 10:03
-
お疲れ様でしたー。
リアルINFに続いてINF攻略も期待してます!
私も再度攻略しようかなぁ。 - hr@admin / 2007.3.14 20:47
-
INFを越えてもまたINF。3を制圧したら2のINF。あぁINF尽くしな人生。
そんな人生も楽しいので再度攻略しましょう。フォーリナーはいつでもそこで待っててくれます。 - ジュノサイドさん / 2007.3.12 12:06
-
お初です。
MG30リプレイの動画をダウンロードしたんですが、
4:30くらいの所でBGMが止まり動きが変になるんです。
これって仕様ですか? - hr@admin / 2007.3.14 20:48
-
仕様です。
っていうか単なる移動部分なので早送りしてるだけです。 - t.2さん / 2007.3.12 14:52
-
どーもおつかれですー。
こっちはさっさと2のハデスを攻略したいです。
はやく3にとっつきたいこのごろです。 - hr@admin / 2007.3.14 20:48
- 3は楽しいですよ。2ほどの絶望感はないですけども。
- スティングレーさん / 2007.3.12 17:34
-
リアルインフェルノ終了してよかったですね。
あとは、インフェ烈火が終わればクリアなんですけど
全然クリアできません。おそらくC70は必須でしょう。
あとはもう一方なんですけど礼賛ZかAF99STにするかなんですけどどっちがいいと思いますか?
(当分の間レスをしないって書いてあるのに質問する俺も俺だな・・・) - hr@admin / 2007.3.14 20:48
-
INF烈火は厳しいでしょうね…。片方をC70にするなら、余裕でラZです。AF99STじゃ空母墜とすの大変です。
あえてC70+MG30という男前装備もよろしいと思います。 - 里山武さん / 2007.3.12 19:51
-
リアルインフェルノ終了+ハデスト終了お疲れ様です。
ハデストをシミュレーションと豪語するhrさんは凄すぎです。俺は蟲の怒りハデストをゴリアス99とAS99で突破して終章に挑んだら第1波に殺られました、内周破壊できぬは鬼です。インフェは俺の腕だと15000は必要かも。3欲しいなぁ。 - hr@admin / 2007.3.14 20:49
-
ハーデストまではシミュレーションを使った模擬戦闘訓練、インフェルノからが実戦…というのが初代から続く定説です。超科学を備えた戦闘集団があんなもたもたのろのろしてるわけないじゃん?
INF終章は(マゾでもない限り)下向いて地面をぷちぷち爆破しとくのが現実的かも。 - 新人オペレーターさん / 2007.3.12 19:55
-
合 体 に笑ってしまいました。乗った瞬間のポーズ?
今回の烈火はガンシップが多いのか…ていうか、よく数えましたね。
第2陣も初代や灼熱みたいな残り物じゃなくて、1ミッション成り立つくらいの構成になってるし。
キャリアー早っ
それと6:04の横からの援護射撃が格好よすぎる…
今回のマザーシップは弱点見せすぎですね。攻撃は苛烈なのに。
通信が熱いのに、全部聴くほうが難しいなんて…。
大気吸収口を開くのは、より強力な攻撃をうんたらって言ってたけど、
システム的には弱点以外の意味はないのかな。
3、なかなか進みません。
みんな…どこへ行ったんだ…待ってくれ、おいてかないでくれ…コントローラも早く届いてくれぇ… - hr@admin / 2007.3.14 20:50
-
乗った瞬間のポーズ。30分の1秒というレベルの早さで乗ってるので人間の目では捉えられないですが、カメラ(?)は事実を克明に映し出します。ものすごい変な乗り方してます。
6:04の援護射撃は格好良いかもしれませんが、6:05に空を切るストーム1のライサンダーはとても格好悪いです。俺の獲物を横取りするなんて許せません。
マザーシップは別にあそこが弱点として作られてるわけではないと予想しますよ。「大気吸収口にはシールドを展開できないはずです」→シールドがなければどこでも攻撃は有効かな、と。大気吸収口が上についてなくてよかったね、人類。 - いつまでさん / 2007.3.12 21:39
- スティングレーというとシボレーコルベットが真っ先に思い浮かびました。
- hr@admin / 2007.3.14 20:51
- それも考えましたけども知ってる人がどれだけいるのかな、ということでテレビでCMやってたワゴンRになりました。
- じょりーさん / 2007.3.13 00:28
-
いやはや、きっと数えるだろうとは思ってましたが、実際に烈火の敵数を数えられているとは脱帽です。
Easy辺りで1匹ずつスナイプして数えられたのでしょうか。
話変わって、自分の場合、ハーデストは武器の出が悪くて苦労しました。スティングレイM99が出たのは星船終了後。C70はインフェルノに入ってから。
装備が充実した今、改めて挑むと昔の苦労が嘘の様です。
やはり、リアルラックは重要ですな。
最後に、リアルインフェルノお疲れ様でした。 - hr@admin / 2007.3.14 20:52
-
その通りイージーでMMR200です。「ミッション構成は全難易度共通」という地球防衛軍の伝統を疑ってません。でもこれくらいアダンの砲台を数えるのに比べれば楽なものですたい。
運任せの武器入手システムは色々なドラマを生み出すものです。おおむね良くない方の。
スティングレイM99が出た時に思ったことが「ああゴリアス99ね、1200の15mで5発/2秒リロードか。じゃあINFの前半までは使えるな」など、新鮮味もへったくれもございませんでした。しかも本当にその通りだから困ります。 - ハルサメさん / 2007.3.13 00:43
-
色々とお疲れ様です。烈火は戦闘開始直後に敵味方入り乱れてのぐーちゃぐちゃが精神的にしんどいです。
hrさんの15日というとバー○アウトですかね。
インフェルノレポート楽しみです。浮気は男の性と言いますが、ほどほどにお願いします! - hr@admin / 2007.3.14 20:52
-
はい。リベンジです。EDFへ入隊する前はテイクダウンでもりもり事故ってた身として、箱を買った以上これにも手出ししないといけません。クレームはEAへどうぞ。でもそれだけじゃないところがまたなんともBF2。こちらのクレームもEAへ。SANDLOTはEAに(中略)すればいいと思います。わたくしはおおむねEA信者です。ほどほどに頑張ります!
烈火はぐーちゃぐちゃですけどもそこが楽しいです。空爆の方がよっぽどしんどいですってば。 - ニぇゾさん / 2007.3.13 12:44
-
最近更新が速いですね〜
自分もスティングレー→コルベットC2と思いました。
60年代の車だけど...
ところで、最近の動画が少し縦長になってるんですけど、うちのPCが悪いのかなあ
うちの2の進行具合は、プレイ時間450時間。
だれかハーキュリーあげるからV2ちょうだい(笑) - hr@admin / 2007.3.14 20:53
-
早くはないけどレポート終わらないとINF始められないので頑張りました。
最近のリプレイは目の前にあるものが視界に入らないタイプの人には縦長に映る魔法がかかってますのでよろしくお願いします。 - 雑文兵さん / 2007.3.14 17:28
-
うぅぅ。卒業祝いは、携帯みたいなんですYO。(卒業式3月20日)Xbox360がいいんですが、PSPも欲しいところなんですYO。(なぜ「よ」が「YO」なのさ)やっぱ、無理にでも頼んで、Xbox360にしてもらうかな〜?でも、無理ッポ。(諦め速。つーか、「い」は?)最近の2(地球防衛軍)の収穫は、陸戦兵がAS-20と、ペイルがサンダースナイパー40程度って事は、3でも、あんまりいい武器の入手率が低そうだな。1でも、未だにライサンダーFが手に入ってないし。でも、どうにかしてXbox360買ってもらうかな?
地味に長文失礼&ちょっとばかしお久しぶりです。で、終り。だいぶ愚痴zy(ry - hr@admin / 2007.3.14 20:53
-
携帯は友達次第ですね。友達も携帯持ってないとまるで意味のないお宝です。でも中学生になったら携帯持ち始める子も増えるんじゃないですかねー?
じゃあ卒業祝いに携帯、入学祝いにXboxをおねだりすれば完璧。ゲンコツをプレゼントされても責任は持てません。
ちなみに支部長の頃は携帯なんてものはおろかゲーム機もファミコンしかございませんでした。入学祝いは普通に万年筆でした。 - エンカウンターさん / 2007.3.14 21:11
-
あら?もうハーデスト終了ですか。
インフェルノはどうなるんですかね〜。
何かあっさり終わってしまいそうだし…
いっそのことバーンアウトに進路変更と言うのも…
やってて思うけどロケランに対して恨みでもあるんでしょうかね〜?
- hr@admin / 2007.3.15 00:52
-
INFはストレートに進むんならあっさり終わっちゃうかもしれないですね。やってみないとわかりませんけども。
とりあえずバーンアウトへ進路変更はないです。終わったら帰ってきます。 - ジェノ&アルマさん / 2007.3.14 23:53
-
そうすか!?
俺は今作のマザーシップは前作の都市並に強いと感じました(INFの話)
プラズマランチャー1000くらうからねぇ・・・
マザーシップより小型UFOガンシップのほうがよっぽど強く感じる・・・
ジェノサイドレーザーにあたったんですがダメージだけで吹っ飛びませんでした(笑)
ちなみに4足要塞のプラズマ意味ないよね(はっはっは) - hr@admin / 2007.3.15 00:59
-
まぁINFの話はINFをやってからです。今はハーデストのお話です。
象のプラズマは結局なんだったんでしょうね。いつこっちに撃ってくるかと警戒してた頃が懐かしいです。 - 市民兵Kさん / 2007.3.15 12:47
-
ハーデストクリアおめでとうです〜。
Xbox360は七月頃に買えそうなのに、
父親がマイクロソフト嫌いでした。mac使ってるのに
(日付回ってますが)今日深夜2:55に地球防衛軍の元ネタとされる
「スターシップ・トゥルーパーズ」がテレビ東京で放映されますよ。 - hr@admin / 2007.3.19 23:11
-
Micr○s○ftといっても、あれだけ巨大になると色々な顔を持ってるものです。Windowsを作ってるところとXboxを作ってるところでは、会社名は同じでも中身は全然違います。
まぁ根本的な体質は同じみたいですけども。(話を引っ張った意味がない)
早く手に入るといいですね! - アグロさん / 2007.3.15 15:35
-
お疲れ様です。
合 体 まさかこんなポーズを取っていた事に驚きを隠せません。
烈火ってガンシップが60体もいたんですねー。蟻の合計と比べると、やはり蟻の方が若干多いみたいですがね。
最初のドカドカバリバリは灰になるまで燃え尽きそうです。思わず奇声上げたくなります。
MG30はインフェルノを進めていく内に入手したので、もっかいハーデストに戻って試してみました。どこかリモコン爆弾より安定さを感じますが気のせい?
以前苦戦したのに、さくさくクリア出来ました。
星船は呆気なく倒せましたね。弱点をぽっかり開けっ放しなのは頂けない。
インフェルノはさくさく進めると思いますよ。ゴリアス使ってる自分でも「あれ?早くない?」って感じで終わりそうなので。 - hr@admin / 2007.3.19 23:11
-
烈火のガンシップはそんなにいたんですよ。数えた本人も予想以上に多くて驚いてます。40くらいかと思ってました。
でもMG30がC70より安定してるってのはないと思います。転がってるだけで敵がどんどん減っていくのは強すぎです。ハーデストならヘマをするか運が悪くない限り安定してクリアできますし。
星船は弱点出てくるのが早すぎです。皇帝都市みたいに他の部分を壊してって最後に中心核が出てくる方が「壊してる」って感じがして盛り上がると思うんですけどねー。 - ジェノ&アルマさん / 2007.3.16 18:23
-
地球防衛軍=アーストゥルーパーズ 地球防衛軍VS巨大アリ
ロストプラネット=スターシップトゥルーパーズ
だと思ってます(笑) - ライサン2等兵さん / 2007.3.17 11:41
-
お久しぶりです。ハーデスト攻略、ご苦労様です。合体シーンには、とても笑えましたww。
最近は、防衛をさぼって別のゲーム(モンハン2nd)にはまっています。(スイマセンww)
星船のプレイ動画を、youtubeで見ました。いやー、すごかったです。ジェノサイドビームが。
inf攻略、大変だと思いますが、頑張って下さい。 - hr@admin / 2007.3.19 23:12
- 大丈夫です。支部長も防衛さぼってリベンジやってます。ゲーム時間の配分がリベンジ6:BF3:防衛1な感じです。日誌があるせいでちっとも進められません。本当に大丈夫なのか地球。
- ゲンさん / 2007.3.17 18:38
-
シュミレーション戦闘コンプリートおめでとうございます!いよいよ本番突入ですね!!
それにしても、皆けっこうEASYって飛ばしてますね。ひょっとして、EASYからやっていくのは異端なのかな…?
さて、(俺の中では)恒例の未来予想。hrさんが最初にINFの洗礼を受けるとしたらどのステージ?アーマーも少ないし、意外と結集辺り?
ここのキャリアーは烈火に近い蟻投下量を誇っているので、擬似烈火第2波を味わえるかも。
あとは…侵攻阻止作戦とか。俺がINF攻略中、このステージの時点でアーマー4000近くあったのですが、
それでも何度物量に押し潰されたことか…。hrさんがどう料理するのか楽しみです。 - hr@admin / 2007.3.19 23:12
-
イージーはそんなに飛ばす人多いんですか? まぁ「最初はとりあえずノーマルから」で始めて快調にクリアした時「よし次はイージーだ!」って人はなかなかいないかも。(笑)
そして最後の最後になって達成率のためだけに仕方なく…というお決まりパターンを地でいく支部。
結集はハーデストの時にチェックしといたので大丈夫でしたが、なめてかかると酷い目に遭いますよね。とても序盤とは思えない内容。
侵攻阻止作戦まではまだ到達してないです。特に警戒はしてないですが気合い入れて挑みます。 - エミューさん / 2007.3.17 20:40
-
書き込みは二度目かな?リアルインフェならびにハデスト制圧、お疲れ様です。
MG30、なかなか使えるんですよね〜。蟻にはめっぽう強いです。引き投げしてれば次々アイテムになっていくし、ガンシップもたまに巻き込んでくれるし。
スティングレイM99は、前作を知る者としては確かに儚く思いますね。ですが、蜘蛛と黒蟻の体力の差が、INFにおいて非常〜に重要なファクターであることを、のちに知ることになると思いますよ! - hr@admin / 2007.3.19 23:13
-
最初は使いにくくなった感のあったグレネードだけど、意外と役に立ちますねー。特にMG30は申し分ない破壊力だし。
烈火では自爆が天敵でした。使い慣れるまで結構な数の陸戦兵が散りました。(南無)
でもなんでガンシップにバカスカ当たるんでしょう。MG30リプレイでは親衛隊にすら当たってるし。狙って当ててるわけじゃないだけにひやっとします。怖い怖い。
スティングレイも今回は99の上があるそうですね。なかなか微妙な性能で。早く出ないかなー。 - 匿名さん / 2009.3.19 07:07
- ジャンプした瞬間にセレクトを押せばああいうバイクの乗り方になりましたよ。目で見えました。
- 人型フォーリナー ハルさん / 2009.7.17 10:45
-
はじめまして ストーム1さん(笑い)
人型フォーリナーのハルと申します。
じつは、最近このゲームクリアーしたばっかです。
何分1と2はやった事がなく・・・・・。しかも難易度ハード以上のは、クリアーした事がありません 話にならないですね。
マザーシップがどうしても落とせず「イージー」でクリアーしたなんて言えません!!
赤ガンシップも強かった・・・・。
しかし、ネットで他人のプレイ動画見てみるけど。みんなマザーシップから離れてライフル(ズーム)で倒してるのが見受けられたが・・・・。私は相手の真下で戦ってました。ライフ2500くらい 大変ですあれ
けど本部が「この戦況の中生きてる者がいるだと」と言った時「俺の事だ」と思って嬉しかった!!結局死んだけど。もしかして武装がだめだったのかな?出た
「ヘタクソの言い訳!?」
ほとんど武器は、スティングレイMF3(威力高い奴)かライフルで(連射式10発くらい)もやつでした。たまにスティングレイMF(5発いっきに出せる奴)を使ってました。 それでは、また!
Comment Res.
防衛&調査お疲れ様です。
2の蟲怒はゴリアス99よりもUM-4Aの方がたしかに有効かもしれないですね。まぁ外した時のリカバーが大変そうですけど。うまく当て続けられれば強いですが、ここぞという時に外したら瞬殺みたいな。
UM-4Aだとやっぱ蜘蛛一撃が大きいですね。ゴリアス99は回転率が良い代わりに蜘蛛が一撃で死なない≒蜘蛛の数が倍みたいなものだから、苦戦するのは半ば当然の結果かも。
リプレイはお見事でした。いくら有効ってもIMPでノーダメはそう簡単にできることじゃないと思いますぞ。いや、IMPはやったことないからわかんないけど。(笑)
今度はゴリアスで挑戦です! 苦戦はしてもやっぱゴリアスの方が面白いと思う俺です!
あと、調査データの提供はメールの添付でOKです。3のINFが終わるまでは2や1に手を出してる余裕はないだろうので、ゆっくりお願いしますね。(苦笑)