101 / 2008.6.14.Sat 05:15
最近は空き時間を見つけてはネット麻雀なんぞやってます。やり方を辛うじて知っている程度の素人なんでメッセの友人としかやれませんけども。
麻雀はやっぱりデジタルに限りますね。フリテンだったら教えてくれるし。リアルだったらチョンボしまくりですわー。点数計算なんか以ての外!
支部長は一気通貫がお気に入りですが、苦労する割には安くて悲しいです。あれで2翻は安すぎるので3翻にしましょう。鳴く時は清一色や混一色と混ぜないと涙が出てきます。
役満は四暗刻と大三元くらいしか知らなかったけど、見様見真似で国士無双なんぞ作ってみたり。
あーこんなことやってる場合じゃないのにー

>骸骨さん
おおう、それはなかなかの強者ですねw
まぁあっちでの俺は支部長ではないので支部の人が見たら違和感があるかも…

メールフォームに限らず、直さなきゃいけないとこはたくさん溜まってるんですよね。サイト移転でそこら辺をまとめてやりたかったけど、あと1ヵ月じゃ無理だーorz
それでも仕事が一段落ついて夏くらいまで時間的な余裕が増えたんで、頑張ってやっていきます。
ブツはできあがったらメールの方に連絡しますね。たぶん忘れた頃になると思います。どれだけ入れるかは未定ですが、たぶん結構な量になります。送る方法とかは心配しなくて大丈夫ですよ。(自宅サーバー持ちだものー)

ベガスやりましたか。2のラストは酷いですよね! 初めて到達した時はなにがなんだかわからなくて蜂の巣にされました。
オンも楽しいですよー。
GoW2も出ますねぇ…

>みわぺこりん
あらーお久しぶりじゃんすかー
元気でやってますかい?
ごめんね、世界遺産的過去は全部粉砕なんだ。最後に手伝ってもらった本も永遠の旅に出たけど、0と1に姿を変えてHDDの肥やしになってるから欲しかったら言ってください。結局あれが遺作になりました。(あの後に1冊作ったけど日の目を見る前に終わりました)
絵描きのなんちゃらは頑張って完成寸前まで作ったのよ。そこで冷めて俺専用限定1部になったけども。粉砕する時に久しぶりに見たけど、4部作(?)530ページ、よく描いたものだね。あれは良いライフワークでした。
ぺこりんはまだ描いてるかい? 俺はあの時代ほどじゃないけど描いてるよ。同人はもうやらないしサイトに出す気もないからオナニーだけどねー。

で、ずいぶん長いことずるずるやってたお二人ですが、ようやくスタートラインへ立とうと(俺一人が)準備に明け暮れております。まだ正式に申しこんでもないので祝うのは早いんだばじゃー
まぁ決まったら報告文書でも提出しますよ。住所は「〜塚町194 xx方」から変わってないよね?
あるいは夏にいつもの人のとこで売り子やってるんで、来られるようならその時にでも。
102 / 2008.6.19.Thu 20:19
ダウンロードサーバーを強化中です。
今までは2年前に就役した花菜が担当してましたが、早めの退役になって雪子が新サーバーに就きました。
スペック的には花菜で充分なんですが、ファンがやたらうるさくて寝る時に耳障りなのがよろしくないのですね。雪子はかなり静かで、電気代も花菜と同レベルというよくできた子です。
性能も格段に上がったものの、ダウンロード速度には影響しないです。

以下簡単な比較。

■花菜(旧ダウンロードサーバー)
Pen3-500MHz・768MB・HDD×1(120GB)・RAIDボード・GeForce2MX400
アイドル時:43W(月497円)
負荷時:57W
SuperΠ104万桁:4分20秒

■雪子(新ダウンロードサーバー)
Pen3-1.0GHz・512MB・HDD×2(240GB)
アイドル時:41W(月473円)
負荷時:65W
SuperΠ104万桁:2分57秒

■明日菜(HTTP/FTPサーバー)
AthlonXP 2.2GHz・1GB・HDD×5(860GB)・RAIDボード
アイドル時:109W(月1271円)
負荷時:133W
SuperΠ104万桁:45秒

■悠希美(メインPC)
Core2Duo 3.0GHz×2・4GB・HDD×4(2TB)・GeForce8600GT×2
アイドル時:176W(月2067円)
負荷時:198W
SuperΠ104万桁:19秒

ちなみに雪子は支部長が初めて買ったPCで、2000年〜2004年までメイン機を勤めてもらった思い出深いPCです。
103 / 2008.7.3.Thu 00:03
旧ダウンロードサーバーの花菜はもともと貰い物で、タイミングよく(?)前の持ち主のメインPCがぶっ飛びまして、古巣に帰っていきました。非常用サブPCとして元気にやっておくれ。
まぁそのお礼というわけではないんですが、彼のPCの修理を引き受けたわけです。マザーがご臨終なので、交換ついでにCPU(セレD-2.66→Pen4-2.8)を強化してケースも新しいのにして…と、別物マシンに仕立て上げる予定。

>ショボン歩兵さん
花菜はよく頑張ってくれました。まぁ後半は支部が止まったせいで暇を持て余してましたけど…
メモリーカード紛失ご愁傷様です。でもPARがあるだけ救われますよね。特に2で消えられたら精神的ダメージが途方もなさすぎです…
うちでも久しぶりにPS2が起動しましたよ。EDFじゃないけど。でもしばらく使ってなかったせいか電源ボタンを押しても起動しなくて、本気で壊れたかと思いました。背中の電源スイッチの存在を思い出すまで10分くらいかかりました。
いきなりハード、頑張ってくださいねー
104 / 2008.7.18.Fri 20:06
5月からやってる自宅改装がまだ終わらんのですよ。いくら家全部とはいえ、ここまで手間かかるとは思わなんだ。あれやこれや買ってたら10万超えてるし。
中でもPCルーム(一般的には居間と呼ぶ)が大変。前回と違ってテレビ+テレビ台という大荷物が増えてるので、一度全部出して再配置です。触手みたいにうねってるケーブルカオスに何度絶望したことか。
やっと配置したと思ったら、テレビ台の裏に通したLANケーブルをうっかり引きちぎってしまい、またやり直しという惨劇。(LANケーブルを挿したままPCを移動させようとした)
でも液晶テレビは一人で楽々持てるからまだ助かりますね。ブラウン管だったら無理ですあんなの。
そして未だ手付かずの寝室では、我が家一番の大荷物であるロングサイズのダブルベッドが動かせるものならやってみなよと構えておるわけですよ。なんて腹立たしい。

PC艦隊も大きく強化されて、HDDの総容量はついに5TBを突破しました。一体なに入れるんですかね。
さらに24インチの液晶まで追加、CPUより先にモニタがクアッドになっちまいました。端から端まで6304ドットの広々としたデスクトップで作業もはかどるね!
広すぎてすぐカーソル見失うんですが?
…はかどるといいね!

その一方で、20日にはレンタルサーバーの引っ越しが控えてます。ついでに支部を移転できれば良かったんですが、余裕で間に合いません。データベースも途中で投げっぱなしだし…orz
まぁ今までサイトやゲームに時間割きすぎて溜めこんだ結果の片付け地獄なんで、自業自得とも言います。
しかしレンタルサーバーの契約期限が待ってくれるわけもなく、改装を一時中止してサーバー移転作業中。収容してるのは自分のサイトだけじゃないんで1日でも過ぎたら大変なことになります。
なるべくロスは少なくなるよう努めますが、ドメインのDNSが反映されるまではサイトに一切接続できなくなるのでよろしくでふ。

>林田さん
貴重なご意見どうもありがとうございます。
更新速度が遅れてるのは忙しいってのもあるけど、モチベーションの低下があるのも事実です。やる気がないわけではないんですが、やる気だけじゃ作れないんですよね。
まぁこのsiteCTSもずいぶん長くやってますが、「更新がぱったり止まったと思ったらいつの間にか再開してる」というのが本来の伝統です。むしろ支部が今まで頑張りすぎたと思ってくださいw
支部長はかなりの気まぐれ屋だから催促しても早くならないし、放置してたら潰れてたなんてこともありません。
でもこうして辛抱強く待ってくれてる人がいるんだから、できる範囲で頑張りたいところですね 。
とりあえずえむさんの「イヅキ小隊戦記」の転載ですが、今のとこ予定はないです。自分の予定も満足に消化できないのに、人様のページを作るリソースはないというか…
105 / 2008.7.19.Sat 08:26
ドメイン管理人(サイト管理人ではない)として管理してるサイトは8個、うち今回移転するレンタルサーバーに収容されているサイトが7個、うち自分のサイトは4個。
支部(siteCTS)は4個のうちのひとつで、8個のうちで最大規模のサイト。
そんなわけで総数で2万ファイル/1.5GBを数える収容物を新サーバーにコピーしつつ、終わったサイトからDNS(※)を書き換えてます。もちろんsiteCTSの構成ファイルもせっせとコピー中ですが、ファイルが多すぎて明日の夜までにDNSを書き換えられるのか?という心配がちらほら。
まぁ一番の懸念はPerlのバージョンが5.8.4から5.8.8になることなんですけどね。CGIにエラーが起きなければいいんだけど…
5.6系から飛ぶわけでもないし大丈夫だとは思いますが、21日になってもサイトが繋がらない時はCGI絡みでなにか良くないことが起きたと思ってください。

※URLとIPアドレスの変換辞書みたいなもの。今は cts.creasus.net をDNSサーバーに問い合わせると旧サーバーのIPアドレスが返ってきますが、これを新サーバーのIPアドレスに書き換えることで cts.creasus.net の行き先が新サーバーになって移転完了ということです。

>メダルさん
すいません今はご覧の通り長いレスを書いてる時間がないのでちょっと待っててください orz

>ショボンさん
CPU:Pen4-3.4GHz → XEON-2.4GHz×2
メモリ:2GB → 4GB
容量:3GB → 15GB
転送量制限:3GB → 150GB
データベース:5 → 無制限
マルチドメイン:20 → 無制限
メールアカウント:100 → 無制限
サブFTPアカウント:3 → 無制限
回線:2Gbps → 1Gbpsマルチホーム

移転で強化される主な部分はこんなところです。容量は5倍、転送量は50倍ですね。収容人数も少ないので一人当たりのリソースも多いです。
わかりやすく言うと「全盛期の支部が10個入っても楽勝!」でしょうか。常にギリギリでやりくりしてたあの頃が懐かしい…(当時は転送量制限が1GBでした)
でも動画の配信にレンタルサーバーは使わないです。少人数制とはいえ一応共有サーバーだし、今はニコさんですませる人がほとんどだと思うし、従来通り自宅サーバーからのんびりダウンロードしてもらう方式です。(それはそれでうちの回線が大変なんですが…)
あと回線がマルチホーム接続になることで、ひとつがダウンしてもサイトがアクセス不能になったりしないのもいいですね。
もっとも、レンタルサーバーを変えるのはもっと別の理由によるものなんですけどねー。
106 / 2008.7.21.Mon 06:38
サーバー移転が無事に終わりました。DNSが反映されるまでに出てたドメインエラーを目撃した人はレアな体験でした。(反映に1時間ほどかかったようです)
見た目には違いがわからないけど新サーバーでの表示になっています。
新天地でバリバリ更新がんばr…ゲフンゲフン

そもそも支部へのアクセスが減ってリソース的には充分間に合ってるのに、わざわざ上位のサーバーへ移転したのは、再販の問題があったからでした。
今までやっていた「他の人のサイトを収容する」ってのは(本当は)規約でやっちゃいけなかったんですね。
新しいサーバーでは「身元が分かる特定の第三者に貸し出しすることは可能」ということなので大丈夫です。
費用的には今までの2倍かかりますが、まぁよしとします。

ついでというわけじゃないですが、過去リプレイのavi→mp4化を進めてます。
EDF3のハーデスト後半戦は終わりました。
今はEDF2を順次mp4にしてますが…数が多い…
107 / 2008.7.21.Mon 08:56
掲示板のログを直しておきました。ミラーリングするファイルを間違えて古いログファイルをセットしちゃったみたいです。たぶんこれで合ってると思います。
今は各々のCGIがそれぞれ違うディレクトリに勝手にファイルを作ってる状態なので、ミラーリングが難しいんですよね。単純なHTMLファイルさえローカルとレンタルサーバーの同期が取れてないくらいだし。早く新しい管理システムへ移行したいものです…orz
ショボンさん報告どうもでした。
108 / 2008.7.24.Thu 10:05
古いリプレイを全部mp4にするべくひたすらエンコ祭り中。メイン機とサブ機の2機がかりでもさっぱり終わりゃしねえ。
今さら誰も落とさないことはわかりきってることで、気分的な問題なのですよ。部屋をいじくってる間はPCが暇だし、やるなら今なのです。

それにしても昔のリプレイはせつないですねぇ。2のハーデスト以前は見てられないです。ゴリアス撃つ時に跳ばないし、旋回速度はやけに遅いし。(当時は0.5、今は0.9)
さらにEDF1になると「ぇー今ので外すのー…」とか「あれそっち行くの?」とか「逃げるの早いよ!もっと粘れよ!」とか、まるで人のリプレイを見ている気分。(それはそれで楽しい)
今EDF1をやったらどんなんかなーとか考えると無性にやりたくなるよね。
でも部屋改装の次は日誌更新が確定してるので、やるならその後かなぁ。

ところで…支部独立は…いつですか…orz
109 / 2008.7.25.Fri 15:23
灼熱ですねぇ。こんな日に外で仕事とかなんの罰ゲームですか。
なんて台詞が出てくると今年も夏がきたんだなぁと思いますよ。毎日が罰ゲーム。
昔はこんな日は喜んでバイクで遊びに行ってたものですが、元気だったあの頃の面影はどこへやら、今じゃ立派な引き篭もりになりました。仕事がなかったら一歩も外に出ない自信があるぜ。
外での活動時間が長い子は熱中症に気をつけましょうね。塩タブおすすめ。
110 / 2008.7.28.Mon 10:21
リプレイのmp4化が終わったような気分。オリジナルファイルを捨てちゃったやつはwmv版しかないですが。
一部ファイル名が変わったのでリンク切れを作っちゃったかも。再生確認も全部はやってないので「灼熱落としたのに絶対包囲だった」みたいなのがあるかも。

久しぶりにバーンアウトリベンジやりました。ぶつけあい系レースゲーは人数が集まると熱すぎる。
かなり消耗するからあまり長いことできないけどねー
111 / 2008.8.2.Sat 03:48
毎年恒例、神奈川新聞花火大会というものに行ってきました。今回で13回連続かな。これ見るといよいよ夏本番って気分になります。そして夏コミでピークを迎えて、あとは惰性。
ランドマークタワー 巨大マンション群 夜の観覧車
巨大建築物を見ると舞い上がってしまう田舎者で申し訳ない。

>メダルさん
どうもお久しぶりです。お仕事忙しそうですね。こちらは暇すぎて休みの日が多いですorz
まぁ毎年この時期はいつもそうなんですけども。夏が終わる頃からがインフェルノです。
メッセは以前は全然使わなかったんですが、支部が縁で知り合った人達と話すようになってからすっかり常時起動です。みんな箱○持ちなので大体一緒にやってます。まぁ箱○はボイチャがあるからゲーム中はメッセが過疎るんですけどもw
そんなわけで、支部停滞の原因の8割はたぶんメッセ。支部が遅れだした時期とメッセ始めた時期が見事に一致です。
メッセは恐ろしいものやでぇ…

MHFというのはPC版のMHでしょうか。話の流れ的に。
もうPC換えちゃうんですか? まだ1年ちょっとしか経ってないのに−。
でもゲームPCは要求スペック高いですからね、仕方ないかも。グラボには予算割いた方がいいですよー。
ちなみに支部長PCは本体だけで40万もかかってる+まだ半年ちょっとしか経ってないのに、最新ポリゲーやるにはスペックが不足気味ですw

みく歌の紹介毎度どうもです! メダルさんからメールが届くと拝見→リンクで他の曲も聴く→のループで新曲が一気に増えます。今回は道を外れて東方のVocalBGMもがむしゃらに保存してみたり。
新しい携帯プレイヤー買おうかな…1GBぽっちじゃ足りなすぎる…
暴走Pはピアノが良すぎますよねぇ…
absorbの中の人はすごすぎておいしいとこ持ってっちゃいますよねぇ…
みくはいいものやでぇ…
本当いいものやでぇ…
みく歌をストレスなく見る+高画質で保存するために今もなおプレミアムな支部長乙。

>骸骨さん
まぁただのサーバー移転だからこの程度ですみましたけどね…
サイト独立の時はこの程度の混乱じゃすまないと思いますよ…
とりあえずその前に日誌更新したいですハイ。

>ショボン歩兵さん
やっとmp4化が終わりました。需要はかなり低いと思いますが、自己満足だからいいんです。
ffdshowを入れてるのにmp4が再生できない時は、デコーダーの設定画面でH.264/AVCが "libavcodec" になってるか確認してみるといいです。
という支部長も実はCODECとかよくわかってないので、K-Lite Mega Codec Packを入れてます。ffdshow・MediaPlayerClassic・各種CODECがまとめて入るので、メジャーな形式はほとんど再生できるようになります。面倒くさがりには便利だけど、他に色々CODECを入れてたりすると干渉することがあるかも。
…PSP持ってる人が多いみたいだし、PSP最適化版も作っちゃおうかなぁとか思ってみたりするこの頃。

いきなりシリーズは武器の引きでほとんど決まっちゃうのが難点ですね。ハードくらいならまだしも、ハーデストやインフェルノでは本気でクリア不能になりかねないから怖いです。
それでもやってみたい挑戦ではありますね。やるならやっぱ3かなぁ。とりあえずハーデストで…(チキン)
初代で徒歩キャンペーンやってた時は「本当にクリアできるのか?」と不安だったのが懐かしいです。今じゃ楽勝すぎてやる気しないですw
112 / 2008.8.4.Mon 10:23
昨日もバーンアウトリベンジでした。日曜夕方のリベンジ部屋が恒例となるかどうか。
1人か2人分はいつも空いてるので、俺も混ぜてくれよ!って人がいたらメールかなんかで言っていただければご招待いたします。(ボイチャは必要かも)
来週もやるなら試しに実況でもやってみようかしら…

どこまでも長引く家改装はようやく後半戦に入り、通販した本棚が届いたらいよいよ寝室に取りかかるのです。大量の本をどうまとめるかが勝負です。こないだ大ダンボール2箱分を処分したのに全然減った感じがしないのはどういうわけか?

あと今日あたりサーバー用の新しいPCケース×2が届くので、換装作業中はリプレイのダウンロードが止まります。
これだけ暑いと今のケースでは冷却が追いつかないようで、HDDの温度が50℃超えてしまうのですよね。ついでだから余ってるファンコンもつけてやろうかな。

>骸骨さん
日誌のコメントは復活したというか移転時のヘマでコメントログを移し忘れてたというか…ゴニョゴニョ
誰も気づいてないだろうと思ってこっそり直したつもりだった支部長でごめんなさい。
最近またスパムコメントが出てきたので対策を講じなければならないようです。

巨大建造物は浪漫ですよね。破壊の美学というかお前建物の向こうになに見てんだって感じでw
でかいのが好きです。
でかいのが壊れるのはもーっと(自粛)
113 / 2008.8.6.Wed 17:45
サーバー2機のPCケースを換装しました。
ダウンロードサーバーの雪子は無事に終わって現在すでに戦線復帰してます。
しかし、HTTP/FTP/ファイルサーバーの明日菜が作業中のミスで吹っ飛んでしまいました。ショートさせてしまったのでマザーが逝ってしまわれたようです。涙で前が見えねえぜ…(´;ω;`)
それでも明日菜は一式セットで約17000円という激安サーバー(ML115)なので、経済的な損失はたいしたことないのが救いです。マザーだけで35000もする悠希美(メイン機)を飛ばしたら泣くに泣けないぞ。
とはいえ、いくら安物でも仕事はたくさんあるわけで、新しいマザーを注文しました。ついでにCPUも省電力なやつに変えようかな。
なにせサイトのデータを丸ごと全部抱えてるだけに、早急に復旧しないと更新どころじゃないです。

一方では注文してた本棚が届き、まだしばらくは炎のコマかと思います。盆休み中には終わらせたいなぁ…
114 / 2008.8.7.Thu 10:39
今日あたりCPUとマザーが届くかしら。昨日注文して今日届くってすごいことですよねぇ。(先日アマゾンで朝注文して夜に届いた時はビビった)
昼間は仕事なので、いつも不在通知です。通販は時間指定を義務化した方がいいと思います。

それにしてもファイルサーバーがいないと大変です。ファイルにアクセスできないのは当然として、ネットワークドライブ(※)も切断されているので事あるごとにエクスプローラがファイルサーバーを探しに行ったまま応答しなくなります。挙げ句、散々待たせた後に「ネットワークドライブが見つかりません」とか、酷いストレスです。もっとタイムアウト短くできないんですかね。2秒くらいでいいのに。

(※別のPCの共有フォルダを自分のドライブに割り当て、内蔵HDDと同じように扱える機能。便利だけど定期的に接続を確認しに行くので、相手のPCが止まるとタイムアウトまで待たされる現象が何度も起きる)

さて…帰ったら本棚を設置して寝室を片付けつつセットアップですか…大変だこりゃ…
115 / 2008.8.8.Fri 22:12

手術開始前の風景

マザーとCPUが揃って手術中です。
しゅじゅちゅちゅー

AMD機を自作するのは初めてなわけです。
Socket478もでかかったけどAM2ソケットもでかいね。LGA775が小さく見えるからかしら。
ML115ってソケットはAM2のくせにクーラーはLGA775という変態仕様だったからなぁ。
116 / 2008.8.9.Sat 01:26

セットアップ中

しゅじゅちゅつう

めどい…
ねむい…
117 / 2008.8.14.Thu 15:36

セットアップ完了

HTTP/FTP/ファイルサーバーのしゅずちゅが無事に終わりました。終わったのは3日前の話だけど気にしない。

■CPU
旧:Athlon64 3500+ (2.2GHz / TDP64W / 104万桁45秒)
新:Athlon64 LE-1640 (2.7GHz / TDP45W / 104万桁37秒)

■メモリ
ECC 1GB×1(変更なし)

■HDD
旧:840GB(80+200×3+160)
新:2080GB(80+1000×2)

■消費電力
旧:アイドル時 109W / 負荷時 133W
新:アイドル時 69W / 負荷時 97W

こんなとこです。テーマは時代はエコ!です。もちろんエコロジーではなくエコノミー。ここ大事。
そんなわけで消費電力の低減を第一目標とし、40Wもの削減に成功しました。負荷をかけても100W超えないとは素晴らしい。
もう1機のサーバーが41Wだから、ちょうどこいつの食費がタダになったってことでもありますね。
ちなみに41Wサーバーの年間電気代は約7000円です。69Wサーバーだと12000円です。
サーバーの食費はニコニコプレミアムよりも高いのです。

…まぁ電気代大幅削減といっても、特別なことをしたわけではなく、エコCPUとエコテラ(WD10EACS-D6B0)の恩恵なんですけども…
なお、メイン機はアイドルでも200W超えます。お前ちょっと食い過ぎ。

>ショボンさん
地球防衛軍2スレは懐かしいですね…EDF2が発売される直前に数日間だけ見てましたが、まだ続いてるんですか。
超獣結集の検証動画を見てみましたよ。あれは要するにマップ角に敵を集めて、ソラスに踏まれやすいように仕向けてるってことですよね。ギリオの爆発と同じで、ソラスの足踏みにも味方への攻撃判定があるんでしょうか。だとしたらバグではないことになるけど、それにしては景気よく吹っ飛びすぎですw
118 / 2008.8.15.Fri 02:05
なんとなく禁煙を始めてみました。
前々から「いつかはやめなきゃなー」と思いながらずるずる吸ってたわけですが、喫煙組の友人がついに全滅して俺だけになってしまったわけです。
時代がもう煙草の流れじゃないですしね。俺もぼちぼち禁煙ブームとやらの流れに乗ってみようかな、と。

もちろんそんな簡単にやめられるわけないですが、実は現在3日目。

机上の煙草


今日からやめよう!と思い立って始めたわけじゃないので、未だに机の上に煙草とライターが置いてあります。灰皿もそのまんまです。
見ると吸いたくなるのか、吸おうと思えばいつでも吸えるという状況が逆に余裕を招くのか、賛否は両論。
いつ挫折するか見ものでございます。
119 / 2008.8.19.Tue 20:30
今日で禁煙生活1週間です。なんとなく始めてしまったので灰皿とかライターとかずっとそのままだったけど、ぼちぼち本腰を入れるために長年使ってきた道具達とお別れしました。もう後には引き返せないね!(もともとそのつもりはないけど)
正直きっついけど、月6000円浮くとか部屋が汚れないとか出かける前にライターを探さなくていいとか煙が苦手な嫁さん(仮)の喜ぶ顔が見られるとか夜中にコンビニへ走らなくていいとか、耐えるだけの価値はいくらでも見つかります。
しかし愛煙家は大事な財源ですから、そう簡単に逃がしてくれるほどJTは甘くないのです。どんなに軽い煙草でも、ニコ中になるのに必要な摂取量を満たせるように設計されているくらいですから。(色々うまくできてるんです)
それを振りきることができるのは、やはり精神力に尽きます。気持ちで負けたら瞬殺です。
もし精神力が足りなくなって気持ちが負けそうになったら、その時は「いつか禁煙する時のために」とこつこつ溜めてきた秘密兵器の出番です。自分がやってきた所業を改めようとするならば、その軌跡の記録は黒歴史の力を纏って絶大な効力を発揮するでございましょう。
ニコチンが抜けるまでの3週間が第1段階、習慣性依存が抜けるまで最低でも数カ月。
JTとの戦いはまだまだ始まったばかりなのです。

そんな中、夏の漫画祭りに行ってきました。うっかりA4のすのこタンを買ってしまいました。いや、箱○の気休めでもしてもらおうかなと…
分解された外付けHDDとすのこタン
すのこタンにHDDを5台搭載
外付けHDDの改造ついでにすのこタンと遊んでます。

>ショボン歩兵さん
まぁ25.5インチだからPCのモニタとしては大きい方ですね。しかし、机から離れるとなんだかおかしな光景になります。
あとゲームはテレビですよ。最初の頃は37インチの迫力に度肝を抜かれたものだけど、今は慣れちゃったので普通です。たまにPCの方のモニタでやると「うわ小っちぇ!」とかぬかしやがります。人間って贅沢ね。
ちなみにOSは普通のXPです。Vistaっぽい皮を被せてあるだけです。

ちびソラスは普通に倒れてますね。大蜘蛛と女王はあんなに激しく吹っ飛んでたのにw
ダメージはどれくらいなんでしょう。やっぱ陸戦兵が受けるのと同じかしら…
120 / 2008.8.25.Mon 03:46
新しい形の最近の近況(間違えてクリックする人続出)
080821
080823
080824

2ヵ所で別々の日記(のようなもの)を書くのに限界を感じてきました。
どっちをやめるかといえば、当然こっちの方なわけです。支部は支部らしくEDFのことだけ扱ってればいいでしょう的に。
某EDFサイトが復活したことを受けて、支部もスイッチが入りやすくなるかもしれないね!

>骸骨さん
まぁあのタスクバーだけ写されたらXPだと思う人はいないですねw
応援されるのは苦手な支部長ですが、禁煙ばかりは頑張って応援してください。
後に引けないくらい追い詰めた方が「ここで負けて言い訳考えるくらいなら我慢する!」というサイクルができあがりますw