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インフェルノへ突撃する前に仕事がインフェルノへ突入しちまいました。いやまったく、地球の平和を願う前に仕事の平和を願うべきでした。てへ。
まぁその辺は兼業隊員のつらいとこってことで、来月中旬までにはクリアできる見通しです。
無事にクリアできたら好きなだけバーンアウトリベンジ インフェるぞ!
ハーデスト44〜48
そんなわけで、今回で終わらせるつもりだったハーデストレポートを書いてる時間が云々で、さらに細切れでお送りします。
- 44:巣穴掃討作戦1
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バッファローG9+C70爆弾
スーパー深淵。今回は最初から攻撃モードで厳しい内容に…なってません。
C70を落っことしてドカン。狭い洞窟の中で「直径80m」は鬼です。
後ろに通路があるので、退避してから安全に発破できます。その隙に登ってきた蜘蛛はショットガン等で蹴散らしてやります。 - 45:巣穴掃討作戦2
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AF20RAR+スティングレイM99
縦穴の真ん中スタートで、上の方に巣穴が3つ。
終始細い通路で戦わないといけません。落ちたら再出撃です。緊急回避ができない陸戦兵の弱さを実感できるミッションです。
道中、蟲が雨のように降ってきます。目の前にいきなり蜘蛛が落ちてくるのは心臓に悪いことこの上ないです。それならまだいい方で、後ろに着地された日にはいきなり綿飴。 - 46:巣穴掃討作戦3
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スティングレイM99+ZE-GUN10
スーパー奈落の罠。構図としては一応挟み撃ち…ってくらい難易度は低め。まぁハーデストではという前提付きですが。
- 47:魔窟の主 怒る!
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ライサンダー2×2丁持ち
ちょっと強引だけどスーパー超獣結集。大蜘蛛と女王蟻と小蟲が待機でうろうろしてます。
今回は機械いません。メガヘクトルとか夢見るのは罪ですか。ヴァラクはのけ者ですか。そんなんでスーパー超獣結集を名乗っていいと思ってるんですか。え? えええ? 俺の方が怒りますよ!(アナザーミッション:支部の主 怒る!)怒ってるわりに全員待機モードです。本当に怒ってるんですかあんたら。それとも静かな怒りってやつですか。
始まったら大蜘蛛に一撃食らわせてそのまま後ろに下がれば、ビルにつっかえてなかなか近寄られません。ドカーンバリバリグモー
適当にやったせいでぐっちゃんぐっちゃんの混戦に。何気に小蟲もうざいです。ああ、あと女王もうざいです。なにそのついでみたいな扱い。
とりあえず女王の酸は今回当たり判定がちゃんと設定されたようです。ダメージもそれなりに食らいます。 - 48:蟲の怒り
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スーパーアシッドガン+スティングレイM99
入手:ファイブカードXB・グレネードランチャーUMAXスーパー魔虫跋扈。主の怒りに比べればたしかに怒ってますが、こんな程度じゃスティングレイ無敵伝説は止められやしません。C70の出る幕なんぞありません。スティングレイM99+C70なんてやったらもう負ける道理がございません。
特別難しいってわけじゃないけど、俺好みの乱戦をお楽しみになれたので無駄に細かくレポートします。バイクあるんだからインフェルノでも余裕じゃんとかそういうこと言っちゃダメ。第1波
赤…敵
緑…自分
灰…高速道路開幕直後の味方部隊は、敵を警戒しながら前後に分散します。
少し経つと前方に小蟲軍団が出現しますが、後方の部隊はどんどん後ろに下がっていってしまいます。戦えっての。
一緒くたで蟲ウェーブに呑まれるのも面白いけど、作戦の都合もあるし、せっかくなので自分も後ろに下がります。蟲に呑まれて大混戦を迎える味方を羨ましそうに眺めながら、そのままずーっと後ろに下がり続けます。心配しなくても後で嫌というほど呑まれます。
上に高速道路が出てきたら、次の交差点がマップ端になります。(画面の場所)
ここでしばらく待機しますが、小蟲をあまり減らさないように。リスクは減るけど混戦の楽しみも回収できるアイテムも減ります。前方の味方が全滅すると小蟲が一斉に襲ってきます。空高く放たれる酸が合図です。(タイミングにより出ない時もあります)
そしたら右の方へ向かって歩き始めます。まだ撃ちません。まだ早い。充分に引きつけてから撃つんだ。小蟲が道路に出てきたら攻撃開始。これは回復アイテムを道路に落とさせて後で回収しやすくするためです。
常に右方面へ歩きながら、時には手加減して満遍なくアイテムを落とさせるのが理想的。
全滅させる前にアーマーが心細かったら、面倒くさくても回復しておきます。この作戦は第2波が一番面白いです。第2波
赤…敵
緑…自分
青…味方
灰…高速道路開幕地点から見て右後方のマップ角まで行ったら、来た道を振り返ります。遠くに見える高速道路がさっき第1波を待ってた場所。
第2波が出現したら、地平線に向かってがむしゃらに撃ちます。見えなくてもとにかく撃ちまくります。右グループにも少し撃っていきますが、ほどほどにして左グループを優先します。
左右ともに、ここでの目的は蟲の数を減らすことじゃないです。先頭の赤蟻を最優先で狙い、敵の到着を少しでも遅らせます。蟲の波はとても防ぎきれる数ではなく、ほどなくしてマップ角で絶対包囲を迎えます。前作まではマップ端を背にするのも有効でしたが、今回は敵に限りマップ端が存在しないため、余裕で後ろから咬みつかれます。
たとえ不利だろうがなんだろうが限界までマップ角に寄り、赤蟻を吹っ飛ばしながら時間を稼ぎます。第2波出現から55秒経つと、すぐそばに味方の増援部隊が出現します。増援は右グループの方へ移動し、敵の大部分を引きつけてくれます。
一方、自分は左グループの強行突破を開始します。この状況からの脱出はさすがに手応えがあります。スティングレイ無敵伝説を信じて突撃!絶対包囲の一瞬の隙間を狙ってスティングレイを通します。ほとんど直感です。頭で考えたら自爆します。
うまく突破できたら、あとは恒例の逃げ撃ち。爆発物の回転率が物を言います。
ポイントとしては敵に直接当てないだけです。接近戦でそんなことしたら自爆するぜ。地面に撃って爆風で吹っ飛ばすのがセオリー。
もちろん自爆しない範囲を把握できてるんなら別ですけども。スーパーアシッドガンは放物線を描くアサルトライフルみたいなもので、ちょっと使いにくいけどハーデストじゃなかなか強いです。バッファローG9(前作のSG-99)のがいい気もしますが、まぁ基本的にネタ装備なので。
懐に入られた時・リロードが間に合わない時の非常用に使います。絶対包囲をうまく脱出しても、まだまだ気は抜けないです。右グループを引きつけてくれていた味方は長く持たず、再び蟲の海が押し寄せてきます。
赤蟻は2で攻撃力・耐久力が強化されましたが、3でさらに強くなりました。咬みつく前に顎を上げる予備動作がなくなり、鳴き声も出さずいきなり咬みついてきます。特に後ろから来てる場合は避ける手段がなく、気づいた時には転ばされてます。レーダーで察知はできるものの、この混戦ではそれも困難です。
まぁ427のアーマーと引き換えに3秒の無敵時間をもらえるなら安いものですが。
赤蟻バリアは今作も健在であり、最前列の赤蟻はできるだけ残しておきたいところ。酸蟻や蜘蛛の飛び道具を勝手に防いでくれます。スーパーアシッドガンで足止めするのも有効です。
ただし後ろに行こうとしてる奴には容赦無用の方向で。第3波
赤…敵
緑…自分
青…味方
灰…高速道路第2波を殲滅したら絶対包囲のマップ角に向かって来た道を引き返し、ちょっと手前くらいで第3波を呼びます。
アイテムがごろごろ転がってるので回復もばっちり。
酸蟻は出現場所の目印がわかりにくいですが、まぁ置き爆弾をするんでもない限り気にしなくていいでしょう。赤蟻と蜘蛛は味方部隊に食いつくため、時間的には余裕があります。こういうのを絶好のチャンスといいます。後列の蟻へ直撃させれば前列を巻き添えにして一網打尽です。
酸蟻も動きが速くなったり攻撃モーションが短くなったりで強化されてますが、蜘蛛と違って当てやすいおかげで今回も雑魚です。ただし近接直撃は相変わらず強烈。酸蟻をとっとと駆除したら、すぐさま味方部隊を援護します。はっきり言って蜘蛛より赤蟻の方が手強いので、赤蟻を集中攻撃します。
そして周囲に群がる赤蟻の行動特性上、レーダーの青い点を狙うのが効果的。頑張って味方を援護だぜ。3では敵のノックバックがすごいです。ショットガンやライサンダーでは一瞬で見えなくなるほど気持ち良く飛んでいくし、足下で爆発を起こせば空高く舞い上がります。赤蟻の耐久力はスティングレイM99×3発分なので、うまくやればお手玉できます。難しいけど挑戦してみよう!
本当は置き爆弾作戦を最初に作ったんですが、ハーデストで使うとあまりにも余裕すぎてつまらなかったんで没になりました。ちゃんと仕掛ければ第3波はボタンひとつで瞬殺です。
色々プロミネンス
掲示板で妄想武器シリーズが賑わってたね。僕らも色々なプロミネンスを考えてみたよ。
- プロミネンスX
- 弾の性能はプロミネンスだが発射はグロームと同じ性能
- プロミネンスNC
- 核仕様
マップ全土を焼き尽くす - プロミネンスMX-30W
- 横方向に30発のプロミネンスを発射
数秒後各ミサイルは近くの敵を追尾する - プロミネンス・ゼロ
- 試作型。発射5秒後に燃料切れで失速
- プロミネンス・ゼロX
- 試作型と同じく燃料切れで失速するが、落下して爆発する爆風はスタンピードを超える
- プロミネンスα
- ついに完成した究極のプロミネンス。しかし誘導装置の不具合により、たまに5秒経っても誘導を開始せず空の彼方へ消えていく
- プロミネンスδ
- 着弾しても爆発しない新感覚プロミネンス。そのため、弾道上に居る敵を貫通して倒すことが出来る。
- プロミネンスSX
- 従来型から弾速が飛躍的に向上。超高速で発射され5秒後に誘導を開始するが、旋回が追いつかずに地上へ激突。
- プロミネンスタンピード
- プロミネンスとスタンピードの性能を合わせた新型プロミネンス
衛星軌道上に上昇し、上空から何万発の小型グレネードを投下させる鬼兵器。自爆注意 - プロミネンスSSS
- 思いきって誘導装置を外した画期的な新型。発射後も直進を続ける。しかしボルケーノの開発チームが強い反発を示し、「ボルケーノ1」と皮肉られる。
- プロトネンス
- 全ての試作型の性能を凝縮したプロミネンスの廉価版
量産するため性能はいまひとつ - プロミネンスアドバンスSP
- 折りたたみが可能になって持ち運びが容易になった。バックライトも搭載。
- プロミネンスDS
- スコープが二画面になった画期的プロミネンス
ペンでワンタッチロックオン - Xプロミネンス
- 非常に重いため装備すると腰が痛くなる
- プロミネンスポータブル
- 発射と同時に円盤状の部品が飛び出す欠陥品
- プロミネンスWii
- ヌンチャクを使いプロミネンス本体を動かし敵に当てることができる。
ヌンチャクを振りまくると攻撃力アップ
ストラップが千切れないように注意 - プロミネンスアクオス
- スコープにフルスペックハイビジョン液晶を搭載
- プロミネンス・プレイビヨンド
- 噂によると既に在庫がいっぱいらしい
- ワンセグチューナー付きプロミネンス
- 高画質の液晶スコープでワンセグが楽しめるプロミネンス
戦場で戦いながらTVが見れるので隊員から好評との噂が - プロミネンスコアシステム
- 通常型のプロミネンスと同じ性能を持つが、発射機が付属しない。地面に立てて手動で着火するロケット花火システムを採用。
- プロミネンスsony
- 某タイマーが突如発動するsony製プロミネンス
スコープの映像をHDMIを通してハイデフ表示が可能
Comment
- ハルサメさん / 2007.2.25 02:39
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一番?
どうもー
最近たまにしか防衛できてないんですが、明日友人ちでやるつもりです。
相変わらず詰まり気味で(言うほどやってないし)、武器に頼りたいところですが、出ないです。最強のスティングレイ。
明日友人宅で協力プレイするつもりなんですけどねぇ
ではお仕事地獄を抜け出して、色々と集中できる日を迎えれるよう祈ってますよー - hr@admin / 2007.3.3 00:44
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詰まり気味の時はコーラックあたりが良さそうですよ?
蟻地獄はあんなに幸せなのに、なんで仕事地獄はこんなにも嫌なのでしょう。目から砂が出ちゃうぜ… - 市民兵Kさん / 2007.2.25 03:39
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久しぶりに来たら更新が!。
お久しぶりです。
三六〇式箱とEDF3は未だに手に入っていない……orz。
MP3プレーヤをオークションで落としてる場合じゃねーよ。
プロネミンスシリーズは、
これ強そうだなと感心したりネタに笑ったりしました
よく思いつきますね。
取り敢えずお仕事頑張ってくださいな。
- hr@admin / 2007.3.3 00:44
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お馬鹿な隊員達ばかりなので出てくる話もお馬鹿なのばかりです。
EDFは無駄なこと意味のないこといらないことこそに最大の想像力を発揮します。かくして馬鹿武器が生まれる。 - alminiumさん / 2007.2.25 11:37
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プロミネンスアドバンスSPから下がひどいwww
わらわせていただきました。 - hr@admin / 2007.3.3 00:45
- ハーデストレポートだけじゃ寂しいからメッセの馬鹿ログを切り抜いてきただけで、特に意味はなかったんですけどね。てへ。
- ShootingLoverさん / 2007.2.25 11:44
-
プロトネンスが言いたいだけと見ました(挨拶)
さすがはhr氏、乱戦の精度が段違いですね。あれもこれも全部正面粉砕とは。おまけにお手玉も。
あれ苦手なんですよねー。やっぱりスコープがないと。
蟲の怒りは全ての敵も味方も外周から出現するため、バイク使えば楽勝、とはいきません。多少は頭を使います。あくまで多少、ですけど。
私の方はようやくINF星船突破しました。あとはライサンダーが出るのを待つだけですが出ません。なんというか予想通りというか予定調和というか。
結局ライサンダー2では無理でした。飽きただけとも言いますが、代わりに別のネタを入荷したのでそっちのやり方で攻略。びっくりするほど楽でしたがなんだか敗北感が・・・
お仕事がんばってください。次の更新も期待しております。 - hr@admin / 2007.3.3 00:45
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まぁ乱戦といってもハーデストですしね…。ハーデストとはいえアーマー2500じゃ簡単に死ねますけども。それでもやっぱINFと比べたら隔絶があると思います。むしろないと困るというか。
お手玉は成功率低いですが、外しても「スティングレイの精度が…」で言い訳できるのがポイントです。 - 里山武さん / 2007.2.25 12:16
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よし、5ゲット!そして俺のEDF2の進展はINF挟撃ペイル単騎突破を成し遂げました。陸戦ハデストは試しに終章やったらジェノ砲でドカーン、うわぁぁぁぁあぁぁ。
なオチに終わりました、せめて近衛に殺してほしかったものです。
お手玉は俺にはできません、ゴリアスー99を中距離でたまに外す俺にはできません。
俺が「3」の世界に参戦できるのは7月下旬あたりになります(誕生日的な都合)
プロミシリーズは・・・最後のほう適当じゃねーか。
とか思いましたwwww
仕事のインフェルノも頑張ってくださいねwwww - hr@admin / 2007.3.3 00:45
- INF挟撃ペイル単騎突破おめでとうです。うちのペイルが「INF挟撃? なにか詰まる要素あったっけ?」とかぬかしてるんでちょっと折檻しときますね。
- いつまでさん / 2007.2.25 12:52
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お仕事大変そうですね。年度末というやつでしょうか。
さて私も一通りクリアしましたので、最弱攻略でもと思い、始めたところインフェルノ烈火を残すだけのところまで来てしまいました。(西部警察聞きながら) が、正直なところ手詰まりなんですけどね。
hrさんがどのようにインフェルノを捌いていくかを楽しみにしておりますよ。
- hr@admin / 2007.3.3 00:46
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尻詰まりにはコーラックとか良さそうですが、手詰まりはどうしたもんですかね。ていうかよくそこまで行けましたねー。最弱烈火はビル潜りみたいなのがないと無理そうな気配がちらほらと。
俺のINFは例によって場当たりなのでまだなんにも考えてないです。へふ。 - スティングレーさん / 2007.2.25 14:18
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仕事がインフェルノなのに更新お疲れ様です。
僕は残すところ烈火だけになりました。
え、強行突入?あそこは人間爆弾でクリア・・・ずるいですよね。(奈落の王と魔巣の主怒るも同じ方法)
でもスタンピードの最終系があればクリアできそうです
(それでジェノサイド以外の武器はコンプリート)
しかし烈火は第一波は越せるんですけど第二波が越せないんですよ。精鋭に体力をモリモリ減らされて黒蟻に殺される感じっす。でも1の烈火みたいによし、もう一回!って思わせてくれるステージですよ。 - hr@admin / 2007.3.3 00:46
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烈火は対空母用で片方の武器に自由度がないってのが厳しいです。実質ライサンダーかスティングレイの2択だし…
第2派はとにかく空母瞬殺が要になるかと思います。 - 新人オペレーターさん / 2007.2.25 14:19
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アクセス数の「明日」の算出方法が気になるが、いや、言わなくてもいい。
47:魔窟の主 怒る!のテキストで笑って、48:蟲の怒りの事細かな説明で感心しました。
方々で聞くけど、凶虫バゥの脅威は他の敵と比べても随分落ちてるんですね。
耐久力が下がったのと、前作と違って足にも当たり判定があるから?
新パッドの入荷は遅れるとのこと…電池切れを気にするのは嫌なんじゃよー。指も痛いし。
そんなわけで(?)EDF3は未だEasy。一方EDF2はImpossibleで敵攻撃力調査中。キッツ。
あと最近我が兄がDSLiteを入手したとのことで、それまで持っていたDSをくれました。
地球はどうなってしまうのか!(笑)
エターナルプロミネンスブリザード
一瞬で相手の周囲の建物ごと氷結させる
相手は死ぬ - hr@admin / 2007.3.3 00:46
-
「明日」は以前はランダムだったけど、今は「今日」と「昨日」から予測する式を持ってます。ささやかな小ネタにもさりげないこだわりを。
我が家のパッドはプレイ&チャージキットでいつでも元気です。そもそも電池が切れるまでゲームやることがないというかゲフンゲフン。
IMPの数値調査、頑張ってください。支部の攻略データは貴方が担っています!(笑) - ダンボールVer6さん / 2007.2.25 22:30
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仕事お疲れさんです。
助けてください!.hackが終わったと思ったらモンスターハンターポータブル2ndが!
どうでもいいけど受験が!(おい
プロミネンスsonyの元ネタがわからない。心当たりがありすぎて・・・。
>新人オペレーターさん
マホカンタ - hr@admin / 2007.3.3 00:47
- マホカンタって魔法カウンターの略なのかなと今さら思ってみるこの頃。
- アグロさん / 2007.2.26 20:01
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遅くなりましたが、仕事が多忙な中の更新、お疲れ様です。
魔窟の主 怒る!でキレ過ぎです(笑)確かにヴァラク出てないですね。
こちらもハーデスト制覇しました。
爆発物関連では、スティングレイM99が全然出てこなかったので、ゴリアスZで代用しました。
烈火と星船以外は全てショットガンとセットで行ったので、ハーデストがかなり手応えある難易度に変貌しましたよ。
烈火を迎えるギリギリでスティングレイが出た時はホッとしました。最後までゴリアスZで粘ろうとした愚か者ですが。
全く話題には出てきませんが、A3プラズマランチャーもよく使ってました。近距離用として爆破範囲が絶妙な範囲なので、節約しながら特攻時に乱射してました。
限られた弾数で戦うのもいいですね。リアルです。
蟲の怒りではC65爆弾で逃げ逃げ戦法を取った俺ですが、レポートの防衛面白そうです。今度試してみます。
色々プロミネンスは、プロミネンスアドバンスSPから流れが変わってて笑えました。
個人的に、試作型のゼロが欲しいです。失速なんて可愛過ぎです。
激難だけど、蟻の真上に落とせれば素敵な投下爆弾。
プロミネンスSXは、アクロバティックな飛行を見せてくれそうです。 - hr@admin / 2007.3.3 00:47
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弾数制限はあってもいいかもしれないですね。各所に拠点があって補給できるとか、回復アイテムが何個か置いてあるとか。撃ち放題が地球防衛軍の醍醐味でもあるけど、作戦を練る楽しみは増えそうです。
ゼロは5秒後ってのがポイントですよねー。誘導装置意味なし。
あと小説リンクお疲れ様でした。今までしたこともされたこともなかったので、なかなか新鮮な気分でした。 - 里山武さん / 2007.2.26 20:15
- 蟲怒リプレイが正常にDLできないんですが、俺だけ?それともバグ?
- hr@admin / 2007.3.3 00:48
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どのような現象が起きるか、なにかメッセージが出るか、その辺の情報がないとなんともです。
とりあえずバグはないですが、サーバーや回線の状態によってはうまくできないこともあります。 - t.2さん / 2007.2.28 09:52
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初めてレスします。どうぞよろしく。
僕は2しかもっていないのでそっちをやっています。
3の画像を見ていてやりたいと思うのですが、資金的にきついです。2の進行状況は、ハデストの終章で挫折
しているところです。 - hr@admin / 2007.3.3 00:48
- 2100円で入隊できる2と違って3は高嶺の花ですからねぇ…。でも2だって立派な地球防衛軍、やりごたえに関しては2の方が上だから大丈夫ですよ!(なにが
- ようさん / 2007.2.28 17:41
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先日、ついにINF烈火をクリアーしました。
ミッション達成率が100になりました。
3869くらいの耐久力で、約54時間。
今回は攻略サイトを一切見ないでやりましたので、非常に大変でしたが、達成感に溢れました。
攻略サイトを見ない縛りを自分に課していたので、やっと晴れて支部を訪れることができてhrさんの攻略を見ていると、『こんなやり方もあるのか・・・』と感動しました。
インフェルノ、頑張ってください。
個人的には巣穴拡大、要塞攻略作戦、強行突入、そして烈火が面白いミッションだと思います。 - hr@admin / 2007.3.3 00:48
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完全制圧おめでとうです。やっぱ自力で制圧後にサイトを見るのが理想的ですよね。俺自身、どこも一切見てないですし。(友人との会話等でいくらかはネタバレされちゃってますが)
支部を見て「こんな方法が…」と思ったのなら、俺もようさんの作戦を見たら「そんな方法が…」ってことです。色々やれる地球防衛軍。
俺は蟲怒に代表される蟲々ミッションが好きですねー。航空戦力(羽蟻含む)は嫌いです。当てにくいから。 - ジェノ&アルマさん / 2007.3.2 19:24
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プロミネンスNCに大賛成です。(笑)
4ってXboxで出てホシイッスね。 - hr@admin / 2007.3.3 00:49
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プロミネンスNCは自爆回避不可能品ですよ?
続編はXboxでもPS3でもメガドライブでもいいからとにかく出してほしいですね! - 里山武さん / 2007.3.3 18:24
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正常に解凍出来ませんでした。なんて表示が出て全部見れない状態でしたが、使ってないDLしたプログラムを消したら全部見れました。
「INF挟撃? なにか詰まる要素あったっけ?」
俺の回答は、敵の攻撃の精度。あと俺の腕+HP。
ハデスト地底突入前編中篇に明日挑みますね。陸戦で。
3700あるから余裕だろう! - hr@admin / 2007.3.5 00:09
- うちの支部長が「地底突入? どんなミッションだっけ?」とかぬかしてるのでちょっと拷問しときますね。
- ゲンさん / 2007.3.3 19:05
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魔窟の主怒る!は個人的に好きなステージです。
タワーに登って遊んでいる女王とか、市街地をピョンピョン飛び跳ねて遊んでいる大蜘蛛とか眺めてると和みますよね。ステージ名とのギャップが素敵。
さてそんなことより!本日ついにINF烈火クリアして達成率100%になりました!
今まで散々詰まってたのですが、ふと今朝思いついた装備と戦法で挑んだら見事にハマり…!
ようさんもコメントしてましたが、やはりこのゲーム、自分なりの戦法でクリアしてくのが面白いですよね。
俺なんかはプレイ中も色んなサイトや掲示板見てましたが、そこで得た情報に囚われすぎないように注意してました。
というか逆に、他の人が考案した戦法を知ってしまったが為に、「うん、じゃあこれ以外の戦法でやろう」となってしまい、無駄に苦労しました。
でも、他の人の戦い方などを知って新しい戦法を閃くこともあるので、そういう意味では半々でしょうか。
何にしてもINF攻略頑張ってください!
- hr@admin / 2007.3.5 00:10
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続々とコンプ報告がきますねー。かなり難しい縛りだったみたいですが、無事に制圧できてなによりです。
サイトとか掲示板類は見ないですねー。「見ない」というより「興味ない」かも。自分は自分なりの楽しみができれば、たとえクリアできなくてもそれで満足みたいな。
2では自分のペースを乱してぐっちゃんぐっちゃんになった反省もありますし、少し初心に戻って楽しんでます。あまり戻りすぎると支部がなくなりかねないのでほどほどに。(笑)
そんなわけで、支部のINF攻略は普通すぎて面白味は少ないと予想してます。
ゲンさんもさらなるマゾ縛り目指して頑張ってください!
Comment Res.
防衛の進み具合はいかがですか? もうすっかり追い越されちゃったかな?
当方は相変わらずハーデスト制圧で止まりっぱなしです。寝てるか働いてるかの二択生活なのに日誌を更新するだけでもたいしたものです。最後の休みはいつだったでしょうか。もう今日が何曜なのかもわかんねーです。毎度のこととはいえ、もう少し人間味のある生活をしたいものですね。
今の仕事が終わったら少し暇になる(予定な)ので、インフェルノ突撃にBF2にバーンアウトリベンジに明け暮れたいです。(オンデビューは今のところ3月15日の予定です)
D&Dは良ゲーですよ。初代がTower of Doomで、Shadow Over Mystaraは2にあたります。ブレイクしたのは2です。
寄り道・謎解き・トリック・罠・隠し要素などが大量で、フルコースで通ると1時間半くらいかかるたっぷりボリューム。それでいてどんなに強い敵にもちゃんと弱点とか有効な戦術があって、やればやるほど先へ進めるのがうまいなぁって思います。なんていうかカプコン全盛期って感じがします。ファイナルストライクを使えることはもう二度とないかと思うと寂しいですね。(特定条件を揃えた時に1回だけ使えるすごい魔法。最低3人のプレイヤーが必要)
一応サターンにほぼ完全移植されているものの、今じゃプレミアついてべらぼうに高いんですよね…。まぁ本体引っ張り出すの面倒くさいしロードが多くてストレスたまるしで、ゲーセンでやるに限ります。ゲーセンにあれば、ですけど…。
ロードランナーはチャンピオンシップに限ります。初代はパズル性がないのでエディットにしか価値を感じてなかったです。
支部長は案外パズル系も好きで、ソロモンの鍵とかバベルの塔とかもやってました。チャンピオンシップに比べればぬるめですが、手応えはなかなかでしたよ。今も今でiアプリの倉庫番を仕事の休憩時間とかにやってたりします。敵とかなしでじっくり考えられるのが良いです。
こんな状況なもので、シャナは8話でぷっつり止まりっぱなしです。困ったものです。主にお母様のあたりが良いです。設定の広さも(ちゃんと風呂敷をたためるなら)面白いです。
それにしても俺が自分から進んでアニメ見るなんて奇跡的です。なにか不吉な出来事の前触れでなければいいのですが。
とりあえず灼眼をついつい灼熱と取り違えてしまう俺は立派なEDF隊員であると存じます。
でもいくらハイデフ防衛したいからってゲームひとつのために買うもんじゃないですね、液晶テレビって。立派なEDF隊員というよりただの馬鹿です。本当に防衛でしか用がないものだから、最近は電源すら入っておりません。置物にしてはずいぶん高価ですが、12.8cmという奥行きのおかげで邪魔にならないのが素晴らしいです。(笑)
とりあえずハイデフ防衛の綺麗さはすごいです。たしかにすごいんですが、人間というのは適応能力に優れているというか、最初こそ「素晴らしく綺麗な環境」に感動してるのに、すぐ当たり前になって「以前の環境が酷かった」へすり替わってしまいます。現にそんな感じで、もうPC入力でゲームやることはないような気がします。ペイルの続きもアクオスでやることでしょう。
結局どんな贅沢環境を揃えてもきりがないと思うんですよね。
まぁ単に防衛する分には19インチのワイド液晶でも充分にハイクオリティだったとはいえ、「録画不可能」って制約が支部的にまずかったということで。やっぱ画像のない日誌ってのは…ねえ?
で、仮免取得おめでとうです。仮免に比べれば卒検は簡単なので、余計なイベント(特に歩行者関係)が発生しなければ大丈夫です。俺の時は風邪+上り坂渋滞付き道路工事+裏道交互通行道路工事が発生しましたが、問題なくクリアできましたし。
最初に乗った時の感想は「自走式棺桶」だったものですが、やっぱ車がある生活は便利です。冬+夜+雨でも快適に通勤できるのは素晴らしいと言うほかございません。
ただ、もっぱら会社のハイエースを運転してるもので、たまに普通乗用車乗るとボンネットが怖くてたまんねーです。3ナンバーの左ハンドルとかマジ勘弁してください。チェンジレバーがタクシーみたいにハンドルについてるのも勘弁してください。なに考えてんだFord。(→こんな車)
メダルさんも早く免許取れるといいですね!
というわけで今年も良い年でありますように。そして早く(仕事の)インフェルノが終わりますように。